3合じゃ足りない!☆サンドイッチの朝ご飯☆夜はグリンピースご飯

ここの所、3人分のお弁当&朝ご飯を作るために、毎朝ご飯を3合炊いています

But!3合じゃ足りませんΣ(・ω・ノ)ノ!

足りない分は昨夜の残りご飯でなんとかしてる母を見て、ZOOさんが「足りないなら、朝は4合炊けばいいんじゃないの?」って

そりゃそうなんだけどね、4合炊いたら余りそうだし(娘ちゃんは「今朝はご飯いらな~い」って言う時あるし)、残りご飯ばかりたまっていくのがイヤなので、ギリギリのところで四苦八苦してるわけです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今朝はご飯が足りないのを気にしないで済むように、サンドイッチを作りましたv(^◇^)v イエイ

IMG_2749コピー

👇アップ~✨

IMG_2751コピー

・チキン竜田&ブロッコリースプラウト&サニーレタス

👇アップ~✨

IMG_2750コピー

・卵&サニーレタス&キュウリ

👇息子の朝ご飯

IMG_2752コピー

朝ご飯はパンにしたけど、お弁当はオニギリなのでご飯は炊きました←結局炊くのかって思いました?

👇息子のお弁当

IMG_2757コピー

・チキン竜田
・ゆで卵のマヨケチャ焼き
・竹輪キュウリ
・鶏そぼろオニギリ
・葉唐昆布オニギリ

具がはみ出している見苦しいオニギリですけど、一口目から具が口に入るように、具を平らに広げて握っています

ZOOさんの朝ご飯もサンドイッチにしたら、娘ちゃん用のサンドイッチは1つしか残りませんでした(ノ∀`)アチャー

今日はOFFだから、足りない分は自力で何とかしてちょーだい!
ニコニコ卵つけといたからね~( `・∀・´)ノヨロシク

👇娘の朝ご飯

IMG_2755コピー

夕ご飯の紹介です

👇厚揚げ&揚げ天&コンニャクの白だし煮

IMG_2760コピー

緑色の揚げ天には母の大好きなレンコンちゃんが入っています♡
サクサクして美味し~(≧▽≦)

👇トマト&アボカドのサラダ

IMG_2762コピー

ブロッコリースーパースプラウトを加えて、ダイエット効果をねらっています(笑)

👇ポークビーンズ

IMG_2764コピー

メイン?なのかな(。´・ω・)?

👇グリンピースご飯

IMG_2767コピー

グリンピースが出回り始めると、これを作らずにはいられません(* ´艸`)クスクス


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




息子の直前発言☆牛スジハヤシ☆栄養剤で風邪を治す息子

新年度が始まり、何となく家族全員がバタバタしています

そして、バタバタしたままゴールデンウィークに突入しそうなつっぴー家です^^;

さて、今日は写真の撮り忘れ&手抜きの続いた3日間をまとめたものをUPします

👇息子の朝ご飯

IMG_2689コピー

冷蔵庫の冷やご飯を消費したかったので、チャーハンを作りました

息子のお弁当はないし、ZOOさんの朝ご飯もチャーハンでいいし、今朝は余裕で娘ちゃんのお弁当が作れる♪って思っていたのに。。。

なぜか時間が足りなくなって、チャーハン詰めてしまいました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
別にチャーハン弁当じゃダメってわけじゃないし、最初からその予定だったと思う事にしましょ(´ー`*)ウンウン

👇娘のお弁当

IMG_2690コピー

チャーハン
・コロッケ
・ブロッコリースプラウト
・ブロッコリー&トマト
・竹輪キュウリ

夕方になって「今日はバイトだから」っていう息子

え、そうなの?
相変わらずの、直前発言です(*´з`)

今夜は賄い食べるのねって思いながら洗濯物をたたんでいたら「夕ご飯食べてからバイトに行くから、オレの分だけ先に作って」って

またまた直前発言です
もーーっ!まとめて言いなさいよ~!!ヽ(`Д´)ノ

こんなだから、いつもバタバタしちゃうのよね(。-`ω-)

👇豚カツ

IMG_2698コピー

「はい、できたよ」「ありがとう♪ソースは?」

感謝の言葉の後に、○○を持ってきてほしいという表現は、息子の得意技です┐(´д`)┌ヤレヤレ

👇お味噌汁

IMG_2695コピー

豆腐&水菜&松山揚げが入っています(*^^*)

息子が出かけた後、追加で何かを作る気にもなれなくて、キャベツをサービスする事にしました(笑)

👇山盛りキャベツ

IMG_2699コピー

「お♪山盛りキャベツ美味そ~、いいねぇ」ってZOOさん
沢山食べてね~、キャベツだけだけど(* ´艸`)クスクス

翌日の夕ご飯

👇春キャベツ&ミックスビーンズのサラダ

IMG_2727コピー

「わーい♪豆入れてくれたんだぁ、お店のサラダみたいだね」って喜ぶZOOさん

母は豆缶を開けただけなんだけどね^^;

👇筑前煮

IMG_2729コピー

家族が大好きな煮物です(*^^*)

「今日の煮物はお酢入れたの?ちょっと酸っぱい気がするんだけど」ってZOOさん

「入れてないよ、え?酸っぱいの?」「うん」「お父さん、サラダを食べたお皿に煮物とったでしょ、その酸っぱいのってドレッシングだと思うよ」「あっ、そうだ!」

娘ちゃん、鋭い指摘をありがとう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

👇牛スジハヤシ

IMG_2726コピー

この間、娘ちゃんと一緒にテレビで見たのを再現したんだけど、料理名がどーしても思い出せない。。。

ハンバーグが評判の洋食屋さんが、ハンバーグが売れれば売れるほど赤字になってしまうので、出汁をとった後捨ててしまう牛スジを使ったメニューを考案したら、これが大当たり!という番組でした←料理名知ってる方いますか?

辛いスパイスをたっぷり入れて作るハヤシがとても美味しそうで、チャレンジしてみました(*'ω'*)

「なんだコレ、すごく美味いなぁ」ってZOOさん
「お父さんはもっと辛くてもいいよね」って娘ちゃん←強烈な辛さにしたら、母が食べられなくなるからダメです~

翌々日

いつも何かと忙しい息子ですが、ここの所さらにハードスケジュールになり、少し体調不良です(>_<)

昨日なんか「風邪ひきそうだ」って言うくせに「風邪薬は飲まない」って。。。

本格的に体調を崩す前に飲めばいいのにって心配してたら「ネエネが疲れた時に飲んでる、アリナミンA栄養ドリンクもらって飲んだから」って

なるほど~

今朝は軽い咳を少ししていたけど、食欲はあるから大丈夫でしょう

👇息子の朝ご飯

IMG_2731コピー

完食してました♪

👇ZOOさんのお弁当

IMG_2737コピー

揚げシュウマイ
・春キャベツonビーンズ
・ハムくるくる卵焼き
・小エビ入り小松菜の麺つゆ浸し
・トマト
・筑前煮
・小女子&大根葉の炒め物
・梅干&フキ味噌

Cpicon ピンクが可愛い♪ハムくるくる卵焼き by ☆つっぴーママ☆

学校が始まっても給食はまだの日のお弁当です

👇娘のお弁当

IMG_2740コピー

3人分のお弁当&息子とZOOさんの朝ご飯を作ったら、ご飯がなくなっちゃった:(;゙゚''ω゚''):

娘ちゃんはパンにしました←パンがあってヨカッタε-(´∀`*)ホッ

👇娘の朝ご飯

IMG_2743コピー

娘ちゃんは目玉焼きのっけトーストが好きです♡


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




飲み過ぎたのにガッツリ昼ご飯☆鶏団子串のお弁当☆多すぎたお刺身で夕ご飯

夕べ息子が何時に帰ってきたのか知りません^^;←結構遅くまで起きてたんですけど

娘ちゃんのお弁当を作りながら、確か今日はサッカーの日よね、もう出かけちゃったのかな?それともOFFにしたのかな?

あ!それより帰ってるかどうかの確認が先じゃん!!
→→帰ってました(笑)

👇娘のお弁当

IMG_2670コピー

鶏団子串
・焼き鮭
・甘エビ蒲鉾&ブロッコリー
・紅生姜&ネギ入り卵焼き
・レンコン&コンニャクのきんぴら

娘が出かける時間になって起きてきた息子
「いや~、夕べ飲み過ぎちゃったよ、気持ち悪いからもう少し寝る」

何やってんだか。。。(。-`ω-)

昼近くまで寝たら復活したらしく「お母さん、オレの飯作って」って
「どれくらい食べられるの?」「普通に食べられるから」Σ(・ω・ノ)ノ!

若いって素晴らしい!!

👇息子の昼ご飯

IMG_2674コピー

「ねぇ、このスープ、春雨がメッチャ多くない?」「そーだね、夕べのだからスープ吸っちゃったんじゃないの?」「ふーん」

春雨残すかと思ったら完食でした(`・ω・´)b

ご飯食べた後にシャワーを浴びて、姿が見えないからてっきり自分の部屋にいると思いこんだ母

内階段を上がってくる息子と遭遇し、ビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

エッ!下にいたの?」「そうだよ、友達きてるから」「下にいるって言ってよ~、自分の部屋にいるかと思った」「同じ家の中にいるのに?」「うん」

つっぴー家は2世帯住宅なので、1FはZOOさんバアバ、2FはZOOさん世帯が暮らしています

同じ家の中だけど、外階段もつけた完全2世帯なので、バアバのフロアにズカズカ入っていくわけにはいかないヨメ

そんな母の気持ちが全く分からない息子です(>_<)←息子は孫なので、ズカズカ(笑)

👇本日の夕ご飯

IMG_2676コピー

息子はお友達と外食するそうで、ま、それはいいんだけど、息子のお友達がきている事に気付かず、お刺身いっぱい買っちゃったんだけどー!!!←買い物に行く前に「友達きてる」って教えてくれれば、外食の可能性もあるから少なめにしたのに。。

👇お刺身盛り合せ

IMG_2677コピー

多くても食べます!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

👇トマトのチーズ焼き

IMG_2682コピー

この間のママさん達からもらったトマト生バジルを使いました♪

娘ちゃんが「これ美味し~い♪」って(´艸`*)

👇ニラ玉

IMG_2685コピー

困った時、そしてやる気のない時の卵料理です(ノ´∀`*)

👇フキ味噌

IMG_2681コピー

ちょっと開いてるフキノトウが安く売ってたので、フキ味噌を作りました

あ~、春の香り🎶


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




寝不足の息子の朝ご飯☆ZOOさんのお弁当☆青椒肉絲風?の夕ご飯

今日も6時起きの息子。。。なかなか起きられません(>_<)
夕べも帰ってくるの遅かったしねぇ

朝ご飯&お弁当の用意をしながら何度も声かけて、やっとリビングにきたのが6時半過ぎ。。。

「朝ご飯すぐ食べられる?」「うん、食べる、少なめでいいや」

👇息子の朝ご飯

IMG_2652コピー

今日は本当に少なめにしました(笑)

👇息子のお弁当

IMG_2653コピー

寝不足のくせに「今日は友達と飲み会だから」と言い残して学校に行きました┐(´д`)┌ヤレヤレ←若い時はこんなもんよね

そして、この日はZOOさんのお弁当も作りました♪

👇ZOOさんのお弁当

IMG_2657コピー

レンコンつくね
・ツナマヨ&ブロッコリー&トマト
・ネギ入り卵焼き
・長芋&シメジのカレー風味ソテー
・高菜

きっと今日も会議三昧だと思うので、頑張ってくださ~い!

👇本日の夕ご飯

IMG_2661コピー

👇青椒肉絲風?

IMG_2662コピー

全然細切りじゃないので、『』にしてみました(笑)

👇キュウリ&ワカメの中華和え

IMG_2664コピー

生のワカメが大好きです♡

👇レンコン&コンニャクのきんぴら

IMG_2666コピー

ゴボウも人参も入らないきんぴらです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

👇鶏団子スープ

IMG_2663コピー

鶏団子よりネギの主張が強いです(;^ω^)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




オムライスの朝ご飯☆お土産の野菜&山盛り焼きそばで夕ご飯

食事会で作ったオムライスの具を取り置きしておいたので、今日の朝ご飯は超速ですv(^◇^)v イエイ

チーズ好きの息子にはミニサイズのチーズ焼きも作りました♪

👇息子の朝ご飯

IMG_2616コピー

娘ちゃんは早出の日だけどお弁当はナシでいいって(。´・ω・)?

「買って食べるから大丈夫だよ、夕べいっぱい作ったんだから、今日は頑張らなくていいから」ありがとー(´▽`*)

朝ご飯だけ作って送り出した後は、ダラダラ、ダラダラ。。。(笑)

👇本日の夕ご飯

IMG_2618コピー

買い物にも行かず、冷蔵庫にあったもので何とかしちゃった(ノ´∀`*)

👇鶏モモ肉のコンソメ煮

IMG_2628コピー

冷凍してあった鶏モモ肉を解凍して作りました

トマト味にするつもりだったんだけど、昨日ママさん達に頂いた大根を使いたい!というわけで、コンソメ味に変更しました

大根美味しーーー♪

👇ブロッコリー&ツナのサラダ

IMG_2621コピー

ブロッコリーもいただいたものです
新鮮で美味し~い😋茎がシャキシャキしてる♪

昨日ちょこっと残ったコロッケ&串揚げも登場!

IMG_2623コピー

ブロッコリーの飾りはナシです^^;←家族用だし、たった2個だしって手抜きしました( ̄▽ ̄)

IMG_2626コピー

昨日ママさん達が「やわらか~い♪」って喜んでくれたので、母もパクリ!やわらか~い♪(ノ)’∀`(ヾ)←上手にできて、ヨカッタ、ヨカッタ♪

👇山盛り焼きそば

IMG_2624コピー

山盛り過ぎて、画像が見切れてます(笑)

太麺焼きそば春キャベツの組み合わせ、最高にうまぁ~い♪ヾ(*´∀`*)ノ


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




教え子達との食事会✨

この春高校2年生になるZOOさんの教え子達が、春休みにつっぴー家に遊びに来ました♪

今回のメンバーは教え子2名&ママ2名、張り切っておもてなししましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

最初はやっぱりコロッケよね(´艸`*)
「つっぴーママのコロッケが食べたいです」といってくれる子達なので、リクエストに応えました!

👇コロッケ

IMG_2582コピー

今日はまん丸コロッケにしてみました♪

中学生の時に部活メンバーで食事会をした時にも出したんですけど、その時はブロッコリーじゃなくてパセリを飾りました

「わ~、可愛い♪」に続き「上のパセリも食べなきゃダメですか?」って(笑)やっぱ苦手だよね~^^;

今回はブロッコリーにしました

👇アップ~✨

IMG_2584コピー

食べ終わったお皿を下げる時に「私達は3個食べました♪」ってすごく嬉しそうな顔されて、作って良かったな~(´▽`*)

👇筍入りつくね

IMG_2586コピー

肉種に細かくカットしたを混ぜ込みました
歯応えを楽しんでね♪

👇アップ~✨

IMG_2588コピー

いい食べっぷりです!
あっという間にお皿が空になって、運動部はこうでなくちゃね!(´ー`*)ウンウン

👇具だくさんのチーズ焼き

IMG_2590コピー

Cpicon のせて焼くだけ♪具だくさんのチーズ焼き by ☆つっぴーママ☆

ママの一人が「うちの子チーズ苦手なのに食べてました!」って
ほーほー、それはスゴイ!

「チーズ苦手なんだぁ、私もチーズは得意じゃなくて、熱々のなら食べられるけど、冷めたのやそのまま食べるチーズはダメなんだよね」「私も同じです!」仲間でした(笑)

👇アップ~✨

IMG_2591コピー

ベースなしでチーズだけで作ってるって説明したら「チーズだけなんですか?」って(´・∀・`)ヘー

「じゃあ、チーズと冷蔵庫にある野菜を適当にのせればできますね」「そうでーす!野菜なしでチーズだけでもいけると思います」「なるほど~」

どんどん楽チンな方向へもってきたがるつぴ母です(ノ´∀`*)

「肉料理が続くけど、食べられるよね」「はい!食べられます」
作りがいがあっていいですねぇ(´ー`*)ウンウン

👇豚肉の串揚げ

IMG_2601コピー

Cpicon 簡単♪美味しい♪豚肉の串揚げ by ☆つっぴーママ☆

ガッツリな肉料理です!
子供達はガンガン食べられると思うけど、ママ達は適当に調整してくださいね(*^^*)

👇アップ~✨

IMG_2602コピー

ZOOさんが「串揚げはお客さんに出したことあるの?」って聞くので「息子のお友達には出したことあるよ、女子はキャー♪可愛いって言ったあと写真撮ってるね」

それを聞いたママが「あなた達は料理が出ると同時に手が伸びてきて、まったくも~、女子力が足りないんじゃないの?」って( ̄m ̄〃)ぷぷっ!←この後スマホで撮影してました(*^^*)「前の料理も撮ったのに」って言いながら(笑)

いや~、まだまだ食欲全開でいいと思いますよ~((´∀`*))ヶラヶラ

👇肉巻きオニオンリング

IMG_2605コピー

Cpicon おもてなしにも♪肉巻きオニオンリング by ☆つっぴーママ☆

肉料理が続きます^^;
でも中身は玉ネギだからね~

お肉の下にある野菜が気になるみたいで「ん?さつま芋?ジャガイモ?」「惜しい!長芋にカレーパウダーまぶしましたぁ」

👇アップ~✨

IMG_2607コピー

さて、そろそろ〆のご飯かな(*^^*)

👇とろとろ卵のオムライス

IMG_2610コピー

うちの子供達も大好きなオムライスを作りました♪

👇アップ~✨

IMG_2611コピー

とろとろ卵の下には、ゴロッとした鶏肉入りのチキンライス♡
たっぷり召し上がれ♪

👇フレンチトースト

IMG_2613コピー

これも中学生の時にリクエストされたメニューの一つです

👇アップ~✨

IMG_2614コピー

「甘いの大好きなんです」っていう通り、あっという間に無くなりましたΣ(・ω・ノ)ノ!

「ごちそうさまでした♪また来ていいですか?」「もちろんいいですよ~」「じゃあ半年に1回とか。。じゃなくて~、3ヶ月に1度来てもいいですか?」「どーぞどーぞ、好きな時に来てください」「ありがとうございます!」

楽しい時間をありがとうね、ママ達もお土産用意してくださってありがとうございます☆

ZOOさんも成長した教え子達やママ達とのお喋りは、とても楽しそうでした(*'ω'*)また遊びにきてね~(@^^)/~~~


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   





ネクタイが結べない息子☆母のご飯がなくなった朝☆天ぷら&お蕎麦の夕ご飯

今日はゼミがあるので、先日購入した就活スーツを着る息子

「お母さん、ネクタイ結んでくれる?」「いいけど、自分で結べないの?」「うん」←高校の時は学ランだったので、ネクタイとは縁がないです(>_<)

「そのうち自分で結べるようにならないとね」「うーん、2年後には結べるようになると思う」

え?2年後って。。。_| ̄|○

ま、親をからかってるだけだと思いますけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

入学式のスーツとはまた印象が違って、キリリとした感じの息子
鏡の前で全体チェックして、出かけていきました

ちなみに、皆さんの息子さんはネクタイ結べますか?

あ、スーツ姿の写真撮るの忘れた(>_<)

👇息子のお弁当

IMG_2631コピー

ZOOさんにもお弁当を作りましたよん♪

👇ZOOさんのお弁当

IMG_2635コピー

肉巻きオニオンリング
・エビのソテー
・ブロッコリー
・卵焼き
・オクラのおかか和え
・大根&人参の煮物
・生姜昆布佃煮on梅干

Cpicon おもてなしにも♪肉巻きオニオンリング by ☆つっぴーママ☆

なんか、卵焼きがメインに見える気がする。。。

そして娘ちゃんにもお弁当♪

👇娘のお弁当

IMG_2638コピー

3人分のお弁当と朝ご飯を作ったら、ご飯が全て無くなりましたΣ(・ω・ノ)ノ!
母の朝ご飯はどうしよう。。。

👇本日の夕ご飯

IMG_2640コピー

息子はゼミのメンバーとの飲み会だそうで、ご飯は3人分です

👇お蕎麦

IMG_2644コピー

👇甘エビの天ぷら&かき揚げ

IMG_2645コピー

かき揚げは冷凍のものを揚げました
甘エビは大きめだったので、1尾ずつ揚げてみました

「1個ずつの方が美味いような気がする」ってZOOさん
そ-かなぁ(。´・ω・)?

母はエビだらけのかき揚げも美味しいと思うので、どっちも美味しい!という事にしましょ(´艸`*)

👇豚肉&菜の花の炒め物

IMG_2648コピー

茹でてしまう事が多い菜の花を炒めてみました!
ほろ苦くて、シャキシャキして、美味し~い😋

👇ポテトフライ

IMG_2650コピー

息子がいないので、またポテトフライを作ってしまいました(笑)

ベルギー産の冷凍ポテト1㎏入りのを買ってしまったのでせっせと消費します(´艸`*)

娘ちゃんはケチャップ、母はスイートチリソースで食べるのが好きです♡

えーと、もう1つ皆さんに質問です
冷凍ポテトを1㎏の袋で買う方いらっしゃいますか?

小袋だと1回で消費してしまうので、ついつい大袋を買ってしまうつぴ母です^^;


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




忘れるところだったお弁当☆見つからないチャリキー☆プログラミングスクール

4月に入ると新年度の準備に向けて、通常勤務になるZOOさん

先生方の異動もあるし、クラス編成や担任決めとか、その他にも色々決めなければいけない事が山積みで、遅い時間まで会議をしています

部活もやりながらの1日勤務なので、頑張っての気持ちを込めてお弁当を作りました♪

👇ZOOさんのお弁当

IMG_2570コピー

メギスの大葉ロール天ぷら
・トマト&ブロッコリー
・ホウレン草&人参のゴママヨ和え
・ゆで卵のマヨケチャ焼き
・牛スキ煮
・切り昆布&挽肉の甘辛炒め

Cpicon お弁当や朝食に♪ゆで卵のマヨケチャ焼き by ☆つっぴーママ☆

下処理をしたメギスが売ってたので、天ぷらにしました
衣にカレーパウダーを混ぜたので、いい香りです(´艸`*)

「お弁当作ったよ、テーブルに置いとくね」「ありがとう♪じゃあ行ってきます」「はい、行ってらっしゃい」

忘れ物はないかなって振り返ったら、テーブルの上にお弁当がっ!!

忘れてるじゃん!

「お弁当忘れてるよー」「あ、入れ忘れちゃった」
お弁当好きな割に、こんな感じで入れ忘れることが多いZOOさんです┐(´д`)┌ヤレヤレ

👇娘のお弁当

IMG_2574コピー

出かける時間が迫ってるのに、自分の部屋で探しものをしている娘ちゃん

「時間大丈夫なの?」「そろそろ大丈夫じゃないけど、自転車のカギがないんだよね、夕べどこに置いたか思い出せなくって。。。困ったなぁ」←キーボックスあるのにその辺に置いてしまうので^^;

「後で探してみるけど、カギがないんじゃ自転車乗れないでしょ。スペアキーは?」「それもないんだよねぇ、今日だけ駅まで送ってもらってもいい?」

娘を駅まで送った後、娘の部屋や置きそうな場所を探したけどカギは見当たらず。。。
娘に思い出してもらうしかないです(>_<)

👇息子の朝ご飯

IMG_2576コピー

サイボクスーパーゴールデンポークを焼きました

「このお肉、サイボクのスーパーゴールデンポークなんだけど、どう?」「うん、美味いよ、普通の豚肉とは違うってのがよく分かる」そーでしょ、そーでしょ(´艸`*)

4月からプログラミングスクールに通い始めた息子
どうやらアプリの開発に興味があるみたいなんですよねぇ

春休みに相談されて、お金もかかる事なので、息子がZOOさんに色々説明してOKをもらいました

ZOOさんが「時間に余裕がある学生のうちに、やれることはやった方がいいよ」って(人''▽`)アリガト☆

👇Mac

IMG_2556コピー

Macもレンタルしてくれるので、とても助かります(´ー`*)

いずれは買うことになるとしても、スクール代+Macをいっぺんに払うのはキツイので( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




始業式&入学式

先日、中学校の始業式&入学式が執り行われました

春休みでダラダラしていた母も、スーツを着て気持ちを引き締めます(`・ω・´)

あ、その前に息子のお弁当を作らなきゃ

👇息子のお弁当

IMG_2700コピー

手作りコロッケ
・竹輪キュウリ
・ネギ入り卵焼き
・焼き豚オニギリ

春休み中に、つぴ母の手作りコロッケが大好きな高校生が、つっぴー家に夕ご飯を食べに来ました←食事会の記事は、また後でUPしますね(*^^*)

その時ついでにお弁当用のチビコロッケも作っておました♪

オニギリの焼き豚は市販品です
ワカメご飯の塩加減が、焼き豚の甘辛さによく合います(`・ω・´)b

👇入学式

IMG_2704コピー

在校生の始業式の後、新入生&保護者の方々をお迎えして入学式を挙行しました

始業式の後、何度も歌の練習をしていたのが印象的でした

👇合唱『変わらないもの』

IMG_2706コピー

指揮者の後ろ側(ステージ方向)に、1年生が在校生と向き合う形で立っています

在校生が新入生に、入学おめでとう!そしてよろしくね♪の気持ちを込めて歌を送るのっていいですね~

この日はいいお天気で、桜もまだ残っていて、とても良い入学式になりました

But うっかりの写真を撮り忘れて帰ってしまいました(>_<)
明日でいっか。。。雨降ってしまいました(ノД`)・゜・。

雨で桜の花びらが随分散って、駐車場にピンクの絨毯ができてました🌸🌸🌸

IMG_2717コピー

桜の木の下に車をとめているので、車にも花びらがびっしり。。。

IMG_2719コピー

👇本日の夕ご飯

息子が夕ご飯食べるのかどうか分からなくて、モタついちゃった^^;
もう、これでいいや!って今日もやっつけ仕事です

IMG_2708コピー

グリーンリーフでお肉を巻き巻きして食べてくださ~い(^◇^)

👇トマト&ブロッコリー入りやわらかオムレツ

IMG_2711コピー

チーズ焼きにしようと思ったら、チーズがほんの少ししかありませんでした_| ̄|○

メニュー変更です(;^ω^)←ほんの少しのチーズも入れました

👇小女子&大根葉のしょう油炒め

IMG_2713コピー

ご飯のお供にどうぞ♪

もうそろそろ寝ちゃおかなって時間に「今日は友達の家に泊まります」って、息子から連絡が入りました

遅すぎるよ~(*´з`)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




鶏照り焼きのお弁当☆多かった朝ご飯☆簡単夕ご飯

今日早起きするのは娘ちゃんだけなので、いつもより静かな朝です

👇娘のお弁当

IMG_2542コピー

鶏肉&玉ネギ&ピーマンの照り焼き
・ウインナ炒め
・塩卵
・ブロッコリー&水菜のコンソメ煮
・鮭のタルタル焼き

Cpicon お弁当に♪しょう油卵&花形塩卵 by ☆つっぴーママ☆
Cpicon お弁当に♪鮭のタルタル焼き by ☆つっぴーママ☆

「あ~、眠い」と言いながら起きてきた息子

「眠いならもう少し寝てればいいのに」「う~ん、そうもいかないんだよ、今日ミーティングがあるからさ」「そっかー、朝ご飯すぐ食べる?」「うん、少なめでいいや」

あ!ご飯が足りないっ(◎_◎;)

「ご飯足りないからパンでもいい?」「うん」

サイボクのパン工房で買った濃厚ミルク食パンでチーズトーストを作りました(*^^*)

👇息子の朝ご飯

IMG_2545コピー

「できたよ~」って出したら「えっ!こんなに?少なめって言ったのに。。。」

いつもよりちょっと少ないだけの朝ご飯を見て、苦笑いしてました(^▽^;)←全部は食べきれませんでした

夕ご飯の紹介です

なんか、これは作った!っていうのがないんだけど、こんな日もあるよね(ノ´∀`*)

👇餃子

IMG_2555コピー

市販の餃子を焼きました

👇サイボクで買った『カシラ』

IMG_2552コピー

👇こちらは『おつまみ白身』

IMG_2553コピー

👇春キャベツのサラダ

IMG_2551コピー

春キャベツの季節になりましたね♪
やわらかくて甘くて大好きです♡

サイボクのショルダーベーコンを加えました
香りが最高です!

👇甘エビ蒲鉾

IMG_2554コピー

金沢のお土産です

👇モヤシのごま担々スープ

IMG_2550コピー

素を使うので、モヤシさえあればっていう超お手軽なスープです


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR