タヌキうどんオニギリ弁当☆ハルニレテラス軽井沢☆山小屋へGO!

月末は忙しいと分かっているのに、土日は遊んでしまい、ブログの更新も訪問もしてないつぴ母です(>_<)

今日はOFFなので、ノンビリ。。。イヤイヤ、山のような洗濯物と格闘した後、少々焦りながらブログを書いてます(;´▽`A``

まずは、土曜日のお弁当の紹介です(*^^*)

👇娘のお弁当

IMG_1780コピー

タヌキうどんオニギリ
・タコさんウインナ
・ネギ入り卵焼き
・ヒジキの甘辛炒め
・トマト&キュウリ

Cpicon とっても簡単♪タヌキうどんオニギリ by ☆つっぴーママ☆

オニギリ弁当は久しぶりです🍙

このオニギリ、本当にタヌキうどんの味がして美味しいんですよね~

さて、娘ちゃんは仕事に行ったし、私達も出発しよっか♪

土日は部活があるのが当たり前のZOOさんですが、テスト前だけは部活停止になります

「この土日は部活がないから山小屋に行こうよ~」って、年明けくらいから言い続けるZOOさん(笑)

母は月末は忙しいんだけどな~、しかも年度末だし~、やる事いっぱいあるのよね!って言いたいけど、OFFを楽しみにしているZOOさんには言えない。。。じゃあなくて、言ったらふくれたので行く事にしました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!←子供と同じです(笑)

ニッコニコの笑顔で運転するZOOさんが「お昼はどこで食べたいの?」「前回行きそびれたハルニレテラスかな」「お♪いいねぇ」「何食べるかも決めてるの?」「ううん、見てから決める」「オッケー」

👇ハルニレテラス軽井沢

IMG_1782コピー

プレミアムフライデーで混んでるかと思ったら、全然でした

どこで食べようかな~
すご~く迷って、何往復もしました(笑)

👇CERCLEのメニュー

IMG_1790コピー

メニューを見て、また迷う(笑)

👇サラダ

IMG_1791コピー

真ん中のは、アマランサス入りのソースを絡めたエリンギです

アマランサスって、確かスーパーフードだよね?
栄養価が高いとか、ダイエットに適してるとか。。。だったよね?

息子と違って継続力のない母には、短期間で効果が出るスーパーフードじゃないとダメだな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

👇母は「冬限定のスープランチ」

IMG_1794コピー

限定という言葉に弱いです(笑)

カボチャのスープ&色んなのがちょこっとずつっていうのが、また嬉しい(´艸`*)

パンはブランジェ浅野屋さんのだそうです🍞

👇ZOOさんは「ワタリガニとホウレン草のトマトパスタ」

IMG_1796コピー

一口もらったけど、メチャウマです(≧▽≦)

蟹の濃厚な旨味が平打ちパスタに絡んで、幸せになる味

👇リンゴジュース

IMG_1797コピー

これもオイシ~イ😋

お腹がいっぱいになったので、他のお店も覗いてみました

👇和泉屋 傳兵衛のお菓子

IMG_1810コピーjpg

ZOOさんが選んだのは、一番人気の「クルミ団子」
母は「花豆クリームどらやき」

「ころころくるみ」と「鯛ぐるま」は、子供達へのお土産です(*^^*)

この後は、やっぱりアウトレットに行くよね~(´ー`*)ウンウン

👇アウトレットごしに見えるゲレンデ⛷🏂

IMG_1798コピー

アウトレットのパーキングもすんなり入れちゃった!
お店の中もけっこう空いてて、ゆっくりショッピングできました(〃艸〃)ムフッ

さあ、明るいうちに山小屋に行かないと!

👇山小屋に到着!

IMG_1821コピー

お久しぶり~♪
お正月以来だけど、元気だったかな?

👇ビールで乾杯🍻

IMG_1804コピー

今回は1泊なので、ご飯は作りません(∀`*ゞ)エヘヘ

買ってきたお惣菜を並べて乾杯♪

雪は少ししか残ってないけど、長野はまだまだ寒いです
ストーブつけて、コタツに入って、寝る時には電気毛布にくるまるつぴ母です←ヌクヌクするの大好き♡


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




息子の忘れ物☆ソースカツ弁当☆麻婆豆腐の夕ご飯

長野に行った息子から、さっそく電話がありました

もうホームシック?ありえません(笑)
絶対に忘れ物だと思うなぁ

「もしもし、どーしたの?」「あのさぁ、スキーウエア洗った時にシーズン券入ってたでしょ、あれどこにやったの?」

「ん?そんなの入ってなかったよ」「えー、シーズン券持ってかなかったからさ、今友達の借りてるんだよね」「お財布に入ってるんじゃないの?」「入ってないから電話してるんだよ」「はいはい、じゃあ探してみるからまた電話して」「オレがするの?」「そうだよ」「えー、見つかったら電話してよ」

全く~、大事なものを忘れちゃダメー!!

→→見つかりましたε-(´∀`*)ホッ

急いで郵便局に行き、速達で送りました┐(´д`)┌ヤレヤレ

👇ZOOさんの朝ご飯

IMG_1634コピー

朝からガッツリ肉そぼろご飯です^^;
でも食欲旺盛のZOOさんは完食!

👇娘のお弁当

IMG_1635コピー

ソースカツ
・ネギ入り卵焼き
・鮭の照り焼き
・ブロッコリー

娘ちゃんのお弁当もガッツリ系です(⌒▽⌒)アハハ!

👇本日の夕ご飯

IMG_1637コピー

👇麻婆豆腐

IMG_1639コピー

今日の麻婆は、木綿豆腐と絹ごし豆腐のダブル使いです♪

両方の食感が楽しめて得した気分です(´艸`*)

👇海老&エリンギのガーリック焼き

IMG_1641コピー

殻付きのまま炒めてみました(*^^*)
ガーリックと海老の殻の香ばしい香りがする~♪

👇明太スパサラダ

IMG_1640コピー

たまにはスパサラも!
明太子がピリッと辛くて美味し~い😋


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




ホットケーキミックスで作った差し入れ☆海老カツのお弁当☆親子煮の夕ご飯

え~っと、昨日はバレンタインの記事でしたが、更に数日前の事をUPします(^_^;)

まずは娘ちゃんのお弁当です♪

👇娘のお弁当

IMG_1545コピー

海老カツ
・コールスローサラダ
・バラ肉の焼き豚
・菜の花のゴマ和え
・カニカマ入り卵焼き
・すき焼きフリカケ

海老が好きな娘ちゃんには海老カツ!
業務用の冷食だけどね(笑)

この日も午後出だったので、ホットケーキミックスで作るパンみたいなオヤツ を作りました(*'ω'*)

Cpicon 簡単♪HMで作るパンみたいなオヤツ by ☆つっぴーママ☆

👇焼きあがり♪

IMG_1548コピー

👇アップ~✨

IMG_1550コピー

鶏そぼろ&小ネギ&海苔で、ちょっと和風です

👇焼きあがり♪

IMG_1554コピー

👇アップ~✨

IMG_1555コピー

ツナマヨ&コーン!美味しいに決まってる組み合わせです(`・ω・´)b

👇ラッピング♪

IMG_1558コピー

1年生の先生方&女バスの子供達に差し入れしました♪

そして後日、お母さん先生の息子ちゃんから嬉しいお手紙をいただきましたヾ(*´∀`*)ノ

↓コレです☆

IMG_1764コピー

小3の男の子なのに、しっかりした字だなぁ(´▽`*)

「美味しい♪売ってるのみたいだ」って喜んでくれて「つっぴーママにお手紙書く」って言ってくれたそうですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

お手紙アリガトー、また作るからね~

👇お家用にも焼きました♪

IMG_1562コピー

👇アップ~✨

IMG_1563コピー

バナナチップ&レーズンです🍌🍇

お家の分は、夕食後に食べました(*'ω'*)

「美味しいね~」って娘ちゃんと食べてたら「2人で何食べてるんだよ~」ってZOOさんが食い込んできました(笑)

あ、夕ご飯の紹介してなかった(ノ∀`)アチャー

👇親子煮

IMG_1574コピー

盛付けが雑です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

👇汁だく煮びたし

IMG_1571コピー

汁だく過ぎて、スープにしか見えません^^;

👇鮭の西京漬け焼き

IMG_1573コピー

塩鮭も好きだけど、西京漬けの鮭も大好きです♡


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




バレンタインの差し入れ&頂いたもの

今頃バレンタインの記事で申し訳ない気もしますが、ブログの更新が遅れがちなつぴ母なので、許してやってください^^;

この日は午後からの勤務だったので、バラの形をしたアップルパイを作ってみました🌹

Cpicon 簡単!可愛い♪薔薇のアップルパイ by ☆つっぴーママ☆

OFFの娘ちゃんとお喋りしながら余裕で作っていたはずなのに。。。アラ!もうこんな時間!冷ます時間が足りな~い:(;゙゚''ω゚''):

出来立てホカホカのアップルパイを箱に並べ、ラッピングの袋も持ってGO!←車の中で冷ます作戦です(`・ω・´)b

↓こんな感じで冷ましてました^^;

SH3J0307.jpg

👇アップ~✨

SH3J0309.jpg

ふじりんごで作ったんだけど、今回は鮮やかな赤色にならなかったなぁ(>_<)

でも、味見したらシャキシャキで美味しかった♪

↓車の中で、チマチマとラッピングしました(笑)

SH3J0312.jpg

いつもお世話になってる1学年担当の先生の机に一つずつ置いて、残りは給湯室に箱ごと置いて、自由に食べてもらうことにしました(*'ω'*)

翌日、なんと!銀座ぶどうの木のスイーツをいただきました~♪ヾ(*´∀`*)ノ

↓コレです☆

IMG_1667コピー

濃厚でメッチャ美味しかった~♪(ノ)’∀`(ヾ)

頂いた先生にスイーツのお礼を言ったら「昨日ZOOさんがオレのアップルパイはないの?」って言ってたんですよって、笑いながら教えてくれました

アラ、食べたかったんだ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
以前差し入れをした時「オレの分は若手の先生にあげた」って言ってたから省略しちゃったのよねぇ

でもね、仕事帰りにバレンタインスイーツを買ったからOKよね←みんなで食べる作戦です(笑)

↓コレです☆

IMG_1643コピー

「お♪買ってきてくれたんだぁ」って喜ぶZOOさん

食後に3人で食べてる時、娘ちゃんに「コレいくらだったの?」と聞かれ、うっかり「スーパーで買ったから500円くらいだった」と言ってしまった母。。。

「美味いなぁ」ってニコニコしながら食べてたZOOさんが「え?そんなに安かったんだ」ってちょっとガッカリしてました(。-人-。) ゴメンネ

あ、それから、ZOOさんは女バスの子供達から色々もらってました🍫🍪

そして、嬉しいことに母にも♪

↓コレです☆

IMG_1660コピー

ありがとーヾ(o´∀`o)ノ


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




沖縄のお土産☆焼肉のレタス包みの夕ご飯

息子が沖縄から帰ってきました!

But!1日遅れで。。。

なぜ1日遅れかというと、家まで帰れる電車がなくなっていたから( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

羽田到着が10時過ぎの便だと、結構急いで移動しないと川越にたどり着く電車には乗れないんです(>_<)

今はスマホで電車の時刻も調べられるんだから、まさか乗れなかったとはねぇ┐(´д`)┌ヤレヤレ

ま、無事帰ってきたんだからいいけどさ

さて、息子が買ってきたお土産はコレです↓

IMG_1700コピー

「あまりお土産買う時間がなかったんだよね」
はいはい、遊ぶのに忙しかったからって分かってますから(笑)

👇琉球ガラスのグラス

IMG_1707コピー

実物は写真よりも下ぶくれで、ぷっくりした形です

厚みがあるのでちょっと重いけど、手の平にすっぽり収まる感触がイイ感じ♪

でも、母用じゃないらしい。。。(~_~;)

👇本日の夕ご飯

IMG_1498コピー

👇豚バラ焼肉&サニーレタス

IMG_1500コピー

沖縄でステーキやラフテーをガッツリ食べてきたわけなんだけど、厚切りのバラ肉をレタスで巻いて召し上がれ♪

👇餃子

IMG_1501コピー

今日は息子の好きな?羽根なしにしました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

👇アサリの酒蒸し

IMG_1499コピー

貝類があまり好きではない息子は、手を付けませんでした_| ̄|○
何でも少しずつ食べないと~<(`^´)>

夕ご飯を食べ終わった息子に「長野はいつから行くか決めたの?」って聞いたら「うーん、明日から行こうかな」

エーッ!今日帰ってきたばかりなのに?Σ(゚д゚lll)ガーン

スキー部の合宿自体はまだ先なんですけど、部員はそれぞれ自分の都合に合わせて、合宿前に長野の合宿所(ゲレンデ近くのホテル)に行くんだそうです

そんなに慌てて行かなくてもって思いますけど、雪がある時に目一杯滑って上手くなりたいという息子の気持ちも分かるので、ここは気持ち良く送り出しましょう!(`・ω・´)

それじゃあ、チャッチャと荷造りしてちょーだい(*'ω'*)

「明日は何時に起きるの?」って聞いたら「んー、6時起きかな」
じゃあ、母はもう少し早く起きるって事ですね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   


  

沖縄のハートロック💖☆海苔弁☆牛肉のスキ煮で夕ご飯

お弁当のオカズがすぐ思い浮かばない時、とりあえず「今日は海苔弁にしよう!」って思う事ありませんか?

子供達が高校生の頃は、前日に下拵えしたり、おかずのメニューをメモ書きしたりして、朝慌てないようにしてたのに。。。最近は何もしないので毎日バタバタです^^;

でも海苔弁という救世主がある限り、頑張らなくても大丈夫で~す(笑)

👇娘のお弁当

IMG_1520コピー

牛肉&シメジ&赤ピーマンのオイスター炒め
・人参シリシリ
・塩卵
・トマト&キュウリ&ブロッコリースプラウト
海苔弁

Cpicon お弁当に♪しょう油卵&花形塩卵 by ☆つっぴーママ☆

さて、沖縄に行ってる息子がこんな写真を送ってきました(*^^*)

おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)ハートロック💖

IMG_0628コピー

古宇利島ティーヌ浜にあるハート形の岩ですね♪

沖縄は波に浸食された様々な形の岩があるのよね~
女子じゃないのにハート形の岩を見に行くなんて、今どきの男子よねぇ(´艸`*)

ティーヌ浜へのアクセスは、高速と一般道を利用します

沖縄に行く前日に「お母さんのETCカード貸してくれる?」「何で?」「沖縄で高速のるから」

「ETCカードなくても利用できるよ」「そうだけどさ、カードあった方がスムーズだから貸してよ」

「え~、無くさないでよ」「無くすわけないでしょ」「車に置き忘れないでよ」「大丈夫だよ」

そんなやりとりの後、紛失の次に重大な事に気がつきました!

「お母さんの口座から引き落とされるんだから、後でお金払ってね。一緒に乗ってるお友達からもお金もらうのよ」「あ、そうか」

これだからね~┐(´д`)┌ヤレヤレ

IMG_06040001.jpg

海をバックにした息子の後ろ姿です←前向きの画像は送ってくれませんでした(*´з`)

え~と、今の時季の沖縄は、長袖シャツでちょうどいい暖かさだったそうです

IMG_0629コピー

ハイビスカスですね🌺

もうちょっとアップの写真が良かったなぁ。。。

👇本日の夕ご飯

IMG_1523コピー

今日はちゃんと作りましたよ~(笑)

👇牛肉のスキ煮

IMG_1525コピー

お買い得のオーストラリア牛。。。見た目が残念すぎる_| ̄|○

👇ツナ&アボカド&トマトのサラダ

IMG_1526コピー

切って混ぜただけなのに、これ!美味し~♪(ノ)’∀`(ヾ)

👇さつま芋のオレンジジュース煮

IMG_1528コピー

Cpicon ジュースで作る♪さつま芋のオレンジ煮 by ☆つっぴーママ☆

やっぱり娘ちゃんは食べませんでした(>_<)←なかなか手強いです(-ω-;)

👇焼うどん

IMG_1527コピー

スキ煮を作ったのに、ご飯じゃなくて焼うどんを作る母^^;

調和を全く考えてないのがバレバレですね(ノ´∀`*)

👇イワシの金ゴマつつみ

IMG_1529コピー

作ってません(笑)

節分の時にスーパーで見かけて、その時は買わなかったんですけど、どーしても食べてみたくて買っちゃった(´艸`*)←食いしん坊です^^;

甘じょっぱくて美味しかった~(´▽`*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




サンドイッチ弁当☆本日も頑張らない夕ご飯(笑)

スーパーで可愛いお米パンを発見♪

ということで~、本日のお弁当はサンドイッチに決定!(`・ω・´)

気付いてる方もいらっしゃると思いますが、つぴ母がサンドイッチ弁当を作る時の理由は
お買い得のパンを見つけたから
ご飯のお弁当作りにあきたから
のどちらかです(;^ω^)

👇娘のお弁当

IMG_1505コピー

ミニサイズなので、4個作りました🍞🍞🍞🍞

👇アップ~✨

IMG_1506コピー

・焼肉&ブロッコリースプラウト&レタス&キュウリ

女子なのに、ガッツリ焼肉サンド( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

👇アップ~✨

IMG_1508コピー

・竹輪&チーズ&紫玉ネギ&海苔&レタス&キュウリ

ちょっと和風にね(^_-)-☆

👇アップ~✨

IMG_1509コピー

・卵&トマト&ブロッコリー&レタス&キュウリ

トマト&ブロッコリーを交互にのせたら可愛くなりました♪

👇アップ~✨

IMG_1507コピー

・イチゴ&クリームチーズ&メイプルシロップ

クリームチーズはフルーツとの相性もいいです(*'ω'*)

👇ランチバッグにIN♪

IMG_1514コピー

ちょうど良く収まりました(`・ω・´)b

そして夕ご飯は~、昨日と同じく全く気合が入ってません(>_<)

👇チャーハン

IMG_1517コピー

卵がかなり雑です^^;

👇人参シリシリ

IMG_1518コピー

「これ美味いけど、きんぴらじゃないよね?」「人参シリシリだよ」「へー」

あともう一品作ったのに、仕上がりが雑すぎてUPできません(;´д`)トホホ

明日はもう少し真面目に作ろうかなぁ(∀`*ゞ)エヘヘ


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




そぼろ弁当☆気合が入らない夕ご飯( ̄∇ ̄;)

息子は今頃沖縄でノンビリ。。。いやいや、若いんだから遊びまくりよねー(´・ω・)(・ω・`)ネー

シュノーケリングするって言ってたけど、海はまだ冷たいよねぇ
ウエットスーツ着るのかしら?

北海道ラフティングした時は着てたけど、沖縄だって2月の海は冷たいよね(*_*)

👇娘のお弁当

IMG_1492コピー

鶏そぼろ&炒り卵
・サトウサヤ
・厚揚げ&切り昆布の白だし煮
・オクラのおかか醤油和え
・竹輪キュウリ

炒り卵の仕上がりが雑です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

菜箸を4~5本使って細かくする気はさらさらないので、いつもゴロゴロです(∀`*ゞ)エヘヘ

👇本日の夕ご飯

IMG_1473コピー

息子は旅行だし、娘ちゃんの帰りは遅いしで、全然やる気がおきましぇん(>_<)

簡単な夕ご飯でゴメンネ~((´∀`))ケラケラ←あまり悪いと思ってません(笑)

👇野菜入りボロネーゼ

IMG_1474コピー

なんかピントが甘い。。。ま、いっか^^;
ペンネ大好き♡

👇豚汁

IMG_1475コピー

具沢山にして、お腹を満足させる作戦です(´艸`*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




沖縄に出発!☆鶏ハムのハニーマスタード焼き弁当☆八宝菜の夕ご飯

いつもの事ながら、旅行前日にバタバタと準備をしていた息子

どーしてもっと前からやらないのかと呆れながらも「前日準備で何とかなるんだから、それも才能の一つよね」な~んて甘い事を考えてたつぴ母

しかーし!朝リビングに行ってみたら、キャリーバッグに荷物が詰めてない!!

IMG_1657コピー
↑母が購入したのでネームタグが蝶だけど、それは気にならないらしい(笑)

大丈夫なわけ?

早く詰めないとって慌てる母に「ねぇ、コレとコレとこのシャツにアイロン当ててくれる?」ってシャツ3枚を差し出す息子

荷物詰めてない理由は『持っていくシャツにアイロンかけてないから詰められない』だそうで。。。

理解できません(ーー;)

結局、夕べもバタバタ、今朝もバタバタじゃん!ヽ(`Д´)ノプンプン

息子の行動にあきれながらも駅まで送るつぴ母でした🚗
行ってらっしゃ~い、お土産買ってくるのよ~(^.^)/~~~

あ、そうそう、夕べ「沖縄で何食べてくるの?」って聞いたら「ん?決めてないけど」って
エーッ!普通考えるでしょ←母が食いしん坊なだけ?

「沖縄はステーキが美味しいから食べておいで!あと、ラフテーとか沖縄そばも有名だよ」「へー、そうなんだ」

息子の頭の中には、シュノーケリング&運転の事しかインプットされてないんだろうか?

👇娘のお弁当

IMG_1458コピー

鶏ハムのハニーマスタード焼き
・鶏唐揚げ
・ブロッコリー
・ピーマンソテー
・モヤシの塩ナムル
・竹輪キュウリ
・すき焼きフリカケ

残っていた鶏ハムをハニーマスタード焼きにしてみました
これ、美味しいのよねぇ(´艸`*)

👇本日の夕ご飯

IMG_1462コピー

息子が沖縄に行ったからじゃあないですけど、母はオリオンビールをいただきます♪ZOOさんはトマトビール🍅

👇八宝菜

IMG_1463コピー

ご飯にかけて中華丼にしてもいいかなと思ったので、汁多めです

あ!ウズラの卵入れるの忘れた~(ノД`)・゜・。

息子がウズラの卵が苦手なので入れない癖がついてたって事ね(>_<)
今夜は入れてもOKだったのに。。。チャンスを逃しました_| ̄|○

👇手羽中の塩コショウ焼き

IMG_1469コピー

シンプルな味付けが美味しいです(`・ω・´)b

👇長芋のソテー

IMG_1467コピー

手羽中を焼いた油を利用してるので、鶏の旨みがしみてます

👇ポークビーンズ

IMG_1465コピー

娘ちゃんが「豆が美味し~」って
そうでしょ、そうでしょ(´艸`*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   


  


ついに金髪!☆豚カツの夕ご飯

昨日、息子の髪色を見てビックリした方、今日はもっとビックリしてください((´∀`*))ヶラヶラ

じゃ~ん!←寒い中チャリで帰ってきたので、耳が赤いです^^;

IMG_1440コピー

じゃじゃ~ん!!

IMG_1441コピー

夕方帰ってきた息子の髪色は、綺麗なブロンドヘアでした✨
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー!カッコイイ♪←親バカ(;^ω^)

「わ~、綺麗に染まったね~」「うん、家でやったブリーチが結構うまくいってたらしくて、綺麗に色が入ったって」

「眉毛も染めたの?」「うん、眉毛はちょっとの時間で染めてた」(´・∀・`)ヘー

我が息子ながら、なかなかい感じだね~(´艸`*)

あ、そうそう、昨日の坂口健太郎さんの事ですが、金髪にした息子を見ていたら「なんかちょっと似てる?」なんて随分図々しい事を思ってしまいました(ノ´∀`*)←妄想母の勘違いなので気にしないでください^^;

そして、いつもはダラダラ見ている『東京タラレバ娘』を真剣に見てしまいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

👇本日の夕ご飯

IMG_1443コピー

今夜は4人分です♪
久しぶりだね~ヾ(*´∀`*)ノ

👇豚カツ✨

IMG_1448コピー

息子のダイエットがめでたく終了したので、豚カツ作っちゃいました

せっかくのダイエットが台無し?な~んて(笑)

👇ブリ大根

IMG_1446コピー

韓国の辛味噌を入れて、ピリ辛味にしました!

↓コレです

SH3J0151_201702141723406ca.jpg

サンクゼール韓国万能味噌韓国万能だれです

辛いだけじゃなく、旨味があって美味しいのよん♪


👇ナメコ&豆腐の味噌汁

IMG_1444コピー

娘ちゃんが好きな絹ごし豆腐の味噌汁です

皆さんは、絹ごしと木綿のどっちが好きですか?

さて、息子のダイエットも終わり、やっとお米を食べてくれるようになったのに、なんと!明日から沖縄旅行です🌺

「旅行の準備はしたの?」「えーと、これからする」Σ(・ω・ノ)ノ!

なんで前日にならないと支度できないのかね~、しかも、もう夜だよ~と呆れる母に「水着出してくれる?」「キャリーバッグはどこ?」って聞いてくるし。。。適当に手伝って寝ちゃいました(⌒▽⌒)アハハ!


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   


    

プロフィール

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR