コーンのおやき弁当☆サンマルクのチョコクロ☆息子は花火大会へ

今日は娘の好きなBBQソース入りチキンナゲットを入れました

母にはBBQソースを入れるなんてスゴ技はできないので、もちろん市販品です^^;

母に出来るのは、上にケチャップをのせることだけです(笑)←追いケチャップしてどうすんだか

で、どう見てもナゲットがメインに見えるのに『コーンのおやき弁当』とタイトルに書いちゃう母(ノ´∀`*)

👇娘のお弁当

IMG_8979.jpg

コーンのおやき
BBQソース入りチキンナゲット
・ビアハム&ポテトのソテー
・厚揚げ&ナルトの煮物
・ブロッコリー
・紅鮭の燻製

仕事から帰ってきた娘に「今日のお弁当のコーンって何ていう名前のオカズなの?」って聞かれました

「エ?コーンに小麦粉混ぜて焼いたから、コーンのおやきかな」「ふーん、おやきだったのかぁ。コーンは分かったんだけど丸い形になってるし、一応聞いてみようかなって思っただけなんだけどさ」

無理やりメインにした結果がこれでした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
今度はハムコーンで作ってやるー!←反省してません^^;

👇ZOOさんのお弁当

IMG_8981.jpg

午前中に病院検査をするZOOさん
「午後は部活だからお弁当作ってくれる?」「は~い」

「検査ヤダなぁ、行きたくないなぁ」って子供みたいなことを言いながら出かけていきました

退院してから1ヶ月と少しが過ぎたけど、まだまだ病院とのお付き合いは続きそうです

👇息子の朝ご飯

IMG_8985.jpg

色々と忙しい息子は、今日も朝からお出かけです

出がけに「今日は花火大会に行くから、夕方に戻ってくるから浴衣の用意しといて」「え、そうなの?」←いつも突然です(*´з`)

最近は男の子も浴衣を着るようになって、なかなかオシャレでいいね~とは思うんだけど、自分で着付けができる子ってどれ位いるんだろう?

そういえば、岩手ボランティアに行く時に浴衣を持っていくかどうか迷ってたなぁ

お祭りのお手伝いをする時に、浴衣を着てお手伝いをするグループとTシャツでお手伝いするグループに分かれるって言ってたっけ

結局持っていかなかったんだけど、持っていった子達は自分で着付けたのかしら?それとも地元のオバちゃん達にお願いしたのかしら?

今度息子に聞いてみよっかなぁ

👇サンマルクの『チョコクロワッサン』

IMG_8953.jpg

エヘヘ、お土産でいただきました~♪
甘いもの大好きな母は、噂の『チョコクロ』食べてみたかったのよね~(´艸`*)

👇アップ~✨

IMG_8955.jpg

美味しそ~♡
朝ご飯がわりにいっただっきま~す(´~`)モグモグ

幸せ~✨


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




手作りコロッケ弁当☆香港風鶏のまぜ飯で簡単夕ご飯

昨日コロッケを作った時にお弁当の分も作っておいたので、今日は手作りコロッケがメインです

もちろん冷凍もしましたよ~♪

👇娘のお弁当

IMG_8918.jpg

手作りコロッケ
・小エビ入り小松菜の麺つゆ浸し
・トマト&ブロッコリー
・鮭の燻製
・しょう油卵

ご飯の上には、大事にとっておいた千成商会の『紅鮭のくんせい』をON!

↓コレです


大事にし過ぎると賞味期限切れになっちゃうからね~(笑)

👇ZOOさんの朝ご飯

IMG_8922.jpg

「お♪鮭の燻製買ったんだね。高いから迷ってたんじゃなかったっけ?」「そーなんだけど、北野フーズが閉店セールしてたから思い切って買っちゃった。もう近くでは買えないかも(>_<)」←ネットで買えばいいんだけどね

「じゃあ行ってくるね。今日は午前中だけだから、帰ってきたらお昼食べに行こう」「ん?今日は職員会議があるんじゃないの?」←ブログのUPが遅れてるので、夏休み中の話です

「あーっ、そうだった!オニギリ作れる?」「うん、急いで作るね」

👇ZOOさんのお弁当🍙🍙

IMG_8923.jpg

まったくね~、そんな大事な日を忘れちゃうなんて。。。ZOOさんらしいです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

👇息子の朝ご飯

IMG_8925.jpg

朝からがっつりコロッケ(笑)←いつもガッツリだけど

さあ、今日もバイトだね~
今夜はまかないを食べるので、夕ご飯に気合が入らない母^^;

夕ご飯のUPはやめて、次の日に飛びます((´∀`*))ヶラヶラ

春先に淡い色のデニムを買った息子

ロールUPした状態でベッドの上に放り投げてあるのは見かけるけど、はいて出かけたのを見たことがありません

👇コレです

IMG_9069.jpg

ずーっと不思議に思ってたんですけど、今朝理由が分かりました
→→長いから( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

「裾詰めてくれる?」「いいけどさ、鏡の前でコーディネートした後ベッドの上に放ってあった事が何回もあったけど、単純に長かったからからなの?」「そうだよ」Σ(゚Д゚;エーッ! ビックリです!!

「なんで早く言わないのよ、買ってから何か月も過ぎてるじゃん!」「エヘヘ、言われてみればそうなんだけどさ。コーディネートはもうバッチリだから、詰めてくれたらすぐはくよ」

OFFで家にいた娘も「買ったのに着ないなんて、買った意味ないよね」って呆れてました( ̄▽ ̄)

→→10分後。。。「できたよ~」「アリガト、じゃあ、はいてみる」

→→「オ~、いいじゃん」お気に召したようです
箪笥の肥やしになってたデニムもやっとデビューできました、チャンチャン

👇息子の朝ご飯

IMG_8935.jpg

バイトがないので息子も一緒に夕ご飯だと思ったら、違いました_| ̄|○

お友達が遊びに来て、1Fのバアバのキッチンを借りて夕ご飯を作るんだそうです←息子も作るそうです

ふ~む、仕方ないなぁ
ついでに母達の分も作ってくれるとかは。。。ないね(ヾノ・∀・`)

👇本日の夕ご飯

IMG_8939.jpg

お刺身を買ってきてしまいました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

👇香港風鶏のまぜ飯

IMG_8940.jpg

香港風』というネーミングに惹かれ、作ってみました(*^^*)

↓使ったのはコチラ☆

IMG_8937.jpg

👇サーモンのお刺身

IMG_8941.jpg

広告の品です♪
なんと!350円(´艸`*)

👇ミナミマグロのお刺身

IMG_8942.jpg

母の好きなミナミマグロ

👇ポテトフライ

IMG_8943.jpg

簡単でスミマセ~ン((´∀`*))ヶラヶラ

いつもはケチャップ(母はスイートチリソース)だけど、今日はスイートチリソース&マヨ&粒マスタードにしてみました♪


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   





ロールサンド弁当☆岩手のお土産☆手作りコロッケの夕ご飯

今日はロールサンド弁当です

娘が高校生の時によく作ったサンドイッチなので、これを作るたびに高校時代を思い出します

👇娘のお弁当

IMG_8890.jpg

👇アップ~✨

IMG_8892.jpg

・ビアハム&卵&レタス&トマト

IMG_8897.jpg

・ウインナ&キーマカレー&レタス

IMG_8894.jpg

・チーズ&海苔&大葉&竹輪&キュウリ

上にのってるのは『アボカドわさびマヨ』です



IMG_8895.jpg

・バナナ&スライスアーモンド&黒豆きな粉クリーム&チョコソース

👇ラッピング♪

IMG_8900.jpg

もうちょっと可愛いラッピングにしたいけど、買いに行くの忘れちゃうのよねぇ(∀`*ゞ)エヘヘ

👇息子の朝ご飯

IMG_8908.jpg

息子の分はサランラップで包むという。。。

ちょっと大雑把だったかなと反省し、斜めにカットしたんだけど。。。残念な見た目に_| ̄|○

👇岩手のお土産

IMG_8902.jpg

IMG_8904.jpg

どこに出かけてもお土産が少なめの息子
男の子ってみんなそうなのかしら?それとも、ウチだけ?(-ω-;)

ま、遊びに行ったわけじゃないし、有難くいっただっきま~す(´~`)モグモグ

「ねぇ、ずんだって何?」「枝豆だよ」「ふーん、枝豆の味がしないんだけど」「う~ん、ほんのりするけどね。冷蔵庫で冷やした方が美味しいかも」「じゃあ残りは冷やしてから食べる」

ずんだが枝豆って分からないで買ってきちゃったのか~、アララ^^;

夕方、バイトに行く30分くらい前に「夕ご飯食べてから行こうかな」って息子Σ(゚Д゚;エーッ! 今日はまかないじゃないんだ(;^_^A アセアセ・・・

もうちょっと早く言ってくれればいいのにー(・へ・)
超速で肉野菜炒めを作りました

さて、息子とは別メニューで夕ご飯作らなきゃ┐(´д`)┌ヤレヤレ

👇本日の夕ご飯

IMG_8909.jpg

👇手作りコロッケ

IMG_8916.jpg

本当に久々に作ったコロッケちゃん

成形した後冷蔵庫で冷ます手間がチョット面倒なんだけど、やっぱり手作りは最高♪

👇小エビ入り小松菜の麺つゆ浸し

IMG_8914.jpg

ほっとする味です(*^^*)

👇枝豆豆腐

IMG_8915.jpg

枝豆がゴロゴロ入ってます

👇シジミのお味噌汁

IMG_8913.jpg

たまにはお味噌汁もね(^v^)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




2日分まとめてUP♪

赤・黄・緑が入ってるのに、なんとな~くボケボケな仕上がりのお弁当です(>_<)

レイアウトに問題アリかも。。。だけじゃなくて、卵焼きの海苔がデロデロです(ノД`)・゜・。

👇娘のお弁当☆

IMG_8864.jpg

・鶏の照り焼き
・海苔クルクル卵焼き
・トマト
・おくらキュウリ
・ウインナケチャップ炒め

1日OFFのZOOさんと午前中に用事を済ませ、お昼ご飯はお気に入りの中華屋さんに行く予定だったのに。。。店休日でしたΣ(゚д゚lll)ガーン

すごーくガッカリしてる母に、ZOOさんが「すぐ近くに丸亀製麺ならあるけど、そこ行ってみる?」って提案してくれました

CMでやってる『タル鶏天』も気になるし、行ってみよっか♪

👇タル鶏天ぶっかけ

IMG_8865.jpg

うわ~、鶏天が4つものってる~Σ(・ω・ノ)ノ!
けっこうなボリュームです^^;

もう夕ご飯いらないかもっていうくらい、お腹いっぱいになっちゃった(⌒▽⌒)アハハ!

どうせ今日も息子はバイトだしね~って、手抜きご飯を作る気満々の母(笑)

But! 夕方息子が帰ってきて「今日はバイトなしになったから」ってΣ(゚Д゚;エーッ!

今さら夕ご飯のメニュー変更もできず、ブログにUP出来ないご飯を作りました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ←焼き鮭・卵焼き・ウインナ炒め・サラダ。。。って朝ご飯かっヽ(`Д´)ノ

で、翌日に飛びます(ノ´∀`*)

母はいつも通り起きたけど、誰も起きてきません(-ω-;)
ま、いいけどね

とりあえずチャーハンを作り『自分でよそって食べてね作戦』を企みます

👇カニカマ炒飯

IMG_8874.jpg

で、写真を撮り終わったタイミングで起きてくる息子

「おはよう、朝ご飯食べる。あ、少な目でいいからね」と言われ「作ってあるから自分でよそって」とは言えない母^^;

👇息子の朝ご飯☆

IMG_8875.jpg

ZOOさんは「これ食べていいの?」って自分でよそってました(;^ω^)

午後から部活なので、お昼はとろろ蕎麦にしました

👇ZOOさんの昼ご飯

IMG_8879.jpg

2日間手抜きをしたので、今日の夕ご飯は真面目に作らなきゃ(笑)

👇本日の夕ご飯

IMG_8880.jpg

タンドリーチキンをリメイクしたキーマカレーの登場です!

👇キーマカレー

IMG_8882.jpg

Cpicon タンドリーからリメイク♪キーマカレー by ☆つっぴーママ☆

形が残っているのはジャガイモだけになりました(*^^*)

👇スライスアーモンドのっけご飯

IMG_8886.jpg

ターメリックライスにするのを忘れました(>_<)

👇サバの竜田揚げ

IMG_8889.jpg

骨取りして塩麹に漬けたサバを竜田揚げにしました
スイートチリソースをかけて、ちょっとだけエスニック♪

「このお魚美味し~♪」って娘ちゃん←そーでしょ、そーでしょ(´艸`*)
「でも、何のお魚か分からないんだけど」( ´゚д゚`)エー「サバだよ」「ふーん、サバなんだぁ」(´-∀-`;)

👇ゴーヤのツナマヨ和え

IMG_8887.jpg

ゴーヤ好きなのに、ゴーヤ料理のレパートリーが少ない母^^;

そこで、ゴーヤ好きの娘ちゃんがいるつぶあんさんの真似っこをさせてもらいました(*'ω'*)

サッと茹でた薄切りゴーヤの水気をギューッと絞り、ツナマヨで和えるんだけど、これがメッチャ美味しいの(≧▽≦)

ほろ苦いゴーヤとツナマヨって合う~~~♪
夏のうちにいっぱい食べなくちゃ(`・ω・´)b


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




タンドリーチキン弁当☆作る気力がない時はお寿司で(笑)

今日のお弁当のメインはタンドリーチキンです

ヨーグルト効果でお肉がホロホロに煮崩れてしまい、わずかに残っているお肉の塊をINしました

👇娘のお弁当☆

IMG_8846.jpg

・タンドリーチキン
・ブロッコリー
・牛肉&厚揚げの煮物
・しょう油卵
・しらすキュウリ
・トマト
・麻婆ナス

👇息子の朝ご飯☆

IMG_8848.jpg

息子の分のタンドリーチキンはなかったので、タンドリーポテトです(笑)←手前の真ん中のやつね

今日からバイトを再開する息子
6日間連続勤務って事は、もしかして6日間連続で夕ご飯食べないって事?

なんだかガッカリして脱力する母。。。_| ̄|○←こんな事ではイカン!なんだけど。。。

一緒に買い物に行ったZOOさんが「今日はお寿司にしようよ、鯵が美味そうだなぁ」って←多分がっかりオーラを感じたんだと思います^^;

👇お寿司✨

IMG_8856.jpg

IMG_8860.jpg

IMG_8858.jpg

何も作らないのは娘に悪いような気がして、冷蔵庫にあったものでちょこっとだけ作りました(∀`*ゞ)エヘヘ

👇鶏の照り焼きonレンコンちゃん

IMG_8853.jpg

鶏肉見えてませんよ~(ノ´∀`*)

👇しらすキュウリ

IMG_8855.jpg

しらす丼のタレで和えてみました
アレ?丼にしないのに何やってんだか(ノ∀`)アチャー


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




10時のおやつ☆息子のボランティア活動

午前中だけOFFのZOOさん、10時頃になったら「なんか、もう腹減っちゃったよ」って

ん~、今ガッツリ食べちゃうと夕方まで持たないかも。。。
という事で、お・や・つ♡の時間(´艸`*)

👇バームクーヘンのおやつ

IMG_8829.jpg

そのままで美味しかったけど、今日は少しトッピングしてみました♪

「あ~、こういう食べ方も美味いなぁ」ってニコニコしながら食べてました(´▽`*)

👇ZOOさんの昼ご飯

IMG_8832.jpg

冷蔵庫にあるもので、簡単ドリアです(*^^*)

そして、岩手のボランティアから帰ってきた息子はノンビリする暇もなく、朝からミーティングに出かけていきました

1日くらいお休みがあってもいいのにねぇって、体力のない母は思ってしまいます(笑)

岩手では様々なイベントやお祭りのお手伝いをしたり、地元の小学校で小学生と3日間色々な遊びをしてきたようです

小学生とはこんな風に遊びました(*^^*)

👇こんにちは~(^o^)/

IMG_0806コピー

👇おんぶ~

IMG_1093コピー

👇抱っこ~

IMG_1012コピー

👇フォトフレーム作り✨

IMG_0963コピー

👇できたよ~♪

IMG_0986コピー

👇アイマスクつけて。。。

IMG_1251コピー

👇スイカ割りじゃあなくて、風船たたき~🎈

IMG_1164コピー

👇輪投げ!

IMG_1202コピー

👇射的!

IMG_1245コピー

👇よーく狙ってね

IMG_1230コピー

👇ヨーヨー釣り

IMG_1212コピー

👇釣れたヾ(o´∀`o)ノ

IMG_1354コピー

👇お昼ご飯も一緒に食べました♪

IMG_1431コピー

👇膝枕じゃなくて、あぐら枕(笑)

IMG_1418コピー

3日間一緒に遊んですごく仲良くなったみたいね(´艸`*)

息子はカメラ担当だったので、息子の写真は数えるほどしかありませんでした(>_<)

But あ~、あのビーズやモールはこれに使ったのかぁとか、こんな事して遊んだんだぁって、ちょっとだけボランティアの様子を知る事ができて良かったです(*'ω'*)

あ、そうそう、岩手の夜はけっこう寒かったそうです

3日目からは体育館だったので熟睡もできず、食欲も落ちたせいで痩せて帰ってきました(*_*)←体育館で5泊しました

でも病気になる事もなく無事帰ってきたし、いい経験ができたと思います!

ちょっとだけ細くなっちゃったけど、心は大きく成長したんだろうなぁ(´ー`*)ウンウン


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




レンコン肉詰め弁当☆バーベキューの差し入れ☆タンドリーチキンの夕ご飯

今日は久しぶりにレンコンの肉詰めを作りました♪

最近なぜか『肉詰め』という文字がつく料理を作ってません(>_<)

挽肉も買ってるし、レンコンやピーマンはいつも冷蔵庫にあるし、何より母自身が食べたい!って思っているのに。。。です(-ω-;)ウーン

やっぱ作るのが面倒だからかな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

👇娘のお弁当☆

IMG_8809.jpg

・レンコンの肉詰め
・ブロッコリー
・ウインナ&ナスのトマトソース煮
・しょう油卵
・昆布佃煮

Cpicon お弁当に♪レンコンの肉詰め by ☆つっぴーママ☆

今日はZOOさんの部活の子供達&保護者の方々がバーベキューをするそうです

「差し入れするけど、何時開始?」「午前中は部活やるから1時くらいかな?」「えー、部活やるの?」「当たり前じゃん」ゲゲッ、それは失礼しました^^;

「場所は?」「えーと、河原とかじゃなくて、学校の近くの公民館借りたらしいよ」「行けば分かる?」「うん、すぐ近くだから」

「子供達何人だっけ?」「3年生が引退したから15人」「OK👌」

午前中に仕込みをして、お昼過ぎに出発!

→→とりあえず学校に車をとめて、辺りを見回すと。。。いました、いました!

外にバーベキューコンロを3台用意して、保護者の方々がお肉を焼いてました

母が用意した差し入れはコチラ☆

👇キュウリの浅漬け

IMG_8813.jpg

浅漬けの素で漬けただけ~((´∀`*))ヶラヶラ
保冷剤入れてきたからキンキンに冷えてるよ~

👇しょう油卵

IMG_8814.jpg

Cpicon お弁当に♪しょう油卵&花形塩卵 by ☆つっぴーママ☆

煮てません!麺つゆに漬けただけ~((´∀`*))ヶラヶラ

一晩麺つゆに漬けるだけで味がシミシミです
超簡単なのに保護者の方も美味しいって言ってくれました(*'ω'*)

👇タンドリーチキン

IMG_8815.jpg

Cpicon ヨーグルトで柔らか~♪タンドリーチキン by ☆つっぴーママ☆

鍋ごと持って行って、公民館のキッチンをお借りして温めました

母がアタフタしてるので「カップに入れるの手伝ってあげるから、とりあえず用意できた分を配っておいで」ってZOOさんに指示されました(笑)

👇アップ~✨

IMG_8816.jpg

「お肉がやわらかくって美味しかったです」と言われ、心の中でガッツポーズ♪ヤッター\(^o^)/

母もお肉をご馳走になり、楽しいひと時を過ごしました✨

👇子供達と一緒にパチリ♪

DSC_0421コピー

さて、うちの子供達にも夕ご飯を作らないとね
メインのタンドリーがあるから気楽です(*^^*)

👇本日の夕ご飯

IMG_8817.jpg

👇タンドリーチキン

IMG_8819.jpg

👇牛肉&厚揚げの煮物

IMG_8822.jpg

👇絹豆腐&ワカメの白だし煮

IMG_8825.jpg

厚揚げあるのに豆腐も出しちゃった^^;

👇キュウリ&ミョウガの浅漬け

IMG_8823.jpg

👇玉ネギの浅漬け

IMG_8824.jpg

ごちそうさまでした♡


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




バームクーヘン&長野のお土産☆エビのオイルソース焼きの夕ご飯

今日はバスケの大会で都内まで行くZOOさん
「帰りにTOPSのケーキでも買ってこようか?」って

「う~ん、嬉しいけど夏場にTOPSのチョコケーキかぁ。。。溶けないと思うけど、ちょっと心配」「あー、そうだねぇ、保冷剤入れてくれるから大丈夫太だと思うけど、やっぱやめとこうかな」ちょっと残念(>_<)

👇ZOOさんの朝ご飯

IMG_8791.jpg

「お土産買ってきたよ~」ってニコニコしながらZOOさんが帰ってきましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

👇ZOOさんのお土産✨夏限定のパッケージが可愛い(´艸`*)

IMG_8795.jpg

CLUB HARIEのバームクーヘンを買ってきてくれました♪

「池袋のTOBUに行ったらさ、行列ができてるスイーツがあったんだよ。これはきっと美味しいはずって並んで買ってきちゃったよ」って(笑)アリガトね(人''▽`)

IMG_8797.jpg

じゃあ、早速いっただっきま~す(´~`)モグモグ
美味し~♪(ノ)’∀`(ヾ)

あ、そうそう♪お土産といえば、昨日紹介したもの以外も軽井沢で買ってきました

👇コレです☆

IMG_8951.jpg

👇コレも☆

IMG_8952.jpg

直売所でもいっぱい野菜を買ったけど、野菜の写真なのでカット(笑)

あ、この2つはUPしようかな

👇高糖度ピーマン『ガブリエル』

IMG_8933.jpg

ガブリエルって。。。すごく甘いピーマンなので、生でガブリと食べられるからガブリエルなんだって(* ´艸`)クスクス

👇ナンバン&ぼたんこしょう

IMG_8934コピー

ナンバンは少し辛いだけだろうと思ってレジに持っていったら「辛口だけどいいですか?」って聞かれました

エ?って思ったんだけど、じゃあ止めますと言いそびれて購入(笑)
これがメッチャ辛いのよ~(>_<)

👇ナンバンの焼き浸し

IMG_8758.jpg

ZOOさんは「辛くて美味いなぁ」ってパクパク食べてたけど、母は一口でギブアップ!

娘ちゃんはたまたま辛くないのに当たったらしく「けっこう食べられるよ」って食べてたけど、3個目でビンゴ!

「ウエ~、辛い~」ってお茶をガブガブ^^;

ぼたんこしょうはもっと辛いんだろうなぁ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

👇本日の夕ご飯

IMG_8799.jpg

👇エビのオイルソース焼き

IMG_8804.jpg

Cpicon トースターで作る♪エビのオイルソース焼き by ☆つっぴーママ☆

👇カキフライ

IMG_8801.jpg

作ってません(笑)

角上で「揚げたてのカキフライが1個60円!お買い得だよ~」の声につられて購入

夏にカキ?って思ったけど、角上のカキなら美味しいはずだからね~(∀`*ゞ)エヘヘ

アスパラ&トマトは長野産です♪

👇モヤシ炒め

IMG_8805.jpg

赤いのは先ほど紹介したガブリエルじゃなくて、普通の赤ピーマンです

赤ピーマン&キクラゲも長野産♪

👇炊き込みご飯

IMG_8802.jpg

なぜか炊き込みご飯。。。
うーん、白ご飯で良かったのになんで炊き込みにしたのか不明(ノ∀`)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




お弁当作り再開!☆長野の美味しい野菜でご飯作り♪

お弁当作り再開です!頑張るぞー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

さっそく長野の野菜を使いましょう(*'ω'*)

👇娘のお弁当☆

IMG_8763.jpg

・鶏モモ肉のケチャップ炒め
・焼き鮭
・バターコーン
・モロッコインゲンのゴマ和え
・トマト
・昆布佃煮

👇ZOOさんの朝ご飯

IMG_8766.jpg

長野でイングリッシュマフィンを買ってきた母←特別なやつじゃなくて、スーパーに売ってる普通のやつね(笑)

マフィンが好きなZOOさんが「こっちで売ってないから買ってきてくれたんだ~」って

あ~残念!安いから買ってきただけでした~(笑)←108円で売ってました

👇アップ~✨

IMG_8768.jpg

・鶏肉&卵&サラダセロリ&紫玉ネギ

鶏肉の上にのってるペーストは、軽井沢ファーマーズギフトの『アボカドわさびマヨ』です



軽井沢で買ってきました♪

👇こちらもアップ~✨

IMG_8769.jpg

・卵&大葉&キュウリ&紫玉ネギ&コーン&トマト

野菜は全て長野で購入したものです
あ、マフィンもか(笑)

👇ZOOさんの昼ご飯

IMG_8776.jpg

冷たくした『鮭のだし茶漬け』にしました
午後から部活に行くそうです🏀

👇本日の夕ご飯

IMG_8780.jpg

長野で購入した野菜をたっぷり食べますよ~♪

👇鶏肉のトマトソース煮込み

IMG_8783.jpg

👇牛ハラミ&長芋のソテー

IMG_8786.jpg

👇トマト&キュウリ

IMG_8787.jpg

👇ゴーヤ&ミョウガの白だし浸し

IMG_8788.jpg

長野の野菜をいっぱい食べられて幸せ~✨
お腹いっぱいで幸せ~(笑)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




長野最終日!

とうとう帰る日になっちゃいました~(ノД`)・゜・。

もう少し涼しい所にいたいけど。。。息子はまだ帰ってこないので問題ないとしても、娘ちゃんどうしてるかしら?そろそろ帰らなきゃって思います

朝ご飯は、簡単に『おやき』です

👇ナス・切干大根・野沢菜のおやき

IMG_8734.jpg

👇中身はこんな感じ

IMG_8736.jpg

母は切干大根のおやきをいただきました♪

さて、帰る支度をしましょかね←ホテルみたいに簡単にチェックアウトできないのが難点です^^;

さあ、忘れ物はないかな?
それじゃあ、また来るね~♪バイバイ山小屋(@^^)/~~~

帰るついでに軽井沢のアウトレットでお買い物しましょうね(´・ω・)(・ω・`)ネー

お気に入りのお店を見て、まだ入ったことないお店も覗いて、ゴディバのスイーツでひと休み♪

👇ダブルチョコソフトクリーム

IMG_8748.jpg

👇ミルクチョコデカダンス

IMG_8749.jpg

食べ終わってからも「涼しくて気持ちいいね~」「まだ帰りたくないなぁ」って言いながら、まったりタイム(*´ω`)

こんな感じで5日間の夏休みは終了♪
さあ!お家に帰るよ~ε≡≡ヘ( *'ω'*)ノ


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




プロフィール

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR