メッチャ薄い肉巻きのお弁当☆息子の朝ご飯☆韓国風鰹の夕ご飯

今朝は肉巻きを作りました♪

カットしてから気がついたんだけど、肉がメッチャ薄い!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

👇娘のお弁当

IMG_3689コピー

人参&ネギの肉巻き
・オクラのオカカ醤油和え
・アスパラ&トマト
・トウモロコシ
・コンニャクの甘辛炒め
・ハムくるくる卵焼き
・鶏そぼろフリカケ

肉巻きに使っためっちゃ薄い肉で、息子の朝ご飯も作りました(笑)
同じお肉でもこっちは普通に見える?

👇息子の朝ご飯

IMG_3691コピー

夕ご飯の紹介です

👇鰹ソテーの韓国ダレからめ

IMG_4042コピー

鰹は生で食べることが多いつっぴー家ですが、火を通した料理にトライしてみました!

But 自分で考えてませ~ん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
TVの『男子ご飯』のパクリですv(^◇^)v イエイ

ZOOさんは「辛くて美味い!」
娘ちゃんは「美味しいけど、ちょっと辛過ぎ」←やっぱそうだよね^^;

👇豚キムチのマヨ炒め

IMG_4048コピー

辛いもののダブル攻撃です(;´▽`A``
マヨで炒めたからマイルドだと思うけど。。。

👇枝豆

IMG_4044コピー

季節ものだから!な~んて、まだ梅雨明けもしてないうちから頻繁に出してます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
手軽なもの万歳\(^o^)/

👇カラフルおいなりさん

IMG_4045コピー

差し入れと違って、かなり雑な仕上がりですね(^-^;
いつもの事ながら、反省反省。。。


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




カラフルおいなりさんの差し入れ☆少なめの朝ご飯☆鶏そぼろ弁当

この日は日曜日で、息子は朝からボランティアの会議があるそうです

忙しそうに支度してるし、朝ご飯食べる時間はないのかな~って思ったら「少し食べてく」って

「はーい、分かった」と返事をしたら「少しでいいからね」って念押しされました(笑)←少しと言っても多めに作るので、信用されてません^^;

👇息子の朝ご飯

IMG_3997コピー

娘ちゃんのお弁当用に作った鶏そぼろ&炒り卵で二色丼♪

あっという間に平らげて出かけていきましたε≡≡ヘ( =゚ω゚)ノ

👇娘のお弁当

IMG_4003コピー

鶏そぼろ&鮭そぼろon枝豆
・ネギ入り卵焼き
・トウモロコシ
・ブロッコリー&トマト
・竹輪キュウリ

鮭を甘辛味で煮たら、色が悪くなっちゃった(ノД`)・゜・。
枝豆の仕切りを入れれば、何とかOKかな

👇ZOOさんの昼ご飯

IMG_4011コピー

午後練のZOOさんのお昼ご飯はピリ辛そぼろ丼♪
今日はそぼろが大活躍です(`・ω・´)b

さて、今日は女バスの子供達に差し入れをします♪

優勝おめでとう♪の気持ちを込めて作るからね♡

👇カラフルおいなりさん

IMG_4029コピー

Cpicon 混ぜて詰めるだけ♪カラフルおいなりさん by ☆つっぴーママ☆

うちの家族も大好きな、具沢山なお稲荷さんにしました(*'ω'*)

↓こんな感じで作りました☆

👇大量の油揚げ^^;

IMG_4004コピー

大きなフライパン(中華鍋)に湯を沸かし、半分にカットした油揚げを投入!

👇くたくた~

IMG_4007コピー

油が抜けて、やわらかくなります

👇ボールに取る

IMG_4008コピー

ザルにあけ、流水で冷ましたら優しく絞ります

👇味付け

IMG_4010コピー

再びフライパンに戻し、好みの味付けをします

👇酢飯を用意

IMG_4014コピー

5合用意してみました

👇具を混ぜ込みます

IMG_4016コピー

👇アップ~✨

IMG_4017コピー

👇計量

IMG_4021コピー

お揚げが28gで、ご飯は70g、全部で約100gのお稲荷さんです
ご飯はスプーンを使って詰めています(*^^*)

👇できました~!

IMG_4024コピー

25個完成です♪

👇アップ~✨

IMG_4026コピー

👇ラッピング♪

IMG_4037コピー

今日は100g×25個だから2.5㎏だね
前回のオニギリよりずいぶん軽く感じるなぁ(笑)

今回の差し入れも喜んでくれました♪
県大会頑張るのよ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




タンドリーチキンのお弁当☆オムライスの夕ご飯☆サクランボいただきました♪

今朝は市販の餃子を揚げて、後は夕べの取り置きを詰めたお弁当です←楽チン♪

母が仕事の日に、息子が自分で昼ご飯を作る時があります

肉野菜炒めを作る時が多いけど、たまには餃子もいいんじゃないかと買い置きしておきました

But!中途半端に2個残す息子。。。

全部焼いて食べちゃえばいいのにって思うんですけどね~(笑)
お弁当に使いましょう!

👇娘のお弁当

IMG_3989コピー

タンドリーチキン
・揚げ餃子
・卵焼き
・牛肉&根菜のコンソメ煮
・ブロッコリー&枝豆
・マグロ角煮

夕べ、珍しくタンドリーチキンを作りました
最近全然作ってないので、食べたくなっちゃったのよね~(´艸`*)

↓コレです☆

IMG_3986コピー

Cpicon ヨーグルトで柔らか~♪タンドリーチキン by ☆つっぴーママ☆

スパイシーで美味しかった😋

👇息子の朝ご飯

IMG_3992コピー

朝ご飯しっかり食べて出かけていきました

今日はバイトの日なので「直接バイトに行くの?それとも一度帰ってくる?」って聞いたら「うーん、まだ決めてない」やっぱりね。。。(´-∀-`;)まぁいいけど

→→結局夕方に帰ってきて「やっぱり夕飯食べてから行く」って

👇オムライス

IMG_3995コピー

ZOOさんは部活の祝勝会でいないし、簡単で子供達が喜ぶオムライスにしました(*'ω'*)

ZOOさんバアバが嬉しいお届け物を分けてくれました♪

👇山形のさくらんぼ🍒

IMG_3968コピー

👇アップ~✨

IMG_3967コピー

艶々ですごく美味しそう(´艸`*)
ありがとうございます!!


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




Yシャツ取りに行くの忘れた!☆ハンバーガー弁当☆キャベツ入りメンチカツの夕ご飯

昨日息子の朝ご飯に出したハンバーガーバンズが2個余ってたので、娘ちゃんのお弁当に使いました🍔🍔

👇娘のお弁当

IMG_3861コピー

中身は昨日とほぼ同じです^^;

👇アップ~✨

IMG_3862コピー

・チキン竜田&ブロッコリースプラウト&トマト&ロメインレタス&キュウリ

娘ちゃんにはトマトをドーン!

👇アップ~✨

IMG_3863コピー

・塩麹漬けムネ肉&卵&紫玉ネギ&ロメインレタス&キュウリ

紫玉ネギの上にのってる緑のペーストは、軽井沢ファーマーズギフトアボカドわさびマヨです

↓コレです☆

SH3J0324.jpg

まろやかなアボカドマヨにわさびがピリリときいた大人味です(´▽`)

👇ラッピング♪

IMG_3865コピー

控えめな大きさのバーガーなので、小っちゃいオニギリもサービス!

👇息子のお弁当

IMG_3866コピー

息子にはいつも通りのオニギリ弁当を作りました🍙🍙

起きてきた息子に「ねぇ、オレのYシャツは?」と聞かれ、あーっ!クリーニング取りに行くの忘れた!!(◎_◎;)

一瞬かなり焦った母ですが、そうだ!今日は家を出るのは遅いんだったε-(´∀`*)ホッ

「お店が開いたら取りに行ってくるね」と余裕で答えたら「今日は9時半頃には出たいんだけど、大丈夫なの?」って疑いの眼差しの息子。。。

「9時に開くから大丈夫!」「お店近いの?」「うん、すぐそこだから」「じゃあ、頼むね」「はいはい」

心配性なの?って思いながらクリーニング店に向かう母┐(´д`)┌ヤレヤレ

夕ご飯の紹介です

👇キャベツ入りメンチカツ

IMG_3872コピー

かなり不細工なんだけど。。。(-_-;)

残念な外見だけど、中身はジューシー♪
でもカットした写真はないという。。。

翌日の息子のお弁当写真でもいっか
でもミニサイズのメンチカツだから、結局はよく分からないかもですね(ノ´∀`*)

👇息子のお弁当

IMG_3876コピー

👇鰹のたたき

IMG_3873コピー

薬味をたっぷりのせるのが好きです♡

👇枝豆

IMG_3875コピー

暑くなると枝豆トウモロコシが交互に食卓に上るつっぴー家です(笑)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




ハンバーガーの朝ご飯☆タコさんウインナのお弁当☆ヤングコーンの天ぷらで夕ご飯

ヤマザキの新商品を見つけました♪

↓コレです☆

IMG_3823コピー

やや小さめのハンバーガーバンズが4個
お弁当用に買ったけど、朝ご飯で出しちゃった(ノ´∀`*)

👇息子の朝ご飯

IMG_3828コピー

👇アップ~✨

IMG_3826コピー

・チキン竜田&ブロッコリースプラウト&紫玉ネギ&ロメインレタス&キュウリ

👇こちらもアップ~✨

IMG_3827コピー

・卵&ブロッコリースプラウト&紫玉ネギ&トマト&ロメインレタス&キュウリ

最近トマトを嫌がる息子。。。朝食べるサラダに入れると残します(>_<)そして、お弁当に入れても残します_| ̄|○

たった1個しか入れないのに、何で残すかなぁ。。。

But!試しにハンバーガーにのせたトマトは除けずに食べました!
なんで食べたんだろう(。´・ω・)?←以前は普通に食べてたのに、なぜだか今は苦手らしい^^;

👇息子のお弁当

IMG_3831コピー

タコさんウインナ
・ネギ入り卵焼き
・チキン竜田
・小松菜の塩炒め
・オニギリ2個🍙🍙

👇本日の夕ご飯

IMG_3851コピー

じゃじゃ~ん♪季節限定のヤングコーンを買いました🌽

↓コレです☆

IMG_3676コピー

たっぷり8本入りで150円♪安い~♡
早速天ぷらにしました!

👇天ぷら2種盛り合せ

IMG_3854コピー

左がヤングコーンで、右はかき揚げです
かき揚げには、竹輪・紅生姜・ミョウガ・小ネギが入ってます

母はヤングコーンからいただきま~す(´~`)モグモグ
甘くて美味しー(≧▽≦)

👇サバの西京漬け焼き

IMG_3855コピー

西京漬けのサバは初めて食べました
メッチャ美味しー(≧▽≦)

また買お~っと♪

👇塩麹漬け鶏ムネ肉&ロメインレタスのマヨ炒め

IMG_3859コピー

キューピーのCMが気になって気になって(笑)。。。作りました^m^

あのCMの影響なのか、昔は野菜コーナーの片隅にひっそり佇んでいたロメインレタスが、今はセンターにドーン!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でもお値段の方は相変わらずリーズナブルのままってとこがエライ!!

👇たたきキュウリ

IMG_3858コピー

いつも仲良くしていただいてるつぶあんさんが、たたきキュウリは叩かずに親指の付け根で押してますってブログに書いてたんですよね~

読んだ直後は「うっそー、痛そー」と思ったつぴ母ですが「水分が多いからできるかも」って思い直し、実践しました(`・ω・´)

つぶあんさ~ん、普通にできちゃったよ~(笑)

👇炊き込みご飯

IMG_3856コピー

つっぴー家恒例の『焼きブ~タのタレを使った炊き込みご飯』です♪
今回はレンコンちゃんをプラスしました(´艸`*)

👇ナス入り豚汁

IMG_3857コピー

ナスは普通入れないですよね^^;
1本だけ余ってたので。。。

家庭料理は何でもアリ!な~んてね(∀`*ゞ)エヘヘ


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   



  

レンコンの肉詰め弁当☆早々と冷麺☆山盛り青椒肉絲で夕ご飯

今日は母の大好きなレンコンちゃんを使ったメインを入れました♪

お肉とレンコンがバラけてるように見えるけど、大丈夫!ちゃんとくっついてます(`・ω・´)←お肉をギューッと押してレンコンの穴に詰めてます

👇娘のお弁当

IMG_3751コピー

レンコンの肉詰め
・しょう油卵
・人参シリシリ
・ブロッコリー
・ひき肉&切り昆布入りきんぴらごぼう
・ワラビ

Cpicon お弁当に♪レンコンの肉詰め by ☆つっぴーママ☆

👇息子の朝ご飯

IMG_3753コピー

夕べは自分で作ったダイエット食を食べた息子ですが、朝ご飯はガッツリ~(笑)

もしかして朝もダイエット食なのかな~って心配したんですけど「普通でいいよ」って

早速、夕べ食べなかった焼きブ~タ!レンコンの肉詰めを盛り合わせました←食べさせる気満々です

今回のダイエットはハードじゃなさそうなので、ちょっとだけ安心するつぴ母です(^-^;

👇ZOOさんの昼ご飯

IMG_3756コピー

午後練なので、ZOOさんのお昼を用意しました

パッと見は何だか分かりませんよね^^;
野菜の下に潜んでるのは、冷麺なんです

梅雨とは思えない暑さなので、早々と登場しました!

夕ご飯はあまり頑張ってないけど、一応ね^^;

👇青椒肉絲

IMG_3939コピー

山盛りです(笑)
品数は少なめなので、量でごまかしちゃった(ノ´∀`*)

👇春雨サラダ

IMG_3940コピー

こっちも山盛りです((´∀`*))ヶラヶラ

奥の方にチラッと見えてるのはイカ刺しなんだけど、写真は撮り忘れました^^;


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




県大会出場決定!☆息子のダイエット☆塩唐揚げ弁当&焼き豚の夕ご飯

今日は母の大好きな塩唐揚げです♪
母のお弁当じゃないけれど、好きなオカズってテンションあがるのよね~(´艸`*)

👇娘のお弁当

IMG_3736コピー

塩唐揚げ
・人参シリシリ
・コンニャクのピリ辛炒め
・バンバンジィ
・ブロッコリー&トマト
・鶏そぼろフリカケ

👇息子の朝ご飯

IMG_3738コピー

相変わらずガッツリな朝ご飯を食べる息子ですが、また少しだけダイエットをするらしい┐(´д`)┌ヤレヤレ←朝ご飯は普通に食べました

夕方帰ってきて、キッチンでガサゴソ何かやってるので「お腹空いたの?もうすぐご飯の支度始めるけど、何か作った方がいいなら作るよ」って声かけたら「いや、自分でやるから。早めの夕ご飯食べて先に寝たいんだ」って

。。。え?早めの夕ご飯て。。。夕ご飯作ってるの?Σ(・ω・ノ)ノ!

「夕ご飯なら、すぐ用意できるよ」って慌てたら「あ、いいのいいの、最近少し太ったからダイエット用のご飯作るから」Σ(゚Д゚;エーッ!

もーー!せっかく焼豚作ったのに、タイミング悪すぎ(>_<)

👇焼き豚

IMG_3745コピー

久しぶりの焼きブ~タちゃん✨
美味しかった~(*´▽`*)

息子の分はちゃんと取っておきました(* ´艸`)クスクス

👇ローストビーフ

IMG_3747コピー

お買い得だったので買ってしまいました(∀`*ゞ)エヘヘ

👇切り昆布入りきんぴらごぼう

IMG_3749コピー

ひき肉を入れるとコクが出て、子供達もよく食べてくれます

👇ワラビ

IMG_3746コピー

ワラビの季節も終わりですねぇ

☆速報です!

ZOOさんのチームが学総優勝しました!やったー♪ヾ(o´∀`o)ノ

県大会出場決定です!!

おめでとー✨


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




浴衣と水鉄砲☆ポークチャップのお弁当☆バターチキンカレーの夕ご飯

豚ロースを食べやすい大きさにカットして、ポークチャップを作りました♪

👇娘のお弁当

IMG_3715コピー

ポークチャップ
・トウモロコシ
・カニカマ入り卵焼き
・練り物&コンニャクの煮物
・ブロッコリー&トマト
・切り昆布

👇息子のお弁当

IMG_3710コピー

息子に「うちに着なくなった浴衣ってある?」って聞かれました

「ん~、あるかもしれないけど何で?」「夏休みにボランティアで仙台に行くからさ、その時に小学生に浴衣を着せるっていう企画を考えてるんだよね」

「そっか~、ネエネが小学生の時に着てたのは、あげちゃったから残ってないかも。。。中学の時のはあるけど、大人サイズだよ」「大人サイズかぁ、大きい子もいるからそれでもいいと思う。持って行ってもいい?」「いいよ、帯とかも?」「うん」

「あ、それからさ、小さい時使ってた水鉄砲とか取ってある?」「あるわけないじゃ~ん、水鉄砲使って遊ぶの?」「うん、色々考えてるんだけどさ」

「100均で売ってるかもよ、予算あるなら買ったら?」「あまり余裕がないから、なるべくお金使いたくないんだよね」「ふ~ん」

👇街頭募金に使う募金箱も手作りしてます

IMG_3782コピー

夏休みまであと1ヶ月ちょっとなので、色々準備があるんだろうなぁ
ガンバレ息子!!

👇本日の夕ご飯

IMG_3721コピー

どうしてもカレーが食べたくて、作っちゃいました(´艸`*)

👇バターポークカレー

IMG_3722コピー

ササッと作りたいので「確かバターチキンカレーのルーがあったはず。。。」って戸棚をガサゴソ。。。ありました♪

チキンじゃなくてポークだけど、いいよね!←いい加減です^^;

↓コレを使いました

IMG_3720コピー

煮込むタイプのカレーじゃないので、本当に「10分」でできます

👇バンバンジィ

IMG_3723コピー

Cpicon しっとり柔らか鶏ササミで♪バンバンジィ by ☆つっぴーママ☆

久しぶりに作ったら、ゴマが多すぎたかも。。。

👇大根の甘辛炒め

IMG_3724コピー

シャキシャキして美味!

👇焼きトウモロコシ

IMG_3725コピー

バター醤油で屋台の味に♪

👇食べるラー油

IMG_3726コピー

あんなに沢山作った食べるラー油が、ついに!無くなる時がきました(>_<)

ほとんどZOOさんが一人で食べてるんですけど「もう終わりだから少し食べたら」って母に取り分けてくれました

これっぽっち?いえいえ、母にはこれで十分なんです^^;
辛い物は好きだけど、沢山食べるのはちょっと苦手です(笑)←特にこれは強烈だしね~


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   





父の日の夕ご飯☆京都のお土産いただきました♪

差し入れの翌日は父の日でした

毎日家族のために一生懸命バスケット。。じゃあなくって(笑)お仕事頑張ってるZOOさんに、ありがとうの気持ちを込めて美味しいものを買ってきました(*'ω'*)

あ、そうそう、バスケといえば、今日は学総の2日目!
ZOOさんのチームは勝ち上がりました~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

では、父の日の夕ご飯の紹介です

👇鹿児島牛✨

IMG_3906コピー

奮発しちゃった(´艸`*)

👇アップ~✨

IMG_3908コピー

サシの入り方がスゴイ!!

👇ラム肉

IMG_3909コピー

ラムも大好きなので買いました♪

👇アップ~✨

IMG_3910コピー

やわらかそ~(´艸`*)

👇ビールも♪

IMG_3913コピー

左がZOOさんのセレクトです✨
母のもついでにね(∀`*ゞ)エヘヘ←ちゃっかり~

👇フライパンで焼きました

IMG_3918コピー

牛とラムを一緒盛りにしました

息子がラムばかり取ってたので「こっち側は牛だよ」って言ったら「えっ、そうなの?」って

スプラウトのせちゃったから分かりづらかったよねぇ^^;

👇サニーレタス

IMG_3919コピー

お肉巻いてくださ~い♪

👇お刺身の盛り合わせ

IMG_3916コピー

鯵・中トロ・ミナミマグロを盛り合わせました
「中トロ美味いなぁ」ってZOOさんはニコニコです(*^^*)

👇タコ&メカブの酢の物

IMG_3917コピー

ZOOさんは酸っぱいものが大好きなんだけど、子供達はあまり。。。玉ねぎポン酢で味付けしてみました←酸味がまろやかなので

そして、強制的に「これも食べてね」って小皿に取り分けてしまいました(笑)

「うん、これくらいなら食べられる」って、良かった♪

えーっと、話は変わりますが、つぴ母が勤務している中学は6月に修学旅行に行きます

あ、行先は京都&奈良で~す←つぴ母も京都&奈良でした

そして、なんと!女バスの部長さんがつぴ母にお土産を買ってきてくれたんです♪(ノ)’∀`(ヾ)

👇京都のお土産

IMG_3791コピー

やわらかなクリーム色にピンクの縁取り
つぴ母の大好きな色です♪

ありがとー(´▽`)大切に使うね♪

👇お手紙も♪

IMG_3792コピー

ハンカチに感激してたら、お手紙がハラリ。。。

もう、すっごく嬉しくて嬉しくて、本当にありがとうね(*´▽`*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




タヌキうどんオニギリ&タコ焼きオニギリの差し入れ☆タコさんウインナのお弁当☆手抜きの夕ご飯

中学校では、今日から学総(学校総合体育大会)が始まりました

運動部に所属する生徒は大会に行き、それ以外の生徒は登校して、自習&合唱祭の課題曲練習をします

女子バスケット部顧問のZOOさんは朝早くから会場入りし、母は通常勤務で学校へ

どの部活も、3年生にとっては最後の大会になるので頑張ってほしいなぁ(´▽`*)

さて、先日の土曜日の事ですが、学総を控えた女バスの子供達差し入れをしました♪

まずは、土曜日のお弁当の紹介から(*^^*)

👇娘のお弁当

IMG_3890コピー

タコさんウインナ
・コロッケ
・ネギ入り卵焼き
・トウモロコシ
・小松菜&油揚げの麺つゆ浸し
・ブロッコリー&トマト
・鮭そぼろ

タコさんウインナはいつも逆さに入れるつぴ母
これじゃあ、タコじゃなくてお花よね(笑)←足の数も8本じゃなくて6本だし^^;

👇娘の朝ご飯

IMG_3892コピー

4枚切りのパンを買ってきたので、目玉焼きのっけトーストにしました

娘ちゃんを送り出した後、洗濯物を干してたら息子がリビングに登場

ボーっとしていて、いかにも眠そうなうえに髪の毛はボンバーです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

すぐには朝ご飯食べられないかな?って思ったので洗濯物を干し続けていたら、何やらキッチンで作り始めました

え!もう食べられるの?

ウインナを炒めてる息子に「朝ご飯作ろうか?」って聞いたら「うん、作って」って
「肉野菜炒めでいいの?」「うん、いいよ」って返事しながらウインナをパクパク食べる息子(´~`)モグモグ

もしかして、お腹が空いて目が覚めた?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

👇息子の朝ご飯

IMG_3893コピー

「白ご飯とチャーハンと、どっちにする?」「チャーハンにする」
食欲全開です(`・ω・´)

さて、息子のお腹は満たしたし、ZOOさんも部活に出かけたし、それでは差し入れ作り開始!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

👇まずは、タヌキうどんオニギリから🍙

IMG_3895コピー

ご飯を5合炊いて、炊きあがったご飯に具材を混ぜていきます

👇1個150gで作ります!

IMG_3896コピー

家族に作る時は計量しないけど、差し入れの時は一つひとつ量りながら作ります

目分量で作るとだんだん大きくなってしまう事が多くて、12個作ろうと思ってたのに10個しか作れなかった~ってなります( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

👇次は、タコ焼き味のオニギリ🍙

IMG_3897コピー

タヌキうどんのとどこが違うの?って思いましたよね

えへへ、見た目はちょっとしか違わないけど、味はタコ焼き!

👇海苔を巻いて、完成です!

IMG_3899コピー

👇アップ~✨

IMG_3900コピー

Cpicon とっても簡単♪タヌキうどんオニギリ by ☆つっぴーママ☆

タヌキうどんの味がする、タヌキうどんオニギリで~すヾ(*´∀`*)ノ

👇こちらもアップ~✨

IMG_3901コピー

Cpicon とっても簡単♪タコ焼き味のオニギリ by ☆つっぴーママ☆

タコ焼きの味がする、タコ焼き味のオニギリで~すヾ(o´∀`o)ノ

👇ラッピング♪

IMG_3902コピー

24名+副顧問の先生の分なので、25個!

150g×25個で3.750g!
お米も10合使ってます^^;

ちょっと重いけど、持って行くから待っててね~(´▽`*)

→→ZOOさんが集合をかけたら皆サッと集まってくれて、大きな声で挨拶してくれました!

「今日の差し入れはオニギリです!1年生はタヌキうどんオニギリにしました。2.3年生はタヌキうどんオニギリは食べたことあるので、タコ焼き味のオニギリを持ってきました」って言うと「タヌキうどんオニギリって美味しいんだよね~」って声が上級生からあがりました

そうなんです!タヌキうどんオニギリはすごく好評だったんです♪

みんな一つずつ受け取って、ニコニコしながら食べてくれました

学総頑張るのよ~(^O^)/

さて、6時過ぎに学校を出たので、気になるのは夕ご飯。。。何にしようかなぁ(゜-゜)

ZOOさんは飲み会なので頑張って作らなくてもいいね(;^ω^)
買って帰ろ

👇豚カツ

IMG_3905コピー

豚カツを買いました
ついでに千切りキャベツも( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

たまには楽チンするのもアリだよね(ノ´∀`*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   




プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR