食べなかったお弁当☆息子と初めて飲みに行きました♪

カレーうどんの翌日は、カレー丼!
朝からヘビーです(笑)

👇ZOOさんの朝ご飯

IMG_1296コピー

恐る恐るZOOさんに出したら「美味そ~」ってε-(´∀`*)ホッ
完食してました♪

今日と明日『JBA公認コーチライセンス講座』を受講するZOOさん
お弁当作るから頑張ってきてね~(。・∀・)ノ゙

👇ZOOさんのお弁当

IMG_1300コピー

ヒレカツ
・カニカマ&ネギ入り卵焼き
・ブロッコリー
・カボチャ&レンコンのソテー
・ロール白菜
・梅ヒジキ

「1日中座って講義を聞くのヤダなぁ」「そんなこと言わずに、頑張ってらっしゃい」「仕方ない、行ってくるか!」「行ってらっしゃい!」←ジッとしてるのが苦手らしい(笑)

→→「ただいま~、あー疲れた。あのさ、せっかくお弁当作ってもらったんだけどさ、お弁当出たから持って帰ってきた」「エーッ!そうなの?」

「送ってきた書類に昼食出ますって書いてあった、確認不足でゴメン!」「も~~っ、このお弁当どうする?」「バアちゃんにあげてもいいかな?」「いいけど、夕ご飯食べちゃったんじゃないの?」「聞いてくるよ」

→→まだ食べてなかったので、バアバに食べてもらうことになりました(-_-;)ガッツリ弁当なのに、バアバごめ~ん<(_ _)>

👇娘のお弁当

IMG_1302コピー

今夜は珍しく息子が家にいるので、急きょスキー検定2級のお祝いをしよう!という事になりました←娘ちゃんは仕事で帰りが遅いので、3人でね

「どこでもいいよ」と言うので、この間娘ちゃんと行ったお店を予約しようとしたら既にいっぱいで、本店の方を予約しました←当日の夕方に電話するってとこが無謀^^;

息子と飲みに行くのは初めてなので、かなり嬉しい母なのです(〃艸〃)ムフッ

それじゃあ、カンパ~イ🍻
「2級合格おめでとう」「あざーっす」

👇ZOOさん&母はビール、息子はカシスウーロン

IMG_1303コピー

👇お通し

IMG_1304コピー

え?って思いましたよね(* ´艸`)クスクス

鶏スープに大根おろしが入ってるんですけど、これがメッチャ美味しいの(≧▽≦)←鶏の味が濃厚です

👇タコ&アボカドのサラダ

IMG_1312コピー

これは息子のリクエスト!

最近の息子は「魚介はあまり好きじゃない」って言うけど、以前はタコ大好きだったんです

今日は食べる気分なのかな?

👇鶏タタキ

IMG_1308コピー

前回すごく美味しかったので、息子にも食べてもらいたくてオーダーしました♪

「どう?」「うん、美味いね」「いっぱい食べていいからね」「ありがと」

大きくなっても子供扱いする母に、ちょっとだけ苦笑いする息子(^-^;

メインの焼き鳥は『おまかせ7本コース』をオーダーしました

前回と違うものだけUPしますね(*^^*)

👇ひな肉おろし

IMG_1309コピー

モモ肉の上に甘い酢味噌がのっていて、さらに大根おろしがたっぷり♪

うまあ~~い!!ヾ(*´∀`*)ノ

👇食道

IMG_1313コピー

初めて食べました!
プリプリした食感がやみつきになるかも(´艸`*)

「ねぇ、食道ってどの部分なの?」って聞く息子
エーッ!知らないの?とは言えず「喉の部分だよ」と答える母(´-∀-`;)

それくらい知ってるかと思ったよ~(>_<)

👇椎茸

IMG_1314コピー

見た目は地味だけど、美味しいのよねぇ

👇砂肝

IMG_1310コピー

コリコリです♪

👇モツのワイン煮込み

IMG_1316コピー

「美味~い♪」ってZOOさん
こういうの好きだよね~(* ´艸`)クスクス

👇鶏茶づけ

IMG_1317コピー

いっぱい食べたのに〆が食べたい母(笑)

この前娘ちゃんが食べたのは鶏そぼろだったけど、今日のは鶏タタキがのってます

豪華です♡

お腹いっぱい食べて、あ~幸せ(´▽`*)←息子のお祝いなのに、自分が幸せになっちゃう人( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




鶏ムネ肉のソテー&カレーうどんの夕ご飯

今日は子供達のお弁当作りはナシ!
そして、息子はバイトなので夕ご飯は食べません!
←あ、今日は怒ってませんよ(笑)

👇本日の夕ご飯

IMG_1288コピー

娘ちゃんはOFFの日だし、息子もいないし、カレーうどん作っちゃお(´艸`*)←娘ちゃんが仕事の日は作れないので

👇鶏ムネ肉のソテー

IMG_1290コピー

ムネ肉どうやって食べようかな~
メニューを考えずに買った時は悩みます^^;

あ!コレがあるじゃん♪

👇お肉やわらかの素

IMG_1285コピー

こんなのがあるんだ~って買ったけど、使うの忘れてました^^;

いつも仲良くしていただいてるつぶあんさんがブログにUPしてたので、母も使ってみることにしました♪

ムネ肉をそぎ切りにしてからビニール袋に入れ、素を振りかけてモミモミしました

冷蔵庫で少し寝かせてから、フライパンでジュージュー焼いたら出来上がり♪

お~、楽チーン♪

確かに柔らかくなってるし、素を振りかけるだけで下味がつくし、便利かも(´艸`*)

パンチのきいた味じゃないのでアレンジできるしね(´ー`*)ウンウン

こってり味が好きなZOOさんが「これ美味いな」だって
じゃあ、また作るね♪

👇レバニラ炒め

IMG_1293コピー

時々貧血気味になる娘ちゃんのために作りました
鉄分たっぷり~♪

👇粗挽き肉と野菜のソテー

IMG_1292コピー

冷蔵庫の食材を使いきりたかったので、お肉ばっかりになっちゃった(ノ´∀`*) ←無計画に買うとこうなります(>_<)

👇カレーうどん

IMG_1289コピー

カレーを食べたばかりなのに、カレーうどんを作る母(∀`*ゞ)エヘヘ

ちょっとお汁が少な目ですね^^;

娘ちゃんが「こないだのカレーで作ったの?」って←そう思うよね

「違いま~す。カレーうどんが食べたかったから、新しく作っちゃった。ちょっとモッタリしてるけどね」「大丈夫!うん、美味しい♪」ヨカッタ(´▽`)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




ダイエット弁当3日目☆カットステーキ&鱈のホイル焼きで夕ご飯

今日は息子のお弁当から紹介します♪

👇息子のお弁当

IMG_1273コピー

ロール白菜on人参
・タコさんウインナ
・カボチャ&レンコンのソテー
・カニカマ入り卵焼き
・ブロッコリー
・ハム
・茹で野菜&キノコの塩ナムル

夕べ食べてもらえなかった白菜ロールを入れました!

夜食べてくれなくても、お弁当に入れるという手があるもんね~(*`艸´)ウシシシ

サブオカズの茹で野菜がちょっと少なかったかなぁ

小鍋にいっぱい入れて茹でるんだけど、水切りすると思ったより暈が減っちゃって。。。次回はもっと大きな鍋にした方がいいかもね(´ー`*)ウンウン

👇娘のお弁当

IMG_1276コピー

👇本日の夕ご飯

IMG_1277コピー

左手前の角皿は、ZOOさんの分です
見ての通り2人分のっています

その訳は。。。説明しなくても、もう分かりますよね^^;

息子の分です💢

今夜はお友達の家に泊まるそうで。。。←朝チラッとそんなこと言ってたんだけどね

相変わらず、自由気ままな大学生活を送っています( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

👇カットステーキ

IMG_1280コピー

ステーキ用のお肉を2枚買いました♪

いつもはドーン!って出すんだけど、今日はカットしてみました

「お母さん、このお肉美味しい♪」って娘ちゃん
そーでしょ、そーでしょ(*'ω'*)

👇鱈粕漬けのホイル焼き

IMG_1284コピー

角上本日の特売品!自家製鱈の粕漬け』を買いました

自家製という言葉に弱い母。。。ちょっと迷ったけど買っちゃった(´艸`*)

ホイルを開けたら、フワ~っといい香り(´▽`)
弾力のある身がホロンホロンと取れるのがいいのよねぇ

👇茹で野菜&キノコの塩ナムル

IMG_1281コピー

息子のお弁当のサブオカズと同じものを作りました←息子はいないので問題ナシ!

「お♪美味いなコレ」ってZOOさん
いっぱい食べてね~(^v^)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




ダイエット弁当2日目は弁当箱2個!☆ロール白菜の夕ご飯

糖質ダイエット弁当2日目!
頑張って作りましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

まずは娘ちゃんのお弁当からね(*'ω'*)

まったく違うお弁当を作るわけじゃないので、2人分ずつオカズを作っていると案外時間がかかっちゃう(;^_^A アセアセ・・・

前みたいにオニギリ+ちっこいオカズなら、+αって感じでできるのに、今朝は時間がかかる~(;・∀・)

👇娘のお弁当

IMG_1258コピー

卵焼きの納まりが悪くて、アチコチにばらけちゃった(ノ´∀`*)

👇息子の朝ご飯

IMG_1262コピー

こないだZOOさんと買い物行った時に、こんなチーズを見つけました

↓コレです

IMG_1263コピー

色んなチーズがあるのね♪
息子に出したら残してました!Σ(゚д゚lll)ガーン

👇息子のお弁当

IMG_1264コピー

味噌漬け豚ロースのごまネギ焼き
・チキンナゲット
・ナスミートのチーズ焼き
・カニカマ&ネギ入り卵焼き
・ハムonトマト
・ブロッコリー
・茹で野菜&キノコの塩ナムル

今日はお弁当箱2個です!

サブオカズはサラダにしようかと思ったんですけど、使いきりの袋タイプのドレッシングを買い忘れたのでやめました(>_<)

そんな理由で茹で野菜にしたんですけど、これイイかも♪

生野菜よりかさが減るから、いっぱい食べられるもんね(´ー`*)ウンウン

味付けナシってわけにもいかないので、軽く塩コショウして、ゴマ油もちょこっと加えました

👇本日の夕ご飯

IMG_1270コピー

息子も食べると思って、沢山ロール白菜作ったのに。。。

連絡くらいしなさいよ~ヽ(`Д´)ノプンプン←こういう日があっても仕方ないと思いつつ、一応怒る(笑)

👇ロール白菜

IMG_1266コピー

Cpicon 20分煮込むだけ♪やわらか白菜ロール by ☆つっぴーママ☆

本当はロールキャベツを作りたいんだけど、キャベツをむくのが面倒で、楽チンな白菜で作ってます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

丸ごとの白菜が売っている、冬限定のメニューです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

👇カラフル野菜のソテー

IMG_1268コピー

👇2日目のカレー

IMG_1271コピー

さらにモッタリ~(笑)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




糖質ダイエット弁当スタート!☆ナスミートのチーズ焼きで夕ご飯

いつになったら糖質ダイエット弁当始まるの?て思っていた方、お待たせしました!←待ってるって勘違いしてます(笑)

今日からダイエット弁当がスタートします!
頑張るぞー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

まずは朝ご飯♪

👇息子の朝ご飯

IMG_1237コピー

いつもと変わらず。。。ですね^^;

そして、お弁当は「今日は午前中だけだから、オカズだけでいいや」という話なので、オカズのみ。。。(。´・ω・)ん?ご飯は持っていかないんだから。。。うーん、何かしっくりこないなぁ(゜_゜)

もう一つはサラダにするか決定してないし。。。

そうだ!取りあえずメインサブでいいね(。・∀・)ノ゙♪

初日はメインオカズだけで!

👇息子のお弁当

IMG_1240コピー

焼き豚&煮卵
・スモークサーモンのクルクル焼き
・おでん
・ブロッコリー&トマト
・ハム
・レンコン入りきんぴらごぼう

Cpicon お弁当に♪スモークサーモンのクルクル焼き by ☆つっぴーママ☆

「お母さん、2000円貸してくれる?」「何で?」「今日合宿代を払わなきゃいけないんだけど、お金下ろしてないから少し足りないんだよね」「しょうがないねぇ、じゃあ貸してあげよう」「あざーっす」

部活やってると色々お金かかるよね
でも、その分色々な体験ができるし、その体験が自分の未来を変えるきっかけにもなるかもしれないし、一生付き合える友人にも巡り合えるかもしれないし、何でも一生懸命やってみなさ~い(^◇^)

貸したお金は、後でたっぷり利子つけて返してね♪(笑)

👇娘のお弁当

IMG_1244コピー

朝バタバタしてたら、ゴミ出し忘れちゃった(>_<)

ビン・缶・ペットボトルの日だし、次回でもいっかって思ってたら、なんと!ZOOさんバアバが出してくれてました(人''▽`)ありがとうございます☆

「お母さん忙しそうだから、出しといたよ」って優しく言ってくれるバアバに感謝感謝です♡

では、夕ご飯の紹介です

息子はバイトでいませ~ん

👇ナスミートのチーズ焼き

IMG_1248コピー

チーズとろとろで美味しそうでしょ(´艸`*)
チーズが苦手なつぴ母も、熱々のうちならOKです!

👇ちぢみ菜のソテー

IMG_1250コピー

シンプルだけど、美味しい😋

👇餃子

IMG_1249コピー

半端に残っていた餃子も出しちゃおっと(∀`*ゞ)

👇大根のお漬物

IMG_1251コピー

はい、作ってませ~ん(ノ´∀`*)

👇カレー

IMG_1247コピー

この間からカレーが食べたかったんだけど、息子がダイエットするって言い始めたのでガマンしてました(>_<)

もう我慢の限界です!(笑)

息子が食べない日ならいいよねって作ったけど、なんかいつもと違う~、なんかモッタリしてる~←いつもはサラサラです

なんでだろうって思いながら盛り付けたら、すかさず「ん?このカレーお母さんが作ったの」って娘ちゃんに言われました

「そうなんだよね、ジャガイモが溶けちゃったのかなぁ」「美味しいよ!バアバのカレーの味がする」「ホントだね、これはこれでアリ?」「うん♪」

少な目に作ったら、いつもと全然違うカレーになるなんて!なんか不思議(´・∀・`)ヘー ←へーじゃなくて、いい加減だからです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




焼きブ~タの夕ご飯✨でも糖質多めでゴメン(>_<)

今日はお弁当ナシの日です
あ~、楽チンだわん(´艸`*)

息子に頼まれた朝ご飯用のサラダだけ作って、母は仕事に行ってきま~すε≡≡ヘ( *'▽')ノ

今日はボランティア定例会がある日なので、多分夕ご飯は外で食べるはず!

糖質制限しなくても大丈夫よね?

👇本日の夕ご飯

IMG_1230コピー

オカズを並べたところで、リビングのドアがバターン!!

あ、息子が帰ってきました←いつも騒々しいのよね(。-`ω-)

「夕ご飯は?」「食べるよ」
じゃ、いただきま~す(^◇^)

👇焼きブ~タ✨

IMG_1232コピー

👇レンコン入りきんぴらごぼう

IMG_1234コピー

👇3日目のおでん(笑)

IMG_1236コピー

👇チャーハン

IMG_1233コピー

まさかの山盛り炭水化物( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
冷蔵庫の冷やご飯を消費しなきゃって作戦です(ノ´∀`*)

👇クリスピーガーリックポテト

IMG_1235コピー

ポテトもNGなのに、息子は外食だと決めつけて作っちゃいました(⌒▽⌒)アハハ!

「糖質ばかりでゴメ~ン」「オレは食べないから大丈夫だよ」
相変わらず意志の固い息子です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

But!焼き豚ときんぴらだけでお腹いっぱいになるはずもなく、自分で肉野菜炒めを作ってました


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




サンドイッチ弁当☆鶏もも肉のガーリックソテー&竹輪天の夕ご飯

息子は朝からボランティアの会議に行くそうです

「朝ご飯は?」「食べる時間ないからいいや」って、バタバタと出かけていきましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

👇娘のお弁当

IMG_1209コピー

娘ちゃんにはサンドイッチを作りました♪

👇アップ~✨

IMG_1211コピー

・ハムカツ&紫玉ネギ&レタス&プロッコリースプラウト

👇これもアップ~✨

IMG_1214コピー

・卵&レタス&キュウリ

👇こっちもね♪

IMG_1215コピー

・バナナ&チョコソース&黒豆きな粉クリーム

チョコソースが見苦しいです( ̄∇ ̄;)

娘のサンドイッチを作りながら「しばらくの間は、息子にサンドイッチ作れないのね」な~んて思った母(´;ω;`)ウッ…

ご飯だけじゃなくて、パンとかジャガイモもNGだし、他にもNGの食べ物は色々あるけど、考えたくな~い!!

今夜はバイトでいないし、今日は考えるのや~めたっと(笑)

👇本日の夕ご飯

IMG_1221コピー

👇鶏もも肉のガーリックソテー

IMG_1226コピー

Cpicon ジューシーな♪鶏もも肉のガーリックソテー by ☆つっぴーママ☆

カリカリの皮が美味です(´艸`*)

👇竹輪天

IMG_1228コピー

青海苔とカレーパウダーを加えて作りました♪
う~ん、いい香り(´▽`*)

👇キュウリ&ワカメの酢の物

IMG_1225コピー

子供達は、酢の物はあまり好きじゃないんです(>_<)
でも、たまには食べなさい

👇2日目のおでん

IMG_1227コピー

夕べ息子が沢山食べなかったので、いっぱい余ってます
多分、明日も食べる事になると思うな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




息子が糖質ダイエット宣言!☆揚げ餃子のお弁当☆おでんの夕ご飯

お誕生日の翌日は、お仕事の娘ちゃん
母はOFFです((´∀`*))ヶラヶラ

A勤の娘ちゃんに、お弁当を作りましょう♪

👇娘のお弁当

IMG_1185コピー

揚げ餃子
・タコさんウインナ
・ホウレン草の塩ナムル
・ネギ入り卵焼き
・昆布佃煮

1日練習の部活から帰ってきたZOOさんと、買い物に行きました
風がピューピュー吹いて、寒~い(>_<)

「寒いから、おでんにしよっか」「いいねいいね♪いっぱい買ってこうぜ」「味がしみてる卵も欲しいけど、高いなぁ」「ちょっと高くても買っちゃおうぜ、チャチャッと作れる方がいいでしょ」「よし!買っちゃおう」

👇おでん🍢

IMG_1199コピー

寒い日は、やっぱりおでんよね~(´艸`*)

👇アップ~✨

IMG_1201コピー

見えてないけど、串に刺さってるのは牛スジです
トロトロで美味し~)^o^(

👇混ぜご飯

IMG_1205コピーjpg

つっぴー家のメンバーは「おでんはご飯のオカズにならない」と思ってるので、おでんの時に白飯は出ません(^_^;)

炊き込みご飯とか、焼きオニギリとか、オカズ無しで食べられるご飯にしています

↓今日はコレを使いました←長野で購入

IMG_1197コピー

一口食べてビックリ!
ちょっと酸味があって、酢飯みたいな仕上がりになってます

これ美味し~い(´~`)モグモグ

皆がパクパク食べてるのに「オレはご飯はいいや、ご馳走さま」って息子。。。

「アレ?食べないの?」「うん、合宿で少し太ったみたいだからダイエットしようかと思って」「エーッ!太ってないじゃん」「いや、太ったよ」←パッと見分からないから、多分2㎏以内かと(-_-;)

「何ダイエットするの?」「糖質ダイエットだよ」「え~、ご飯抜くやつ?」「そうだね」

「お弁当もオニギリ持ってかないの?」「もちろん」「じゃあ、オカズとかサラダだけって事だよね」「うん、そうしてくれる?」「いいけど、もっと大きなお弁当箱にしないと足りないよね」「あ~、そうだね。よろしくお願いします」

2週間という期間限定って言ってたけど、参った参った。。。

炭水化物ナシで息子のお腹を満たすのって、結構大変かも┐(´д`)┌ヤレヤレ


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




娘ちゃんの誕生日✨

母の誕生日の翌日は、娘ちゃんの誕生日です♪

いつもお家でお祝いしてるけど、今回はお外でっていう事になりました

But!すごくオシャレなお店じゃあなくって、最近オープンしたオシャレな焼き鳥屋さんです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!←一応オシャレなお店なのよん♪

予約したけど、人気店なのでカウンター席しかとれませんでした
でも、コーナーだったから横1列にならなかったし、OKかな(´ー`*)ウンウン

あ、息子はバイトが入ってたので不参加です^^;

では、お誕生日おめでとう♪🍻

IMG_1166コピー

今日の主役のむすめちゃんは、桃サワー🍑

IMG_1170コピー

まずは、豆腐サラダから
川越の仙波豆腐を使ったサラダです

IMG_1168コピー

そして、鶏タタキ

IMG_1171コピー

ポン酢しょう油におろし生姜を溶いたタレでいただきます
うまっ♪)^o^(

焼き鳥は、お任せ7本コースにしました

👇レバー

IMG_1167コピー

中はトロ~リ♪

👇ハツ

IMG_1169コピー

プリップリです!

👇もも肉

IMG_1173コピー

皮はパリッと、中はジューシー、あ~幸せ♡

👇ネギのっけ塩つくね

IMG_1174コピー

これ、メチャウマです(≧▽≦)

飲み物をお代わりしました
娘ちゃんは紅茶サワー、ZOOさんは日本酒

IMG_1177コピー

そして母は、シークワーサーサワー

IMG_1180コピー

👇エノキ肉巻き

IMG_1175コピー

エノキがシャキシャキ、いい噛み応えです

👇せせり

IMG_1176コピー

せせり大好き!
首のお肉で、プリプリしてます

👇トマトのベーコン巻き

IMG_1179コピー

娘ちゃんに「温かいトマトも食べられるようになったんだね」って言ったら「うん、いつの間にかね」って

大人の味も分かるようになったのね(´艸`*)

そして、お任せコースを食べ終えたのに、追加注文します(笑)

👇大根サラダ

IMG_1178コピー

👇軟骨入りつくね

IMG_1181コピー

コリコリして美味し~い(´~`)モグモグ

さて、〆にしましょうか←まだ食べます(笑)

娘ちゃんは鶏茶漬け、ZOOさんと母は鶏スープ付きおにぎりセットを半分こ♪

IMG_1182コピー

「鶏そぼろが入ってて美味しー♪」って娘ちゃん
おにぎりセットの鶏スープも絶品でした!

半分こって言いながら、半分以上母が食べちゃったかも(´艸`*)

ごちそうさまでした♪

娘ちゃんとアルコールを飲みながら過ごした誕生日は初めてだけど、なかなかいいもんですねぇ

あ~、楽しかった♪
今度は息子も一緒に4人でこようね!


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




母の誕生日✨☆肉巻きのお弁当☆アジフライの夕ご飯

最近の朝ご飯は、サラダがメインの息子

少しは食べた方がいいんじゃないのって無理矢理パンを添える母(笑)

👇息子の朝ご飯

IMG_1149コピー

👇ZOOさんの朝ご飯

IMG_1150コピー

ZOOさんには夕べの豚汁を温めて出しました
「豚汁美味いなぁ」って朝からご機嫌なZOOさんでした(´艸`*)

👇息子のお弁当

IMG_1152コピー

エノキ&キャベツの肉巻き
・赤ピーマン&紫玉ネギのソテー
・ブロッコリー
・オニギリ2種

娘ちゃんは研修なので、お弁当はナシ

「お母さん今日はお誕生日だから、帰りにスイーツ買ってきてあげるね。何か希望はある?」「ありがとー、お任せでい願いしま~す♪」「了解!」

ムフフ、楽しみだなぁ(´▽`*)

母と娘ちゃんのお誕生日は1日違いなので、母のお祝いは毎年スルーしてます

でもね、娘ちゃんはちょっとしたスイーツを用意してくれたりして、母は大喜びですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

せっかくのお誕生日なので、こんなビールを買って帰りました

IMG_1153コピー

自分のお誕生日にご馳走を作る気はさらさらなく、お誕生日だから頑張らない夕ご飯にしました(笑)

👇アジフライ

IMG_1156コピー

1尾98円の鯵でアジフライを作りました
リーズナブルも大事よね~(´ー`*)ウンウン

👇コロコロサラダ

IMG_1158コピー

切っただけ~(ノ´∀`*)

👇ニラ玉

IMG_1159コピー

ちょっと見苦しい仕上がりだけど、トロトロよん♪

👇担々モヤシ汁

IMG_1157コピー

温まる~、ピリッとした辛さがやみつきです(´艸`*)

じゃじゃ~ん♪ZOOさんがお誕生日の花束を買ってきてくれました(´▽`)アリガト!

IMG_1195コピー

忘れん坊のZOOさんなのに、毎年お誕生日には花束を用意してくれます

オジサンが花束を持って電車に乗るのは恥ずかしいだろうなぁなんて、電車内の姿を想像しちゃったりして( ̄m ̄〃)←なるべく人と目を合わせないようにしているそうです(笑)

そして、次のじゃじゃ~ん♪は、娘ちゃんが買ってきてくれたケーキです🍰

IMG_1162コピー

IMG_1163コピー

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー✨可愛い♪
どちらも美味しそうだね~(´・ω・)(・ω・`)ネー

娘ちゃん、ありがとう♪
イチゴのを先にいただいて、チョコのは明日食べよっかな(´艸`*)

→→息子が先にチョコケーキを食べてましたΣ(・ω・ノ)ノ!←こらっ!


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




プロフィール

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR