パパさん達の手作りカレーでランチ会☆ポテトサラダの差し入れ

体育祭の翌日も部活はあるそうで。。。しかも1日練習!!

いや~、体力あるな~って驚いてたら、なんと!パパさん達が子供達のためにカレーを作ってくれるって♪(ノ)’∀`(ヾ)

学校の家庭科室を使っての作業という事なので、つぴ母も顔出しする事にしました(*^^*)

手ぶらで顔出しするのも何だかな~、何か差し入れしましょかね(´ー`*)

差し入れ作りの前に、息子の朝ご飯を作りましょ

👇息子の朝ご飯

IMG_3422コピー

「朝ご飯できたよー」って出したら「あ、もう出るから今日はいらない」ってΣ(゚д゚lll)ガーン

エーッ!せっかく作ったのにー!!

ガッカリする母を置いて、息子はミーティングに出かけました_| ̄|○あーあ。。。ZOOさんの朝ご飯にすればいっか(*`艸´)ウシシシ

さ、気持ちを切り替えて、差し入れの作業開始(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

本日の差し入れは、ポテトサラダにしました(*^^*)

部員数は。。。24名!(◎_◎;)←1年生が11人入部しました

24名プラス保護者&先生って、もしかして30名以上?
いっぱい作れば何とかなるでしょ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

→→3キロ作りました!

👇ポテトサラダ

IMG_3424コピー

👇アップ~✨

IMG_3428コピー

3キロのポテサラを車に積んで、いざ学校へ!

学校に着いたらパパさん達が、1人1鍋担当でカレーを作っていました🍛

ポーク・ビーフ・甘口の3種類を用意するなんて、さすがです!!
ママさん達もスタンバイしてましたが「今日のカレーは、パパ達にお任せです」という事なので、つぴ母はママさん達とのお喋りを楽しむ事にしました♪

どんなカレーかなぁ、すっごく楽しみです(〃艸〃)ムフッ

完成しました♪
子供達を呼んで、カレーランチにしましょうヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

👇カレー

IMG_3430コピー

👇ご飯

IMG_3431コピー

お米は5キロ用意したそうです
福神漬け&ラッキョウも♪

👇ジュース

IMG_3432コピー

👇ポテサラonトマト

IMG_3429コピー

つぴ母のポテサラもスタンバイOKです(`・ω・´)b

練習後、最初に欲しいのはジュースよね(´艸`*)

IMG_3433コピー

カンパ~イ🍻

IMG_3439コピー

それぞれ好みのカレーをよそいます

IMG_3440コピー

いい笑顔です(^v^)

IMG_3434コピー

カレーのよそい方にも個性があるのね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

↓普通かな(*^^*)

IMG_3441コピー

↓お肉いっぱい(´艸`*)

IMG_3443コピー

↓チーズ入り♪

IMG_3442コピー

ポテサラもどーぞ♪

IMG_3435コピー

3年生は食べる準備ができました🎵

IMG_3494コピー

では、いただきま~す(^◇^)

IMG_3445コピー

母の分もよそってくれました(人´∀`)アリガトー♪

IMG_3450コピー

ご馳走さまでした♪

IMG_3511コピー

👇カレーを作ってくれたパパさん達です←左端は先生です

IMG_3555コピー

パパさん達のカレー、すごく美味しかった~(´▽`*)
子供達もニコニコしながらカレーを食べて、いっぱいお喋りして楽しそうでした!

みんなで一緒にご飯を食べるのって最高♪(*'ω'*)

嬉しいお知らせがあります♪

クックパッドの「串揚げ」の人気検索で、Cpicon 簡単♪美味しい♪豚肉の串揚げ by ☆つっぴーママ☆がトップ10入りしました♡ありがとうございます♪皆様に感謝(≧▽≦)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




体育祭♪

お待たせしました!(笑)
3日遅れですが、体育祭の記事をUPさせていただきます(*'ω'*)

まずは、いつものお弁当の紹介から

👇娘のお弁当

IMG_3347コピー

鶏の唐揚げ
・カニカマ&ネギ入り卵焼き
・ブロッコリー
・ホウレン草の塩ナムル
・レンコン入りきんぴらごぼう
・切り昆布の佃煮

👇母のお弁当

IMG_3350コピー

朝からピカピカのお天気です
水分補給もちゃんとしないとね~

あ、それから日焼け対策も万全にしていかないと(笑)←長時間対応の日焼け止め買いました!

↓コレです☆

SH3J0322.jpg

これね、かなり強力です!

つぴ母はいつもは髪を結んでないんですけど、体育祭はやっぱり長い髪はジャマなので結びました

But 首が焼けちゃうじゃん(>_<)

日焼けは困るけど、仕事にならないのはもっと困る。。。ということで、ドラッグストアで物色したら新製品があるじゃん🎵

とりあえず、防ぎようのない首周りはこの日焼け止めでガードしたら、期待以上の効果にビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

これから日焼けの予定のある方、かなりお勧めです!

あ、それから先生方はお揃いのポロシャツを着るので、つぴ母もお揃いで🎵

👇ポロシャツです

IMG_3340コピー

半袖なので、もちろん下にロンT着てます(`・ω・´)←息子のだけど(笑)

更に手の甲が日焼けするのも防ぎたいつぴ母は、息子が駅伝の時に使っていた手袋も使わせたいただきました(笑)

👇開会式

入場隊形に整列!

IMG_3352コピー

生徒会&実行委員が校旗&闘志の旗を掲げて前に進みます

IMG_3354コピー

選手宣誓

IMG_3357コピー

そして、競技開始!

👇女子1.000mスタート

IMG_3359コピー

👇男子1.500m

IMG_3362コピー

👇入場門&退場門

IMG_3358コピー IMG_3402コピー

👇障害物競争

IMG_3367コピー

フラフープを使って縄跳び→網くぐり→マットの上で前転→ゴール!

👇二人三脚リレー

IMG_3370コピー IMG_3371コピー

IMG_3372コピー IMG_3373コピー

肩を組んで、めちゃめちゃダッシュしますε≡≡ヘ( `・ω・´)ノ

👇ムカデリレー

IMG_3378コピー IMG_3379コピー

1年生は可愛いヨチヨチ歩きって感じだったけど、2・3年生は速い速い!!

👇選抜リレー

IMG_3382コピー

IMG_3385コピー

選抜メンバー、さすがです!
見てるだけで、ドキドキドキドキ💓

👇全員リレー

IMG_3393コピー IMG_3395コピー

IMG_3396コピー IMG_3397コピー

IMG_3398コピー IMG_3399コピー

👇フォークダンス

IMG_3417コピー

得点計算している間に、生徒達&先生方はフォークダンスをします

え~っと、曲はお馴染みのオクラホマミキサーです🎶

👇それから、教室の黒板に書かれているスローガン!

IMG_3451コピー

IMG_3452コピー

IMG_3453コピー

👇アップ~✨

IMG_3454コピー

なんだか黒板アートっぽいかも(´艸`*)

アラアラ、教室の後ろのホワイトボードにも可愛いイラストが(´艸`*)

IMG_3460コピー

5月とは思えない強烈な日差しの中、生徒達は元気いっぱいに頑張って、そして楽しんでました♪

いい体育祭だったなぁ(´▽`*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   





体育祭の予行☆疲れたので豚カツ買いました^^;☆揚げシュウマイのお弁当

昨日は疲れてブログをUPする体力がありませんでした(>_<)
更新してないのに訪問して下さった皆様、本当にありがとうございます(≧▽≦)

で、なぜ疲れたかというと。。。体育祭の予行だったからです^^;

普段はドラキュラのようになるべく日光を避けて生活しているので、長時間グランドで太陽の光を浴びるのは、思ったよりハードだったわけです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

幸いな事に今日はOFFなので、ダラダラ過ごして完全復活したいと思います(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

あ、そうそう、母と同じくOFFの娘ちゃんは会社のバーベキューがあるそうで、朝から出かけていきました

着替えも詰めてるので「着替えも必要なの?」って聞いたら「水鉄砲で遊ぶらしいよ」って

「じゃあタオルも持ってかないと」「あ、そうだね」「スポーツタオルにする?」「ううん、ハンドタオルで十分だよ、女の人はビショビショになるほどやらないから」

なるほどね~
子供みたいに遊ぶのは、やっぱ男の人だよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

話は戻って、昨日のお弁当の紹介です

👇娘のお弁当

IMG_3305コピー

揚げシュウマイ
・カニカマ入り卵焼き
・ブロッコリーのナムル
・トマト
・人参のツナマヨ和え
・焼き鮭

👇息子のお弁当

IMG_3307コピー

昨日は子供達の方が家を出るのが遅かったので「先に行くね~、行ってきまーす」「行ってらっしゃい」と送り出してもらいました←たまには「行ってらっしゃい」と送り出してもらうのもいいものです^m^

学校に着いたらすぐに着替えてグランドへε≡≡ヘ( *'ω'*)ノ
今日は予行なので、生徒達は各自の椅子をグランドの応援席に運んでから整列します

👇生徒会&実行委員の入場

IMG_3310コピー

👇ラジオ体操

IMG_3312コピー

👇教室の窓には、各クラスのスローガンが!

IMG_3317コピー

👇100m走

IMG_3313コピー

今日は選手全員が一斉にスタートします

👇ムカデ競争

IMG_3319コピー

👇縦割り対抗綱引き

IMG_3321コピー

練習とはいえ気合が入ります!

IMG_3327コピー

この傾きが大事!

黄色組の先生が「縄を脇に挟んでーっ! 顔は空を見てーっ!」って声をかけてました

生徒達もキビキビ動いていたので、予定時間内に予行が終わりました♪

明後日の体育祭が楽しみです(*'ω'*)

そして元気いっぱいの中学生とは違い、日に当たるだけで体力消耗してしまうつぴ母は、多分夕ご飯は頑張れないよね。。。豚カツ買って帰りました(∀`*ゞ)エヘヘ

👇本日の夕ご飯

IMG_3333コピー

ZOOさん&息子の分の豚カツがやたらと大きく見えますよね^^;
もちろん大きいのを男子用にしてるんですけど、更に母&娘ちゃんの分から1切れずつ足して巨大な豚カツに( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

👇豚カツ

IMG_3336コピー

母&娘ちゃんの分はこんな感じです(´艸`*)

👇レンコン入りきんぴらごぼう

IMG_3334コピー

いかにもちゃんと作った風に見えるけど、カットしてある人参&ゴボウに水煮のレンコンを使ってます

疲れてる時は楽しないとね(´・ω・)(・ω・`)ネー

👇漬けマグロのアボカドマヨ和え

IMG_3338コピー

なぜかマグロを買ってしまいました(笑)
そろそろ食べ頃を過ぎそうなアボカドがあったので、一緒に食べればいいかって

But マヨ入れ過ぎたかも。。。


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




息子が高3のクラスメイトと食事会♪

ゴールデンウィーク中の出来事です

「あさって高3の時の友達がうちに来るんだけどいいかなぁ」と息子に言われ「いいけど何人くるの?」「オレを入れて8人かな」「ふ~ん、何時頃くるの?」「早いやつは6時頃からだと思うんだけど」「そう、じゃあ適当にご飯作ればいいのね」「お願いします」「あ、飲み物は自分達で用意してね」「了解」

相変わらず、突然のお願いが得意です┐(´д`)┌ヤレヤレ

でもね、前日とか当日よりはマシって、前向きに考えることにしています( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そして当日、予定通り6時頃に男子3名が到着!
時々つっぴー家に遊びにくる子もいるし、1年ぶり?っていう子もいました

母が挨拶している間に、バタバタとグラスや飲み物を運ぶ息子

もう少し人数が揃ったら料理を運ぼうと思ったけど、取りあえずのオツマミでも出しましょうかねぇ

👇ポテトフライ

IMG_3115コピー

少なっ!(笑)
いっぱい出すとお腹が膨らんじゃうからね~((´∀`*))ヶラヶラ

そして、もう1人到着したところで大皿料理を出し始めました(*^^*)

👇鶏手羽の甘辛揚げ

IMG_3116コピー

Cpicon 鶏手羽の甘辛揚げ by ☆つっぴーママ☆

「どーぞー」って出したら「おぉ✨」って(´艸`*)←男子はガッツリ系好きだもんね

「お手拭きあるから手づかみで食べてね」「はいっ!」いいお返事です^m^

👇アップ~✨

IMG_3117コピー

👇餃子

IMG_3118コピー

今回は手作り餃子にしました♪

皆さん、餃子は白菜派?キャベツ派?それとも玉ネギ派?
つぴ母の餃子は、白菜&キャベツです←試行錯誤の結果、半々に

あ、それから香りづけに紹興酒も入れてます(^v^)

👇アップ~✨

IMG_3119コピー

女の子が2人到着しました

お土産いただいちゃった♪(´▽`)アリガト!

IMG_3162コピー

「遅くまでお邪魔すると思うので」って、ちゃ~んと気遣いができるお年頃になったのね(´ー`*)ウンウン

👇肉巻きオニオンリング

IMG_3122コピー

Cpicon おもてなしにも♪肉巻きオニオンリング by ☆つっぴーママ☆

女子がいても、肉巻きドーン!と出しちゃいます

「ガッツリに見えるけど中身は玉ネギだからね、真ん中にダイエット効果のあるブロッコリースプラウトも添えたから、女子もガッツリ食べてね!」「わ~、美味しそー♪」←女の子の反応って可愛いです

👇アップ~✨

IMG_3123コピー

次の料理を出す時に「肉巻きすごく美味しかったです♪」ってちゃんと言ってくれるところが、女の子だな~って思います(´艸`*)

👇筍入り焼売

IMG_3127コピー

肉種にはホタテ&筍が入ってます

「下味付いてるけど、お醤油とカラシいるよね?」って聞いたら「あ、でも餃子のタレあるから」って1人が答えたら「それは違うだろ」って即突っ込まれてました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

男の子って面白いです(* ´艸`)クスクス

👇アップ~✨

IMG_3129コピー

熱々を召し上がれ♪

👇具だくさんのチーズ焼き

IMG_3133コピー

Cpicon のせて焼くだけ♪具だくさんのチーズ焼き by ☆つっぴーママ☆

「カットして食べてね」って言いながら、お皿を息子に渡したら「じゃあ、つっぴーがやって」って言われてました

「オレ?」って言いながらチャッチャとカットする息子
上手じゃん(´・∀・`)ヘー

👇アップ~✨

IMG_3134コピー

息子のお友達が集まると、食べながらカードゲームをします♠♡♣♢←これがまた、楽しそうなのよね

大人の食事会ではそういうことはないので、そーなんだーって(´・∀・`)ヘー

〆にした方がいいのか、もう一品だそうか迷って「煮物もあるんだけど、どうする?」って息子に聞いたら「煮物はいらないかな」

そしたら「食べたいで~す」ってお友達(男子です)
じゃあ、少なめに出しましょかね

👇甘酸っぱ~い鶏大根

IMG_3135コピー

Cpicon 甘酸っぱ~い鶏大根 by ☆つっぴーママ☆

「はい、どーぞ」って出したら「美味そ~」って即反応したのは男子でした(´・∀・`)ヘー

👇アップ~✨

IMG_3138コピー

さて、〆は子供が大好きなオムライスです!
いつも通り、山盛りで(笑)

👇オムライス

IMG_3140コピー

👇アップ~✨

IMG_3142コピー

〆の後はデザートよね♪

👇フレンチトースト

IMG_3148コピー

この間高校生がつっぴー家にきた時に「甘いものは別腹です」って言ってたので、今回も別腹って事で炭水化物攻撃です(笑)

👇アップ~✨

IMG_3151コピー

子供達は隣の部屋に移動して、人生ゲームしてました

👇フルーツ盛り合せ

IMG_3145コピー

これはもう、すぐに女子が「美味しそう♪」って🍌🍓

👇アップ~✨

IMG_3146コピー

このイチゴ、ZOOさんがストロベリーカップというバスケの大会で吉見に行ったので、帰りに買ってきてもらったんです🍓🍓🍓

ストロベリーカップという名前をつけるだけあって、吉見の苺は最高!

IMG_3111コピー

さて、息子達の長~い夜はまだまだ続きそうなので、母は先に休ませていただきます

また遊びに来てね~(*'ω'*)

p.s. 翌朝キッチンに行ったら、綺麗に洗ったお皿が置いてありました!片付けてくれたんだ~(´▽`*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




母の日のお花&夕ご飯☆体育祭練習☆ポークチャップ弁当

先日の母の日は、皆さんどう過ごされましたか?
つっぴー家はいつもと変わらずって感じかな(笑)

でも、ZOOさんが大会の帰りがけにバラの花を買ってきてくれたのは嬉しかったなぁ(´艸`*)ありがとね💖

IMG_3243コピー

児玉での大会だったからなのか、帰りがけに寄ったのはお花屋さんじゃなくてJAΣ(・ω・ノ)ノ!

お財布に優しいお値段だったみたいだけど、トゲの処理とか全くしてなくて、嬉しいけど結構危険なバラでした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

👇母の日の夕ご飯

IMG_3248コピー

「母の日なんだから、飲みに行こうぜ」ってZOOさん←何か理由をつけては飲みに行きたい人です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

う~ん、行きたい気持ちはやまやまだけど、明日は体育祭の練習があるのよねぇ。。。早く寝て体力温存しとかないと^^;

というわけで、おうちご飯です(笑)

👇蟹~

IMG_3251コピー

なんと!1匹100円で売ってましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

母は蟹の殻をむくのが苦手なので、ZOOさんがむき係です(〃艸〃)ムフッ

楽チンだし、美味しいし、母の日最高♡

👇親子煮

IMG_3247コピー

今日はシメジも入れてみました🍄

盛付けが見苦しいけど、ま、いっか^^;
いつもの汁だくですよん♪

👇焼肉

IMG_3249コピー

半端に余ったお肉も出しちゃった
今日はキュウリじゃなくて、ブロッコリーです(笑)

👇フキの麺つゆ炒め

IMG_3250コピー

Cpicon とても簡単♪フキの麺つゆ炒め by ☆つっぴーママ☆👇

フキ大好きです♡
麺つゆで味付けすると、フキの苦みが和らいで食べやすくなります

But!子供達はお好みじゃないらしい(>_<)←まだまだお子チャマです

さて、翌朝はいつも通りにお弁当作りです(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

👇娘のお弁当

IMG_3255コピー

ポークチャップ
・焼き鮭
・ブロッコリー&トマト
・卵焼き
・ツナマヨ

👇息子のお弁当

IMG_3256コピー

何かもう一品って思ったんだけど、今日は1限目から体育祭の練習なので、母は気が急いてます💦

早めに着いて生徒達の様子を見なきゃいけないし、自分も着替えるし。。。これでOKにしました(`・ω・´)b

1・2限目を使った体育祭練習では、校歌練習・ラジオ体操の後、バトンパスの練習をしました

前回のリレー練習の時、止まったままバトンを待ってる子達がいました

せっかくバトンゾーンがあるのにもったいない(>_<)ということで、バトンパスの練習をしてから走りました🏃🏃🏃

👇全員リレー

スタート!

IMG_3258コピー

バトンパスの練習が活かされてます♪

IMG_3261コピー

先生が代走して、生徒とのバトルです!

IMG_3260コピー

👇大縄跳び

IMG_3269コピー

IMG_3272コピー

跳び方や縄の回し方に工夫をして、1回でも多く跳べるように練習する生徒達

各クラスの担任の先生も、応援に力が入ります!

「いくよー!」「せーの!」のかけ声がグランドに響き渡って、青春だなぁ(´▽`*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   





またまた違いすぎる朝ご飯☆鮭そぼろのお弁当☆ジャガそぼろ&山菜で夕ご飯

夕べ息子が食べなかった鮭を甘辛味のそぼろにして、鮭そぼろ弁当を作りました♪

👇娘のお弁当

IMG_3091コピー

鮭そぼろon塩卵
・タコの唐揚げ
・ブロッコリー
・ウインナケチャップ炒め

眠そうな顔をしている娘ちゃんに「朝ご飯は?」って聞いたら「う~ん。。。」

う~ん。。。て考えた後に「少し食べる」っていう時もあるんですけど、今日はう~ん。。。の後がありません(>_<)

そういう時はフルーツよね♪🍎🍌🍇

👇娘の朝ご飯

IMG_3093コピー

朝からガッツリ食べられる息子にはドーン!と出しました(笑)

👇息子の朝ご飯

IMG_3095コピー

昨日面白いドックパンを買いました

どちらかというとご飯を好む息子に「ホットドッグでもいい?」って聞いたら、ちょっと考えた後に「いいよ」って

ウインナ9本使いましたΣ(・ω・ノ)ノ!

👇ZOOさんの朝ご飯

IMG_3097コピー

ZOOさんはしらすご飯にしました

そして夜は息子がバイト無しの日だったので、急きょ家族で飲みに行こうかって事になりました

娘ちゃんは仕事なので無理かな~、連絡したら「途中から合流できるかも」って♪

息子に「ネエネも後から来るよ」って伝えたら「じゃあ、お店の予約時間は少し遅くしようよ」だって

あら~、優しいのね♪(ノ)’∀`(ヾ)

👇翌日の夕ご飯

IMG_3057コピー

次の日は、いつも通りにおうちご飯ですよん(*'ω'*)

👇ジャガそぼろ

IMG_3058コピー

子供達が大好きな一品です♪
味付けはすき焼きのタレを使うので、すごく簡単なんです(´艸`*)

👇厚揚げ&ウインナ&なるとの白だし煮

IMG_3059コピー

いつもの白だし煮に、子供達の好きなウインナを加えてみました

ウインナ入れるとコクが出て、一味違った美味しさになるんですよね~

👇うるい

IMG_3060コピー

半額になってたので買ってみました←いつもは高くて手が出ません(>_<)

初めて食べたけど、シャキシャキしてメッチャ美味しい!!

👇こごみ

IMG_3061コピー

こごみも大好きです♡

👇そら豆

IMG_3062コピー

これも春の味ですよね♪
春は美味しいものがいっぱいで、いい季節だなぁ←食いしん坊です(∀`*ゞ)エヘヘ


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




差があり過ぎる朝ご飯☆豚肉の磯辺焼きのお弁当☆焼き鮭の夕ご飯

焼き肉用にカットされた豚肉があるんだけど、どうしよう。。。
ま、普通に焼けばいいか(笑)

→→一応海苔を巻いてみたりして(∀`*ゞ)エヘヘ
But 詰めたら隠れちゃいました(>_<)

👇娘のお弁当

IMG_3034コピー

豚肉の甘辛磯辺焼き
・青海苔入り竹輪天
・レンコン&赤ピーマンのソテー
・ブロッコリー
・すき焼きフリカケ

👇息子の朝ご飯

IMG_3036コピー

息子は朝から焼肉定食!
羨ましいほどの食欲です(笑)

ガッツリ食べて、ボランティアのミーティングに行きましたε≡≡ヘ( =゚ω゚)ノ

👇ZOOさんの朝ご飯

IMG_3038コピー

ZOOさんには目玉焼き丼です

息子と差があり過ぎ?
でもオジサンだからね~、食べ過ぎ注意!です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

👇本日の夕ご飯

IMG_3041コピー

焼き鮭を4人分用意したけど、息子は外ご飯だそうです(~_~;)

👇焼き鮭

IMG_3047コピー

焼き鮭大好きです♡

昔、父が朝ご飯によく食べていたので、焼き鮭=朝ご飯のイメージが強いつぴ母ですが、OFFの日以外は夜食べることが多いです

👇塩麹漬け鶏ムネ肉のソテー

IMG_3042コピー

塩麹に漬けたのを焼いただけ、簡単です(´艸`*)

何気にブロッコリースーパースプラウトを散らして、ダイエットを意識してるふり( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

👇生姜焼き

IMG_3044コピー

生姜焼きとキュウリの組み合わせって。。。
家庭料理なので何でもアリです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

👇菜の花のゴマ和え

IMG_3046コピー

そろそろ菜の花も終わりかなぁ


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   





体育祭の練習☆長芋の肉巻き弁当☆ラムステーキの夕ご飯

薄切り肉で何かを巻きたい!
でも野菜を細くカットしたり下茹でするのは面倒だなぁ←前日の夜に下準備をしないので、朝から細かい作業はやりたくないという。。^^;

そうだ♪輪切りにした長芋を巻けばいいのよね!

以前は長方形にカットした長芋を巻いてたんですけど、ある日輪切りでもいい事に気がつきました!

輪切りにしたらすご~く簡単になったので、忙しい朝でもパパッとできます(`・ω・´)b←□と◯の違いって大きいです

👇娘のお弁当

IMG_3024コピー

長芋の肉巻き
・海苔巻卵
・タコさんウインナ
・小松菜&人参のソテー
・マグロ角煮

Cpicon お弁当に♪長芋の肉巻き by ☆つっぴーママ☆

ゴールデンウィーク明けの学校では、体育祭の準備が始まりました

各競技の選手も決まり、競技練習はもちろん、入退場の仕方やラジオ体操等の練習もしています

👇校歌の練習

IMG_3181コピー

「もっと大きな声で!もっと大きく口を開けて!」と指導を受けながら、何回も練習してました🎶

👇大繩跳び

IMG_3229コピー

まだ沢山はとべないけど「いくよー!」のかけ声でジャンプする姿は、元気いっぱいです(*^^*)

👇本日の夕ご飯

IMG_3027コピー

「今日はラムがお買い得ですよー、ヘルシーだから、特に女性の方にお勧めですよー」

またまた試食販売の声に誘われて、試食品をパクリ(´~`)モグモグ

オイシ~イ♪お買い上げです(笑)←女性におすすめって言ってたし( ̄m ̄〃)

👇ラムステーキ

IMG_3029コピー

美味しそうでしょ(´艸`*)

👇牛のカットステーキ

IMG_3028コピー

牛肉もドーーン!!
沢山食べてね♪

👇野菜もね

IMG_3031コピー

IMG_3030コピー

お肉と野菜をドーンと出して、楽チンな夕ご飯でした(∀`*ゞ)エヘヘ


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   





ワカメってそんなにもつの?☆ミートボールのお弁当☆アサリ&春キャベツの酒蒸しで夕ご飯

今日は置き弁じゃなくて、ガッツリ朝ご飯です(*^^*)

👇息子の朝ご飯

IMG_2997コピー

「若竹煮のワカメ岩手でもらったやつだよ」って息子に教えたら「えっ!ワカメってそんなにもつの?」ってビックリしてました

「塩蔵。。えーっと、塩漬けにしてあるワカメがあったでしょ、あれは長期保存できるんだよ」「へー、そうなんだ、うん、美味い」

頂いたワカメはもう少しあるので、大切に使わせていただきます(*'ω'*)

👇息子のお弁当

IMG_2995コピー

ミートボール
・ハムくるくる卵焼き
・ブロッコリー&カリフラワーのツナサラダ
・オニギリ2個

娘ちゃんは朝ミーティングがあるので、お弁当は息子の分だけになりました

「朝早くても作れるから気をつかわなくてもいいよ」って言ったら「大丈夫だよ、たまには買って食べるから」って(´▽`)アリガト!

👇ZOOさんの朝ご飯

IMG_2994コピー

野菜だけだと腹持ちが悪いかしら?って思い、今朝は少しだけお肉をのせてみました(´艸`*)

夕ご飯の紹介です

👇ミートボール

IMG_3002コピー

なぜか中途半端な量の合い挽き肉が冷蔵庫にあったので、ミートボールにしてみました←全然足りないんですけどね(笑)

かなりイビツな仕上がりです^^;

👇アサリ&春キャベツの酒蒸し

IMG_3003コピー

アサリのお出汁がキャベツにしみて、あ~、幸せの味だ~💖って思いました(´▽`*)

👇ゴーヤチャンプルー

IMG_3004コピー

ちょっと早いかなって思ったんですけど、ゴーヤを買いました♪

この苦味がたまらないんですよね~
いくらでも食べられちゃう(´~`)モグモグ

👇ナスの揚げ浸し

IMG_3006コピー

揚げ浸しも大好きです♡
今日は、ミツカンたまねぎぽんに漬けてみました

バイトから帰ってきた息子は、今日も走りに行くそうです🏃
いいけどさ、暗いんだから気をつけて走るのよ~


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   





ついに若竹煮♪☆ZOOさんはヘルシーバーガー☆ピーマンの肉詰め弁当

今朝は早出のZOOさんに、パパッと作れてヘルシーな朝ご飯を作りました(*^^*)

👇ZOOさんの朝ご飯

IMG_2981コピー

山盛りサラダじゃないですよ(笑)

奥の方にチラリとバンズが見える。。。かな?
野菜バーガーなんですよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

👇娘のお弁当

IMG_2982コピー

ピーマンの肉詰め
・中華風サラダ
・煮がんも
・しょう油卵
・トマト
・青椒肉絲(風)

久しぶりにピーマンの肉詰めを作ったのに。。ピーマンがはがれにくい輪切りタイプで作ったのに。。焦げ目がつきすぎちゃった~(ノД`)・゜・。

👇息子のお弁当

IMG_2986コピー

息子のも焦げめは同じくです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

オニギリは、息子の好きなチーズおかかにしました♪
手前のは、何のオニギリだか忘れちゃった(ノ´∀`*)

先日、ついに!生の筍を買いましたヾ(*´∀`*)ノ

下拵えが面倒だけど、大好きな筍ちゃんを食べるためなら頑張れるんだな~(∀`*ゞ)エヘヘ

👇若竹煮

IMG_2990コピー

歯応え最高!春の香りがします♪
メチャクチャ美味しーよー(≧▽≦)

あ、ちなみにワカメは、息子がボランティアで岩手に行った時に頂いたものを使いました(*^^*)

👇鶏唐揚げ

IMG_2989コピー

鶏肉があるけど何にしよう?
思いつかないので、唐揚げにしちゃいました^^;

困った時の唐揚げって事ですね(笑)

👇肉モヤシ炒め

IMG_2991コピー

半端に残った豚肉と、かなり高確率で冷蔵庫にあるモヤシで作るものといえば。。。炒め物ですよね!

もう一ひねりするとか、野菜の種類を増やすとか、工夫すれば良かったかも(>_<)

嬉しいお知らせがあります♪

クックパッドCpicon 春の香り♪根三つ葉のおひたし by ☆つっぴーママ☆が、根三つ葉の人気検索で1位になりました♪

皆様に感謝感謝です(*'ω'*)

☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR