鶏そぼろ弁当☆ハーゲンダッツのジャポネ☆焼豚の夕ご飯

昨日食べ過ぎたせいもあり、お弁当に気合が入らない母^^;

こんな時のために作っておいた鶏そぼろでお弁当を作りましょ♪

👇娘のお弁当☆

IMG_8414.jpg

・鶏そぼろ
・しょう油卵&青豆
・バーベキューソース入りナゲット
・レンコン入りきんぴら
・ブロッコリー
・ヒジキのマヨサラダ
・トマト

ナゲットは市販品です
以前お弁当に入れた時に「今日のナゲット美味しかった♪」って喜んでくれました

バーベキューソースをINするスゴ技は母には無理なので、便利に使ってます(´艸`*)

👇ZOOさんの朝ご飯

IMG_8416.jpg

ZOOさんの鶏そぼろには、小ネギ&黒ゴマをパラリ

👇息子の朝ご飯☆

IMG_8421.jpg

息子には朝からスペアリブ!
サイボクのベーカリーで買った『濃厚ミルクパン』を添えました

このパンは名前の通り、すご~く濃厚で美味しいパンなので大好き♡

冷たいスープを飲んだ息子の一言は「このスープ、あんまり好きじゃない」Σ(゚Д゚;エーッ! そうなの?ZOOさんは喜んでくれたのにね(>_<)

さて、息子の一言にガッカリしても仕方ないのでコンビニで用事を済ませてきましょ

そしたら、なんと!ハーゲンダッツのアイスが値下げしてるのを発見!

ヤッターヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
2個買いました♪🍨🍨←娘ちゃんの分もね

👇ハーゲンダッツのジャポネ<黒蜜きなこアズキ>✨

IMG_8464.jpg

360円じゃ高くてなかなか手が出ないけど、288円ならね、まぁいいかって(∀`*ゞ)エヘヘ

ついでにコレも買いました(´艸`*)

👇MOWダブルフロマージュ

IMG_8463.jpg

本屋さんで本を買ったら、ナツイチのブックカバーもらいました♪

こういうの大好きな娘ちゃんに進呈しました(*^^*)

👇ナツイチのブックカバー

IMG_8422.jpg

もう3種類しか残ってませんでした

すっかりナツイチのこと忘れてたし。。。
もっと早めに買いに来ればよかったね

👇本日の夕ご飯

IMG_8423.jpg

せっかく焼きブ~タを作ったのに、息子は夕ご飯いらないって。。。_| ̄|○

いつもの事ながら、もっと早く連絡してよね~(・´з`・)

👇焼きブ~タ✨

IMG_8425.jpg

ブ~タちゃん、お久しぶり~(´艸`*)

今日のコンニャクは、娘ちゃんのお土産です

お友達と群馬の世界遺産『富岡製糸場』に行き、コンニャクのつかみ取り?詰め放題?の戦利品だそうです←もちろん有料です

👇ビアハム&玉ネギのサラダ

IMG_8427.jpg

ZOOさんが大好きな玉ネギのサラダです←母はスライス玉ネギはちょっと苦手。。。

👇冷奴on長芋ソテー&オクラ

IMG_8428.jpg

長芋やオクラは夏バテに効きそうな気がして、冷奴にのせてみました

→→調べたら、『ムチン』という成分が疲労回復に効果アリでした


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




竹輪の磯部揚げ弁当☆わがまま丼☆サイボクハムのスペアリブで夕ご飯

久しぶりに磯部揚げを作りました

お弁当用にいつも竹輪を買ってあるのに、磯部揚げの事はなぜか忘れてしまう母(>_<)

多分、自分があまり好きじゃなかったからインプットされてないんだと思います^^;←今は好きです♡

👇娘のお弁当☆

IMG_8389.jpg

・竹輪のカレー風味磯部揚げ
・豚肉のネギくるくるロール
・オクラのオカカ醤油和え
・しょう油卵
・鮭そぼろ

Cpicon お弁当に♪豚肉のネギくるくるロール by ☆つっぴーママ☆

詰めてから、赤が足りないな~って思ったんだけど、プチトマトが。。。ない_| ̄|○

数日前、娘がこんなものを持って帰ってきました

👇叙々苑の焼肉弁当✨

IMG_8380.jpg

「スゴ~イ!どうしたの?」「会社でもらった~」「え~、太っ腹だねぇ、全員に?」「ううん、目標に達した人にだけ」「あら~、おめでとう♪」

金一封じゃなくてお弁当なんだって思ったけど、叙々苑のお弁当なんてめったに食べられないからね、やっぱ嬉しいかも(´艸`*)←母も食べたことありません

さて、叙々苑のお弁当を食べたことない母ですが、美味しいものを食べてきましたよん♪

1日OFFのZOOさんと、川越総合地方卸売市場の『花いち』に行ってきました!

👇わがまま丼

IMG_8397.jpg

食いしん坊なので、何を頼むかすごく迷っちゃった(笑)

👇アップ~✨

IMG_8398.jpg

ウニちゃん、イクラちゃん、お久しぶり~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

👇海老フライ

IMG_8400.jpg

2本だと思ったら3本!すごいボリュームです(◎_◎;)
もちろんZOOさんに手伝ってもらいました

👇ZOOさんの丼

IMG_8402.jpg

こっちも美味しそうよね~

👇イクラもたっぷり♡

IMG_8403.jpg

別盛りのイクラが豪華です✨

市場も覗こうと思ったら、終わってました_| ̄|○←次回はもっと早く来よう(`・ω・´)

「野菜買いたいんだけど」「じゃあ、サイボクに行こうか」「その前にベランダ用のお花も買いたい」「オッケー👌」

サイボクで野菜を買ったら『カキ氷100円』の券をいただきました
せっかくなので食べる事に🍧

👇今年初のカキ氷

IMG_8404.jpg

左が練乳で、右がカルピス

ちょっとシロップが足りないような気がする~(;´・ω・)
100円だからいっか(笑)

サイボクに来たらブ~タちゃんを買わなくちゃね♪

But お昼を食べ過ぎて、購買意欲&夕ご飯を作る気力がガタ落ちの母

「頑張って作らなくていいよ、すぐ食べられるもの買って帰ろう」というZOOさんの提案に賛成!(´ー`*)ウンウン

👇味付けスペアリブ

IMG_8405.jpg

👇説明書もくれました

IMG_8406.jpg

👇温めたスペアリブ

IMG_8408.jpg

ツヤツヤ~✨
味しみしみで、すごく美味しかった!

👇レンコン&自家製切干し入りきんぴらごぼう

IMG_8412.jpg

大好きなレンコンちゃんと自家製の切干しを加えたきんぴらを作りました

レンコンはサクサク、切干しはコリコリ、この食感が大好きです♡

自家製といっても頑張って作ってるわけじゃないんですよ~

大根の皮をむいた時に、むいた皮をキッチンペーパーを敷いたトレーの上に放置しているだけです^^;←大きいまんまでOK

乾いてからハサミで食べやすい大きさにチョキチョキし、袋に入れて冷蔵庫にINしてます

👇ヒジキのマヨサラダ
IMG_8410.jpg

甘辛く煮たのも好きだけど、たまにはマヨ和えも♪
子供達もたくさん食べてくれました(*^^*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




ロールパンサンド弁当☆オニギリ☆オムライスの夕ご飯

昨日6個入りで80円のロールパンをGet!
安いでしょ(´艸`*)

プライベートブランドなのでいつも安いんだけど、80円は安すぎじゃないの?って思う母

👇娘のお弁当☆

IMG_8356.jpg

👇アップ~✨

IMG_8357.jpg

・唐揚げ&レタス&紫玉ネギ

夕べの唐揚げを取り置きしました
スイートチリソースで少しだけエスニックに♡

👇こちらもアップ~✨

IMG_8358.jpg

・卵&キュウリ&トマト

タルタルソースをプチュプチュっと飾りました←ラッピングしたらブチューってなっちゃうよね(ノ∀`)

👇もう1個アップ~✨

IMG_8360.jpg

・ビアハム&チーズ&レタス&ブロッコリー

最近チーズが食べられるようになった娘ちゃん←遅すぎっ!でも母は未だにちょっと苦手(ノ´∀`*) チーズも挟んでみました

👇ラッピングしてランチバッグにIN♪

IMG_8366.jpg

やっぱりタルタルがブチューってなりました(>_<)

👇ZOOさんのお弁当

IMG_8354.jpg

「今日は終業式だし、夜は飲み会だからお弁当はオニギリにして」という事なので、喜んで♪←楽チンです(∀`*ゞ)エヘヘ

あ、ブログのUPが遅れてるので、終業式は21日です^^;
お母様方、お子様の通知表はご覧になられましたか?

つっぴー家は息子のテストが終了していないので、まだです

「テストは任せろ」なんて強気な発言をした息子ですが、夕べ「テストの出来はどんな感じ?」って聞いたら「うーん、分からん」だって

エーッ、任せろじゃなかったの?とは言えず。。。←蛙の子は蛙だからね

👇ZOOさんの朝ご飯

IMG_8351.jpg

CMの冷たいカップスープが気になって買ってみました♪

👇コレです

SH3J0272.jpg

牛乳で溶いただけなのに「わ♪冷たいスープだ」って喜んでくれました←楽して褒められるパターンです(笑)

👇本日の夕ご飯

IMG_8370.jpg

ZOOさんが飲み会の日の定番、オムライスの登場♡

👇オムライス✨

IMG_8372.jpg

つっぴー家のオムライスは卵で包みません、というより包めないのでいつもこんな感じです(^▽^;)

👇大葉入り笹かまぼこのチーズ焼き

IMG_8376.jpg

簡単だけど美味し~😋

👇サラダ

IMG_8375.jpg

ブロッコリースーパースプラウトをドバッ!(笑)

病み上がりの飲み会なので、大丈夫かなぁと心配していたら10時頃帰ってきましたε-(´∀`*)ホッ

ZOOさんが不在の間、たくさんの先生方にフォローしていただいたので、こういう場でも感謝の気持ちを伝えなきゃね

さあ!明日から夏休み♪
先生はお休みじゃないけどね~(笑)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




豚肉&玉ネギの肉どろぼう炒め☆靴下☆お刺身&唐揚げの夕ご飯

ついに!ついに!!ありがたい給食が終わってしまいました_| ̄|○

仕方ないので(笑)、今日はZOOさんのお弁当を作ります🍱

黒の2段弁当出すの久しぶりだね~

👇ZOOさんのお弁当

IMG_8342.jpg

・豚肉&玉ネギの肉どろぼう炒め
・ブロッコリー
・バターコーン
・鮭のタルタル焼き
・しょう油卵
・トマト
・ちりめん山椒

Cpicon お弁当に♪鮭のタルタル焼き by ☆つっぴーママ☆
Cpicon お弁当に♪しょう油卵&花形塩卵 by ☆つっぴーママ☆

前から気になっていた焼肉のタレを買いました♪

👇アサムラサキの『肉どろぼう』

IMG_8337.jpg

肉どろぼうってネーミングが面白いですよね( ̄m ̄〃)

少し酸味があって、甘口なのにピリリとした辛味もあるんです

とろりとしていて、色も濃い目で、見るからに美味しそうな焼き上がりです♪←朝ご飯にも出しました

👇息子&ZOOさんの朝ご飯

IMG_8338.jpg

男子2名には、朝からガッツリ~(笑)

「ねえ、靴下ないんだけど」ってうちのオシャレ小僧が聞いてきます

「あんなにあるのに、ないわけないでしょ」「だからさ、靴履いても見えないやつ」「こないだユニクロで買ったやつ?」「そうじゃなくて、もっと前にオレが買ったやつで、ユニクロのより浅いやつ」

「あ~、あれね。こないだから片方ずつしかないんだよねぇ、どこ行ったんだろ」「じゃあ、探しといて」エ?母が探すの?←洗う時に片方しかないねって思いながら洗ったので、洗ってないのがどこかにあるって事よね、ゲゲッ(´・д・`)ヤダ

👇本日の夕ご飯

IMG_8343.jpg

ちょっと楽をしたくて、お刺身を買ってしまいました^^;

👇お刺身盛り合せ✨

IMG_8346.jpg

ムフフ(´艸`*)美味しそ~♪

👇鶏唐揚げ

IMG_8348.jpg

ZOOさんが大好きな鶏唐揚げ♡
退院後、初めて作りました

👇サラダ

IMG_8349.jpg

息子に不評のトレビスも入れちゃった(笑)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




漬けマグロの磯辺焼き弁当☆アマニ油入りドレッシング

お弁当用に小さ目にカットした漬けマグロ、このまま焼いてもいいけどなんか巻きたいな♪

最近は横着して海苔とか巻いてないので、海苔にしましょう(´▽`)

チキンと隣り合わせで詰めちゃったら、なんか茶色っぽい仕上がりだねぇ(;^_^A アセアセ・・・

👇娘のお弁当☆

IMG_8327.jpg

・漬けマグロの磯辺焼き
・甘辛チキン
・ハム&チーズ入り卵焼き
・ブロッコリー&トマト
・牛粗挽き肉&パプリカのスパイシー炒め

たまには卵焼きにチーズでもって入れたのはいいんだけど。。。やわらかくてフニャフニャ~←カットしづらい

👇息子&ZOOさんの朝ご飯

IMG_8330.jpg

息子とZOOさんには、見た目だけエスニックなご飯にしました(笑)

牛の粗挽き肉と彩のパプリカを塩コショウで炒めた後『ヨシダグルメのたれスパイシー』で味付けしました

  👇コレです
  

サラッとした焼き鳥のタレみたいな感じで、甘辛味にスパイスが効いて美味しいの(≧▽≦)

そして、相変わらずブロッコリースーパースプラウトを食べ続ける息子←皆さんはまだ続けてる?

今日は切らしてるのでナシで(ノ´∀`*)

基本的にはサラダにドレッシングをかけずに食べる息子ですが、ブロッコリースプラウトは油や酢と一緒に摂取すると効果が上がるので、最近は使うようになりました←スプラウトにちょこっとかけるだけです^^;

で、この前、前から気にはなっていたけど買ったことないアマニ油入りのドレッシングを買いました←流行から思いっきり後れてるけど

👇アマニ油入りドレッシング

SH3J0270.jpg

息子に「アマニ油って体に良いらしいよ」って言ったら「どんな風に?」と聞かれ「うーん、よく分かんないけどオメガ3が入ってるらしい」

こんな説明で分かるはずもなく「随分ざっくりな説明だね」って笑ってました

👇知りたい方はコチラ
アマニ油について


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




エビ塩ソテー弁当☆ぐでたまチョコ☆鶏の甘辛炒めの夕ご飯

先日エビ天玉丼を作った時に、お弁当用のエビを確保しておきました(`・ω・´)

今日はシンプルに塩だけでソテー♪

👇娘のお弁当☆

IMG_8313.jpg

・エビ塩ソテー
・肉じゃが
・タヌキうどん卵焼き
・インゲンのゴママヨ和え
・トマト
・ちりめん山椒&青豆

カニカマとネギを入れた卵焼きを作ろうと思ったんですけど、材料を見ていたら「あ、麺つゆをしみ込ませた揚げ玉を入れたらタヌキうどん味になるかも」と思い作ってみました

But 残念(>_<)
味見をしたら、ちょっと油ギッシュな味でイマイチでした^^;

あ、でもお弁当には詰めちゃいました(⌒▽⌒)アハハ!←娘ちゃん、ゴメンよ~

👇息子&ZOOさんの朝ご飯

IMG_8308.jpg

はい、普通のチャーハンです

息子のご飯が解禁になったので、こういう朝ご飯も作れるようになりました!あー、楽チン(笑)

この間、こんなチョコを発見♪

👇ぐでたまのチョコ

IMG_8297.jpg

このだらしなさに癒される~(笑)

IMG_8299.jpg

お菓子を入れておくカゴにさりげなくINしておいたら、夜娘ちゃんが食べたらしく、ダイニングテーブルの上に置いてありました

無くならないうちに母も食べちゃお(´~`)モグモグ

さらに置きっぱなしにしておいたら「これ食べていいの?」って息子

チョコ大好きな息子なのに、残りは多分2個( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
早い者勝ちのつっぴー家です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

👇本日の夕ご飯

IMG_8315.jpg

茶色ばっか。。。

👇鶏&玉ネギの甘辛炒め

IMG_8316.jpg

照り焼き風にしようと思ってたんだけど、ちょっと切り方が小さめになっちゃったなぁ。。。焼きつけ方も甘くなっちゃったし、んー、甘辛炒めでいいや!でした^^;

👇マグロの漬け焼き

IMG_8317.jpg

加熱用の大きな切り身が売ってたので、漬けにして焼いてみました

ん~♪美味しい😋

👇トウモロコシ

IMG_8319.jpg

👇お味噌汁

IMG_8318.jpg

最近は汁ものを作ってません(>_<)

たまにはね、ということでナメコ&ワカメのお味噌汁を作りました

発酵食品は体にいいから、もっと作る努力をしないといけないなぁ(;´▽`A``←いつも反省だけはしてるんだけどね


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




ちりめん山椒オニギリ☆手巻納豆煎餅☆握り寿司の夕ご飯

お気づきだとは思いますが、記事のUPが追いついてません^^;

焦ってもどうにかなることじゃないので、遅れた状態を維持してます(笑)←追いつく努力は放棄しています(ノ´∀`*)

さて、3連休の中日のつっぴー家の朝ご飯です
とはいっても、ZOOさんのだけなんですけどね~(⌒▽⌒)アハハ!

👇ZOOさんの朝ご飯

IMG_8293.jpg

左下のオニギリは、ちりめん山椒を混ぜています

👇ちりめん山椒

IMG_8388.jpg

昨日、成城石井で買ってきました♪
夕べの笹寿司も同じくです(´艸`*)

でも、成城石井に行った真の目的はコチラ!

👇手巻納豆

IMG_8295.jpg

以前つぶあんさんが美味しいと言ってた、成城石井の『手巻納豆』

どうしても食べてみたい!
3連休中に絶対行くと心に決めました!(笑)

お店に入ってすぐの場所に、山盛り置いてある~(≧▽≦)
しかも10g増量♪迷わず買い物かごに入れました

👇中身はこんな感じ

IMG_8384.jpg

左がプレーンで、右が紀州梅味
上のがチーズ味です

これ、面白い食感です!

サクサクしてるんだけど、噛んでると納豆の柔らかい食感と少しの粘りを感じるんです

海苔の風味とすごく相性が良くて、どんどん食べちゃう(´艸`*)

話は変わって。。。息子は高校の部活の後輩が総体なので、部活仲間と応援に行きました

お昼を作る必要がなくなったので、部活から帰ってきたZOOさんとうどんを食べに行きました

👇冷や汁うどん

IMG_8296.jpg

すりゴマが、これでもか!という位たっぷり入ってます

キュウリ・ミョウガ・大葉が入っているので、サッパリ食べられます

👇本日の夕ご飯

IMG_8301.jpg

3連休だから美味しいもの売ってるかも♪って角上に行ったら、ピンポン♪でした

👇握り寿司✨

IMG_8303.jpg

美味しそうなお寿司が20貫で2000円!
これは買いでしょ(´艸`*)

👇肉じゃが

IMG_8304.jpg

👇鱈のムニエルカレー風味

IMG_8305.jpg

黄色い柄のお皿にカレー色の鱈を盛り付けたのは。。。失敗(>_<)

ZOOさんが「これ鱈だよね、美味いなぁ。病院で食べた鱈と全然違うよ」って

病院食と比べられててもねぇ。。。と思う母^^;


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




お弁当2日分☆手作りうちわ☆海老天玉丼の夕ご飯

この日は朝からバタバタしていたので、娘のお弁当写真しか撮れませんでした(>_<)

👇娘のお弁当☆

IMG_8264.jpg

・マグロ味噌漬け焼き
・スナップエンドウ
・ツナマヨonトマト
・塩もみキュウリ
・ポークビーンズ
・タクワン&長芋の炒め物
・鶏そぼろ

そして夜もバタバタ。。。
翌朝にジャーンプ!(ノ´∀`*)

久しぶりのおいなりさんです
油揚げは前日に煮ておいたので、少しだけ余裕かな

👇娘のお弁当☆

IMG_8281.jpg

・揚げシュウマイ
・カニカマ入り卵焼き
・ズッキーニ&レンコンのカレー風味ソテー
・小松菜&シメジ&油揚げの煮浸し
・トマト
・五目いなり

「あー!寝坊した」って言いながら息子が起きてきました

「OFFじゃないの?」「そうだけど、ボランティアの会議があるんだよ」「もーっ、うちわも作っていくはずだったのにまだ全部できてないし」「へー、作るんだ」「オレが支度する間だけでいいから手伝ってよ」「え?。。。」←母の時給は高いよ(笑)

👇こんなの作ります

IMG_8368.jpg

うちわの骨の形に合わせてコピー用紙をカットし、ピット糊で貼り付けます←内職みたいな地味な作業です

途中「うちわの骨が足りない」と言って、家にあるうちわの紙を剥がす息子

「もーっ、綺麗にはがれない💢」「水につけてふやかせば取れるよ」「へー」

👇短時間でこんなに作れちゃったヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

IMG_8367.jpg

うちわの他にもいろいろ道具を詰め込んで出かけていきました

👇本日の夕ご飯

IMG_8282.jpg

この前なっちゃんさんの海老天玉子丼を見て、絶対これは作る~♡と思ったメニューです(*'ω'*)

But! 卵をいつもよりトロトロにしようと思い、片栗粉を加えたんですけど。。。失敗_| ̄|○

やわらかいまま固まってしまい、目指していた流れるようなトロトロ感とは違う(つд⊂)エーン

また作ろ♪

👇ZOOさんの海老天玉丼

IMG_8284.jpg

👇母の海老天玉丼

IMG_8285.jpg

👇娘は別盛りで

IMG_8289.jpg

海老天はサクサクだし、ふんわり卵の優しい味とスゴ~ク合います(´ー`*)ウンウン

「おー♪優しい味だねぇ、天つゆとか使ってないんでしょ?美味いなぁ」ってZOOさん

なっちゃんさん、ありがとー(´▽`*)また作るね♪

👇サラダ

IMG_8286.jpg

👇ワカメ&キュウリの酢の物

IMG_8288.jpg

塩もみしたキュウリにワカメを混ぜて、刻んだ味噌漬け生姜も加えてみました

サッパリして美味しい😋

👇笹寿司

IMG_8290.jpg

えへへ、メインの丼があるのに笹寿司も買ってきちゃった(ノ´∀`*)

👇ド~ン✨

IMG_8291.jpg

これも美味しかった♪


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




生姜焼き弁当☆走りに行く息子🏃☆カジキマグロソテーの夕ご飯

今日は朝から生姜焼き♪

男子2名とも同じ時間の朝ご飯だったので、ZOOさんも朝からガッツリにしちゃいました^^;

オジサンにはハードかなって思ったのに「オレも生姜焼き食べちゃっていいの?」って嬉しそうなZOOさん←ZOOさんはもっと少なめです

朝から食欲全開なのはいい事だ!

👇息子&ZOOさんの朝ご飯

IMG_8237.jpg

この間ちょこっとサラダに入れたトレビス(紫色のやつね)

普通に食べられるのかと思って多めに入れたら「なんか苦い、どれが苦いんだよ」「ん?紫色のだけど」「わっ、ホントだ、まずいっ!」お残しされました(>_<)

多く入れ過ぎたか~、作戦失敗(笑)←ZOOさんは大人なので完食♪

夕べ、夕ご飯の前に友達と走りに行った息子🏃🏃

以前のようにしょっちゅうじゃないけど、気が向くとジムに行ったり、走りに行ったりしています

やっぱり体を動かしたくなるんだろうなぁ

あ、ちなみに我が家のリビングには、相変わらずストレッチマットやダンベルがゴロゴロしています←そろそろ片付けてくれないかなぁ、な~んて

娘のお弁当のメインは、男子2名の朝ご飯と同じく生姜焼き!
まとめて作ったのバレバレ?(⌒▽⌒)アハハ!

👇娘のお弁当☆

IMG_8242.jpg

・生姜焼き
・小ネギ入り卵焼き
・ポテサラ
・トマト
・バターコーン
・竹輪キュウリ
・葉唐昆布佃煮

👇本日の夕ご飯

IMG_8248.jpg

つっぴー家には珍しく、2日続けてお魚がメインの夕ご飯です(*^^*)

👇カジキマグロソテーのタルタルがけ

IMG_8250.jpg

カレー風味でソテーしたカジキマグロに、タルタルソースをかけました

  ↓讃陽食品の『SOアメリカンレリッシュ』


アメリカンレリッシュにマヨを混ぜると、美味しいタルタルになります

更に、粒マスタード&刻みパセリも加えてみました!

👇冷奴

IMG_8257.jpg

ZOOさんバアバが仙波豆腐を買ってきてくれました♪

豆の味が濃くって、すごく美味しいの(≧▽≦)

👇仙波豆腐

IMG_8247.jpg

バアバいつもアリガトー(人''▽`)

👇長芋&タクワンの炒め物

IMG_8254.jpg

(。´・ω・)ん? って思うかもしれないけど、美味しいのよ(´艸`*)

さくさくコリコリさくさくコリコリ。。。止まらない美味しさです(`・ω・´)b

👇さつま芋ご飯

IMG_8252.jpg

買った事をすっかり忘れていたさつま芋ちゃん

芽がのびてる~(゚д゚)!

ヤバイ、ヤバイ、食べられるかなぁ?
→→ギリセーフでした(^▽^;)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




ハンバーグ弁当☆メロン登場☆ポークビーンズの夕ご飯

つっぴー家恒例の『ハンバーグの翌日はハンバーグ弁当』を制作♪

翌日じゃなくても~って思う時もあるんだけど、冷凍すると冷凍庫のお宝になっちゃう事もあるので。。。ね(∀`*ゞ)エヘヘ

👇娘のお弁当☆

IMG_8225.jpg

・ハンバーグon星形チーズ
・万願寺甘唐辛子ソテー
・ポテサラ
・すき焼きフリカケ

ポテサラも昨日の取り置きだし、作ったのはソテーだけ(´艸`*)
楽チ~ン♪

一応星形チーズをのせて、手間をかけたように見せました(笑)

👇息子の朝ご飯☆

IMG_8216.jpg

本日は男子2名のご飯は全く同じです^^;
ZOOさんの方が量は少なめだけどね

👇メロン~✨

IMG_8219.jpg

いただいたメロンが食べ頃になりました♪
う~ん、いい香りがする~(´▽`*)

メロンといえば、息子は小さい時からメロンが大好きなんです

最近は大人になってきたから「メロン買ってきて」とは言わないけれど、小さい頃はお高いメロンをバクバク食べてました

バナナなら気軽に買えるけど、メロンじゃね~
「メロン買いたいの~」「じゃあバアバに買ってもらおうか」って会話を何度したことか(^_^;)

母の実家に遊びに行くと、帰る時には必ずメロン持たせてくれました←ありがたや~

👇本日の夕ご飯

IMG_8229.jpg

今夜は珍しく息子もいます(笑)

👇焼きサンマ

IMG_8232.jpg

皆さんはサンマ焼く時、頭と内臓つけたままで焼きますか?
母はとってしまいます

角上のお兄さんに「頭と内臓つけたまま焼いた方が美味しいから」って言われたことあるんですけど、魚焼きグリルからはみ出ちゃうのよね(>_<)

あ、あと食べ方も少し気になるんだけど。。。

うちの息子は魚を綺麗に食べる子なので、サンマを食べた後に残るのは太い骨と尻尾だけなんです

ZOOさんは「細かい骨が喉に刺さると嫌だから」って、チマチマと小骨を取ってから食べます

で、焼き加減とか気にするわりに皮を残してたり。。。んー、よく分からん(。´・ω・)?

どちらがいいとかの問題じゃないんですけど、いつも見比べてしまいます👀

👇ポークビーンズ

IMG_8231.jpg

もう、忘れてしまうくらい前に「ポークビーンズ作って」って娘に言われました

娘も頼んだのを忘れる頃に作りました(ノ´∀`*)

これね、仕上げにザク切りオリーブを加えてるんです ♪

  ↓カルディオリジナルブルスケッタ


ZOOさんが「これ美味いな」って
フフフ(´艸`*)そうでしょ、そうでしょ♪←秘密兵器の事は内緒ね

👇ニラ玉

IMG_8233.jpg

たま~にニラ玉が食べたくなります

お弁当では使うけど、結構残りがちなカニカマも投入♪
あ、竹輪も見えてますね(笑)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR