年越しは長野で♪

申年最後の日になりましたね(*^^*)
ZOOさん&つぴ母は、長野に来ています♪

2日間グータラして、ブログの更新もせずに3日目のグータラに突入!

このままグータラしたいような気もするけど、今年最後のブログをUPしま~す(*'ω'*)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

12月29日の朝、女バスの保護者の方からいただいたシュークリームで腹ごしらえをする母

👇コレです♪←美味しかったです(´▽`)アリガト!

IMG_0816コピー

朝からシュークリームを食べる母を見て、娘ちゃんが呆れてました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

娘ちゃんのOFFは元旦だけなので、今回長野で年越しするのはZOOさん&母。。。ちょっと寂しいかなぁ

少しガッカリしている母に、ZOOさんが「たまには2人もいいんじゃないの?ノンビリしてこようよ」って

そうだね、長野でノンビリゆっくりしてきましょ♪
じゃあ、出発!🚙

お昼は高速のパーキングで買って、外のベンチで食べました(´~`)モグモグ

👇ネギ入りコロッケ

IMG_0818コピー

これ美味しい!

👇シュウマイ&餃子

IMG_0819コピー

「写真撮るから、ちょっと待って」って言ったのに、辛子をプチューって出すZOOさん

「エ~、待ってって言ったのに」「辛子がのってる写真の方がいいでしょ」( ´゚д゚`)エー

「何かのせ方がイマイチなんだけど」とは言えず。。。

👇みそポテト

IMG_0821コピー

甘~いお味噌がメッチャ合います♡

この日は明るいうちに山小屋に着きたかったので、寄り道しませんでした

👇山小屋🏠

IMG_0853コピー

こんにちは~、山小屋ちゃん♪
天気も良いし、雪も少ししか積もってませんでした

あ~、着いたね~♪
空気が新鮮!山の匂いがする~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

「今回は2人だし、ご飯は頑張らなくていいからね。ノンビリしよう」って、ZOOさんアリガトねー(´▽`)

👇パーキングでコレを買いました♪

IMG_0829コピー

伊勢のまる天です

左が紅生姜レンコン、上がじゃがバター、真ん中のがエビマヨ、右下がさつま芋、どれも美味しかったなぁ(´▽`*)

特に気に入ったのは、紅生姜レンコン!

薄切りのレンコンがたっぷり入ってる~♪
シャキシャキして、これが一番好きかな♡

👇握り寿司

IMG_0832コピー

初日からお寿司を買ってもらいました(〃艸〃)ムフッ
後はお惣菜で簡単に♪

👇ビール

IMG_0826コピー

長野のビールで乾杯🍻

寝る前に雨戸を閉めようとしたら、雪が降ってました
どれくらい積もるのかなぁ。。。少しワクワクしながら眠りについた夜でした(´艸`*)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

今年もつっぴーママのブログを応援してくださった皆様、ありがとうございました♪

来年もよろしくお願いいたします_(._.*)_

それでは皆様、良いお年をお迎えください(*'ω'*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




タコライス弁当☆朝ご飯はチャーハン☆クリームシチューの夕ご飯

タコスの翌日のお弁当は、もちろんタコライスです♪

👇娘のお弁当

IMG_0598コピー

タコライスonスナップエンドウ
・竹輪の甘辛カレー炒め
・ロマネスコ
・しょう油卵
・トマト

👇ZOOさんの朝ご飯

IMG_0639コピー

娘ちゃんの朝ご飯もチャーハンにしました

本当はタコライスの方が簡単なんだけど、そうしちゃうと娘ちゃんは3連続でタコミートを食べることになっちゃうわけで。。。それは嫌だろうなって(´・д・`)

夕ご飯の紹介です

👇クリームシチュー

IMG_0619コピー

クリームシチュー大好きです♡

👇シシャモのゴマ焼き

IMG_0621コピー

うちの子供達は、シシャモをあまり好みません(>_<)
どうも、卵のプチプチ感が苦手みたいで。。。

でもね、たまには食べたいのよ~!
卵のプチプチをゴマのプチプチでごまかしてみました(笑)

→→結局、期待したほど食べてくれませんでした_| ̄|○

👇ワカメ&キュウリの酢の物

IMG_0623コピー

酢の物もそんなに好きじゃないの分かってるけど、作りました^^;

👇ウインナ炒め

IMG_0624コピー

困った時のウインナ炒め^^;

好きじゃないものばかり出されてもね。。。これでご飯食べなさい←一応、母の愛です♡(笑)

明日から長野に行くので、これから出かける支度をします
長野は寒いだろうなぁ。。。でも楽しみ♪(*'ω'*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




免許取得♪☆あんバターパン☆タコスの夕ご飯

今年もあと5日で終わりますね🐵

申年を振り返ってみると、息子の受験や大学入学を皮切りに様々な出来事があった年でした

嬉しい事も辛い事もあったけど、充実した1年だったと思います

残り5日間、家族皆健康に過ごせればいいなと思っています(*'ω'*)

では、いつものお弁当紹介から♪

👇娘のお弁当

IMG_0627コピー

アスパラの肉巻き
・桔梗キュウリonトマト
・カニカマ&ネギ入り卵焼き
・味噌漬けマグロの磯辺焼き
・すき焼きフリカケ

肉巻きはお弁当の定番なのに、最近全然作ってません(>_<)

今日は絶対作る!と心に決めて作りました(笑)

👇ZOOさんの朝ご飯

IMG_0466コピー

Cpicon ゴマの香りが香ばしい♪あんバターパン by ☆つっぴーママ☆

ZOOさんと息子はあんバターパンが大好きです♡

パン屋さんで見つけると必ずといっていいほど選ぶので、それじゃあ家でも作ってみるかとチャレンジしました!←パン屋さんのは、丸パンの中にあんことバターが入ってます

「ZOOさんの好きなあんバターパンだよ」って出したら「エーッ、作ってくれたの?」って、ちょっと驚きながらもパクリ!

「美味~い!美味いなぁ」中々いいリアクションしてくれました(´艸`*)

あ、そうそう、忘れてましたけど、息子はめでたく運転免許取得しました!

教習所の卒検受かってから、どんだけ間開けてんの?って感じなんですけどね←運転免許の優先順位が低いって、どゆこと?

1度で受かって良かった~って喜んでましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

「普通は1度で受かるでしょ」って言ったら「そんな事ないよ、合格率そんなに高くないから」って。。。そうなの?←調べたら63%~69%でした(´・∀・`)ヘー

「車欲しいなぁ」なんて言ってたけど、もちろん却下です(ヾノ・∀・`)

とりあえず、父か母の車で練習してくださ~い 🚙 🚗

👇本日の夕ご飯

IMG_0589コピー

今夜はタコスにしてみました

手巻きの次はタコス。。自分でやってねって事です((´∀`*))ヶラヶラ

👇タコミートと~

IMG_0591コピー

👇野菜&チーズを~

IMG_0592コピー

👇トルティーヤで包んでタコソースをかけて~

IMG_0594コピー

大きな口で召し上がれ(^◇^)
アレッ?完成品の写真、撮り忘れてる~(ノД`)・゜・。←いつもの事だけど^^;

👇シュウマイ

IMG_0593コピー

包み方がかなり雑だけど。。。美味しい(´~`)モグモグ


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




シュークリーム&ケーキ☆息子が買ってくれた中トロで手巻き寿司☆海老巻き団子のお弁当

皆さんはどんなクリスマスを過ごされましたか?

つっぴー家はちゃんとしたクリスマスをしてません(>_<)

娘は仕事で、息子はスキー合宿。。。全然やる気が起きましぇん( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

「今年はクリスマスケーキも食べられないのかぁ」とガッカリしている母に子供達がスイーツを用意してくれましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

👇娘ちゃんはシュークリーム

IMG_0738コピー

👇息子はケーキ🍓

IMG_0764コピー

ムフフ(´艸`*)太っちゃうな~💖

👇娘のお弁当

IMG_0442コピー

海老巻き団子
・手作りコロッケ
・しょう油卵
・ブロッコリー&トマト
・コンニャクの甘辛炒め
・ワサビ昆布

海老巻き団子、可愛いでしょ(´艸`*)

クックパッドにUPしようと思っていたのに、写真を撮り忘れちゃったΣ(゚д゚lll)ガーン

また今度。。。ね(^_^;)

👇ZOOさんの朝ご飯

IMG_0406コピー

朝から肉まん(笑)←手抜きです^^;

クリスマスイブの朝、スキー合宿に出かけた息子
今頃はバスの中で寝てるかしら?←バイトから帰ってきてから合宿の準備をしたらしく、朝起きたらリビングで寝てました^^;

さて、しばらくは息子がいない日々が続きます

夕ご飯なににしましょかねぇ。。。そうだ!息子が築地で買ったマグロを解凍しましょう♪

👇クール便で送ってくれました

IMG_0444コピー

「オレは築地でいっぱい食べてきたから、オレがいない日にみんなで食べてよ」「えっ、そうなの?」「うん」「ありがとー、じゃあ遠慮なく」

ついに食べる日が来ました!←大事にし過ぎると美味しくなくなっちゃうからね~(´ー`*)ウンウン

👇久しぶりの手巻寿司~✨

IMG_0641コピー

👇中トロ&色々

IMG_0643コピー

脂ののった中トロちゃん♪美味しそ~(ノ)’∀`(ヾ)

👇鶏天

IMG_0645コピー

食材の都合で、なぜか鶏天!
一応、和風料理だからOKかな( ̄m ̄〃)

👇白菜鍋

IMG_0647コピー

ZOOさんとお喋りしてたら、鍋が焦げついてましたΣ(・ω・ノ)ノ!

中身は問題なくてヨカッタ~ε-(´∀`*)ホッ

息子のおかげで美味しい手巻寿司が食べられました(*'ω'*)
スキー上手くなって帰ってくるのよ~


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




ビンゴゲーム☆ソース豚カツ弁当☆ZOOさんの朝ご飯

今夜はクリスマスイブですね

去年のつっぴー家はこんな感じ↓でしたが。。。

IMG_5282コピー

今年は何もしてませ~ん(;´▽`A``

👇娘のお弁当

IMG_0748コピー

ソース豚カツ&ブロッコリースプラウト
・カニカマ&ネギ入り卵焼き
・桔梗キュウリonトマト
・ブロッコリー
・竹輪&舞茸のソテーカレー風味

Cpicon お弁当に♪桔梗キュウリonプチトマト by ☆つっぴーママ☆

年末にかけて、どんどん仕事が忙しくなる娘ちゃん
今日もガッツリ弁当です(笑)

しっかり食べて頑張るのよ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

👇ZOOさんの朝ご飯

IMG_0751コピー

ご飯が少し足りなくなっちゃって、小っちゃなオニギリしか作れませんでした(。-人-。) ゴメンネ

先日、学校の『納め会』に母も参加させていただきました

席はくじ引きで、母が引いたのは雪だるまちゃんの席⛄

IMG_0765コピー

お料理は。。。撮り忘れました^^;

さて、宴もたけなわになったところで、お楽しみのビンゴゲームが始まりました♪

全員ビンゴゲーム用のプレゼントを用意してきました🎁

幹事の方が番号を読み上げるたびに「うお~!」「当たった~」「え~」って、皆さん気合が入りまくりです(笑)

IMG_0766コピー

母はビンゴゲームとかガラポンくじは、けっこういい結果が出ることが多いんですけど、今回はどうかなぁ

ZOOさんはどんどん穴が開いていき「よっしゃー、リーチ!」
そして、最初のうちは全然穴をあけられない母。。。

But!途中から運が向いてきました♪
見事、2番目に「ビンゴ♪」が言えました!

ZOOさん曰く「小さな事でを使っちゃう人」なんだそうですけど、小さな幸せでもいいもんね~(´艸`*)

👇選んだプレゼントの中身はコレです♪

IMG_0770コピー

可愛い~
こういうの大好きです♡

👇ZOOさんが選んだのにはコレが入ってました

IMG_0771コピー

なみなみの断面ができるピーラーです←ZOOさんがピーラーって( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

👇オマケでこれもいただきました

IMG_0772コピー

ZAQ可愛い♪

この日は娘ちゃんも息子も忘年会という事で、夕ご飯の作り置きナシで気がねなくお出掛けできたんだけど、もしかして、こういうの初めてかも!

子供達も大人になったもんだと改めて思った夜でした(´ー`*)ウンウン


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




まさかの添削!☆2回に分けた朝ご飯☆柚子湯とカボチャ

ありがたい給食が終了してしまいました(>_<)
給食終了⇒ZOOさんのお弁当が必要って事です^^;

👇ZOOさんのお弁当

IMG_072コピー8

キャベツ入りメンチカツ
・ブロッコリー&トマト
・鶏大根
・しょう油卵
・カボチャの黒糖ミルク煮
・海苔弁

「弁当美味かった~」って喜んでました♪

👇息子のお弁当

IMG_0732コピー

👇息子の朝ご飯☆の残骸です(笑)

IMG_0737コピー

「サラダだけでいい」って言ったはずなのに、追加注文されました_| ̄|○

IMG_0734コピー

「なんで一度に頼まないのよ」「サラダ食べたら胃が目覚めちゃったんだよなぁ、目覚めない日もあるけどさ」も~、2回に分けて作るとメンドクサイ気がするんだけど。。。

学校に行ったら「今日と明日の2日間、書初めの授業があるので、4クラス出てもらってもいいですか?」と言われ、気軽にOKしたつぴ母

まさか添削があるとは夢にも思わず。。。

👇1年生はこれを書きます

IMG_0735コピー

板張りの教室に移動して、みんな膝をついて真剣に書いています

国語の先生に「私一人だと添削しきれないのでお願いします」と朱墨と筆を渡されました

えー!嘘でしょ:(;゙゚''ω゚''):
慌てて教室の隅で練習しました(笑)←全然間に合わないけど、気休めにね^^;

IMG_0736コピー

中一でも惚れ惚れするような字を書く子もいて「うわ~、上手!添削どころか丸しか付けられないよ」(;^ω^)←冬休みの宿題で書くので、廊下に貼り出されたらUPしますね

そうかと思えば「せんせー、名前はお手本と同じでいいんですか?」「えー、自分の名前書くのよ。みんな羽鳥さんになっちゃうから」可愛いです( ̄m ̄〃)

2日間添削を続けたら、膝小僧が赤くなってました
ヤワな膝小僧です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

息子が柚子をもらってきました

IMG_0715コピー

「駅前でオジサンが配ってた、お風呂に入れてくれ」
さっそく柚子湯にしました

夕ご飯の紹介です
今日は4人揃ったので、品数多めです(´艸`*)

👇鶏大根

IMG_0719コピー

長野でこんな調味料を見つけました

👇煮もの酢

SH3J0303.jpg

これを入れるだけで、やわらかい酸味のある美味しい煮物ができました(`・ω・´)b

👇エビのガーリックソテー

IMG_0722コピー

👇カレイの煮付け

IMG_0727コピー

👇カボチャの黒糖ミルク煮

IMG_0724コピー

冬至なのでカボチャを食べました

👇担々ごまモヤシスープ

IMG_0721コピー

担々ごま鍋の素でチャチャッと作りました
辛くて美味し~(≧▽≦)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




ある日の給食☆肉団子のお弁当☆鶏しゃぶの夕ご飯

今年も残りわずかになり、アレもやらなきゃコレもやらなきゃと思いつつ、何もやってないつぴ母です^^;

👇娘のお弁当

IMG_0355コピー

肉団子
・スナップエンドウ&コーンのソテー
・トマト
・鶏唐揚げ
・ネギ入り卵焼き
・ワサビ昆布

娘ちゃんも年末は忙しそうです💦

👇息子のお弁当

IMG_0382コピー

Cpicon お弁当に♪鮭のタルタル焼き by ☆つっぴーママ☆
Cpicon お弁当に♪楊枝で止めない竹輪ロール by ☆つっぴーママ☆

息子は遊ぶのに忙しそうです(笑)

👇ZOOさんの朝ご飯

IMG_0381コピー

あまり時間がないので、今日はオニギリです🍙

母の勤務時間は、市の規定で1日4時間と決められています←1日勤務した時は2日分として計算するらしい。。。ややこし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

午前中だけの勤務日が多いため、給食は食べずに帰るんですが、職員室用の給食が人数分以上あった日に「お家で食べてください」っていただいちゃいました(´艸`*)←自校給食なので作りたてです

👇ある日の給食

IMG_0372コピー

いただいたのは、鮭のチャンチャン焼き&混ぜご飯&牛乳&ミカンです←スープは持ち帰れないのでナシです

右上のお菓子は、校長先生や事務の方にいただきました(*^^*)

では、夕ご飯の紹介です

👇本日の夕ご飯

IMG_0384コピー

今日は珍しくしゃぶしゃぶです♪

👇鶏しゃぶです

IMG_0388コピー

鶏ムネ肉を薄くカットしたものが売ってました

👇鶏だしスープ

IMG_0387コピーjpg

スープでしゃぶしゃぶすると美味しいのよねぇ(´▽`*)

👇追加の野菜

IMG_0390コピー

野菜もたっぷり召し上がれ♪

👇韓国海苔巻き

IMG_0386コピー

〆はうどんかな~って思ってたんですけど、韓国海苔が目についた途端、そうだ!韓国海苔巻き作ろう🎵になりました(∀`*ゞ)エヘヘ

焼肉のタレで味付けした牛肉とナムルを巻き巻きしました

美味し~(´~`)モグモグ
いくらでも食べられちゃうなぁ(´艸`*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




川越キャンドルナイト✨☆カツサンド弁当☆四つ葉ラーメン

今朝、ZOOさんの朝ご飯に珍しいものを作りました

👇ZOOさんの朝ご飯

IMG_0649コピー

ゲゲッ!って思われる方もいると思いますが、納豆チーズトーストです(笑)

👇アップ~✨←苦手な方、スミマセン<(_ _)>

IMG_0651コピー

パンにカラシとタレを混ぜた納豆をのせ、マヨとチーズをのせた後、ネギをトッピングしてトーストします

仕上げに一味唐辛子をパラリ

ZOOさんの感想は、「これ美味いなぁ」
納豆好きの方はお試しあれ!

👇娘のお弁当

IMG_0654コピー

ガッツリ系のサンドイッチを作りました

👇アップ~✨

IMG_0661コピー

・ヒレカツ&ブロッコリースプラウト&紫玉ネギ&レタス&キュウリ

👇アップ~✨

IMG_0660コピー

・卵&ブロッコリー&レタス&キュウリ

👇ランチバックにIN♪

IMG_0663コピー

ZOOさんの部活は午前練だったので、お昼は川島町にあるラーメン屋さん『四つ葉』に行ってきました🍜

母は全然知らなかったんだけど、有名なお店だそうです(´・∀・`)ヘー

IMG_0664コピー

👇特製四つ葉そば

IMG_0666コピー

薄切りのチャーシューが美しいです

麺が見えてないですね^^;
↓こんな感じです

IMG_0668コピー

夜は川越の小江戸蔵里で開催される『川越キャンドルナイト』に行ってきました

母の従妹がキャンドルを作っていて、このイベントに参加するので誘われました
「ジイジのキャンドルも持ってきたら、一緒に灯すよ」と言われ、お~♪ちょびっと参加できるのね(´艸`*)

ZOOさんと2人で行ってきました

👇入口付近にはこんな可愛いキャンドルが

IMG_0677コピー

👇牛乳パックで作ったキャンドルカバー

IMG_0678コピー

👇こんな可愛い形のも

IMG_0679コピー

👇奥の方ではゴスペルソング🎶

IMG_0669コピー

IMG_0683コピー

様々な色と形のキャンドルが灯されて、なんだかとっても幻想的でした

👇従妹と記念撮影←右が母です

IMG_0690コピー

👇従妹が作ったクリスマスの飾り&綺麗な手作り石鹸

IMG_0699コピー

お土産までいただいて、素敵な夜を過ごさせていただきました


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




ハンバーグの調理実習☆焼き鳥弁当☆麻婆ナスの夕ご飯

最近疲れが溜まっているというか、生活のリズムが今一つというか。。。何かこう、ペースがつかめていないような感じがしています

年末に向けてあれこれ忙しいのに、困ったもんだ(;´д`)トホホ

夕べもブログを更新するつもりで写真をアップしたところで力尽きました(=_=)💤→→そんなわけで、ブログのUPは翌日に持ち越し^_^;

👇娘のお弁当

IMG_0268コピー

ネギマ焼き鳥
・カニカマ入り卵焼き
・カボチャの黒糖ミルク煮
・ブロッコリー&トマト
・海苔弁

ネギが美味しい季節になったので、ネギマ焼き鳥を作りました

👇息子のお弁当

IMG_0265コピー

息子のお弁当はネギ鶏肉がバラバラです^^;

家庭科の授業で調理実習がありました!

前回は豚汁だったけど、今回はハンバーグ!

玉ネギをみじん切りにして炒めたり、よくこねて粘りを出したハンバーグ種を小判型に成形したり、手際良くとはいかないけれど、みんな一生懸命でした(´ー`*)ウンウン

家庭科の先生が出来上がったハンバーグの写真を撮っているのを見て、カメラ持ってくればよかった~(>_<)失敗!

写真を撮り終わった班から完成品を実食します←ハンバーグだけじゃなくて、班ごとに違う副菜も添えています

「いただきま~す♪」みんなニッコニコです(´▽`*)
「美味し~い」って言いながら、パクパク(´~`)モグモグ

子供達の食べる様子を眺めていたら、副菜だけ先に食べる子が多い事に気づきました!

「なんでハンバーグ食べないの?お楽しみは後でってタイプなの?」って聞いたら「うん!」って(笑)

どこのお子チャマも同じなのね~(´艸`*)
うちの息子も未だに同じ食べ方してますからねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

では、夕ご飯の紹介です

👇麻婆ナス

IMG_0278コピー

👇エリンギ&大根の炒め物

IMG_0279コピー

大根は白と緑の2種類使っています

👇緑色の大根

IMG_0356コピー

綺麗な色
色を生かしたお洒落なサラダを作ればいいのに、炒めてしまったという。。。

👇鶏肉&豆腐のスープ

IMG_0280コピー

優しい味のスープを作りました(*^^*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




川越市場祭りで中トロGet♪☆白菜鍋の夕ご飯

少し前の事になりますが、川越卸売市場の『川越市場まつり』に行ってきました♪

マグロの解体ショーがあったり、青果のセリ販売も体験できます🐟🍎

模擬店もたくさんあるので、いい匂いがする~(≧▽≦)
ちょうど昼時でお腹も空いてるし、まずは腹ごしらえよね(∀`*ゞ)

色々あって迷ったけど、これにしました

👇つみれ汁

IMG_0244コピー

寒い時に、外で食べる温かい汁物は最高!
体が温まる~(´▽`*)

👇豚丼

IMG_0246コピー

👇ポークカレー

IMG_0248コピー

豚丼もカレーも美味しかった!
お腹も満足したことだし、鮮魚売り場に行きましょう♪

あら~、マグロ売り場は人だらけ!

IMG_0243コピー

中トロ買いたいけど、全然前に行けません(>_<)

「う~ん、もうちょっとしてからまた来ようか。先に野菜見に行かない?」「うん、そうだね」

野菜売り場で新鮮な白菜や大根などをたっぷり買いました(*^^*)

鮮魚売り場に戻ってみたら、空いてる!チャ~ンス!!

👇中トロGet♪

IMG_0250コピー

ヤッタ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
今夜はお刺身だ~(´艸`*)

👇本日の夕ご飯

IMG_0257コピー

市場で買った白菜で、白菜鍋を作りました←つっぴー家ではミルフィーユ鍋というオシャレな呼び方はしません(笑)

👇ギュギューっと詰めてます

IMG_0254コピー

最初に白菜をギュッと詰めてから、お肉を無理矢理詰め込むやり方です^^;

👇白菜鍋

IMG_0260コピー

白菜トロトロで美味し~(≧▽≦)

👇お刺身✨

IMG_0259コピー

うひゃ~、美味しそう♪
口の中でとろけます(´~`)モグモグ

後はウインナ炒めと納豆なので、写真はカット(笑)

ビールはちょっと贅沢にエビスにしました🍻

IMG_0263コピー

市場で美味しいもの食べて、夜は市場で買った美味しいもの食べて、幸せな1日でした(*'ω'*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




プロフィール

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR