久しぶりに息子の朝ご飯♪☆海老のソテー弁当☆ZOOさんのお弁当

久しぶりに息子の朝ご飯を作りました♪

岩手に行ってたせいもあるけど、帰ってきてからも朝早くから出かけてばかりなので、ヨーグルトとブロッコリースプラウトを食べる姿しか見てない母(-_-;)

そんなの食べたうちに入らないじゃん!と思いつつ「じゃあ行ってきます」という息子に「行ってらっしゃい」しか言えず。。。

だから「今日は朝ご飯食べるから」と言われた時は、内心ガッツポーズでした(笑)

👇息子の朝ご飯

IMG_5070コピー

特別な朝ご飯じゃないけど、母が用意したご飯をパクパク食べてくれるって嬉しいのよね~(´艸`*)

👇娘のお弁当

IMG_5040コピー

海老のソテー
・カニカマ入り卵焼き
・カジキマグロの西京漬け焼き
・ブロッコリー&青豆
・竹輪&人参の甘辛炒め
・壺漬け昆布

娘ちゃんには、プリプリの海老を入れたお弁当を作りました♪

👇ZOOさんのお弁当

IMG_5065コピー

ZOOさんにはオニギリ2個🍙🍙
手前のオニギリ、ちょっと変わってるでしょ?

↓コレを混ぜ込みました!

IMG_5063コピー

👇アップ~✨

IMG_5068コピー

いい香りがします♪
これと角切りチーズを混ぜ込んでニギニギ🍙

ZOOさん「すごく美味かった」って(´艸`*)

夕ご飯の紹介です

👇カボチャ&エビのサラダ

IMG_5048コピー

↓コレで和えました♪

コピーIMG_5285

サンクゼールのマヨソースなんですけど、これメッチャ合います!!

茹でた食材をこのマヨソースで和えただけなのに、なんだかお店の味になってる~(´艸`*)

👇炊き込みご飯

IMG_5046コピー

👇ナス&インゲンの揚げ浸し

IMG_5049コピー

クタッとしたナスに味がしみてて美味しいです(`・ω・´)b

👇冷奴

IMG_5050コピー

ネギたっぷり♪


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  



新しいショーケースが我が家にやってきました♪☆うちヨメ日記☆豚肉ロールのお弁当&ZOOさんのオニギリ

今日で夏休み終了。。。とっても残念なつぴ母です(笑)

8月前半は「夏休みだからノンビリしよっと」って言い訳しながらダラダラ過ごし、やっぱ長い休みって最高!なんて浮かれてました(∀`*ゞ)エヘヘ

But!いつまでもそんな生活ができるわけもなく、お盆を過ぎてからバタバタと色々な用事を済ませる日々。。。

夏休み最後の土日は家の片付けをして、それでも終わらず、今日も片付けをしていました(>_<)←日頃のツケが。。。一気にやるとしんどいです(*_*)

👇娘のお弁当

IMG_5031コピー

カニカマ&ネギの豚肉ロール
・ゴーヤとツナの炒め物
・トマト
・コンニャクの甘辛煮
・ハム入り卵焼き
・鶏そぼろ

Cpicon お弁当に♪カニカマ&ネギの豚肉ロール by ☆つっぴーママ☆

さて、ダラダラしているせいでブログの更新も遅れがちですけど、娘ちゃんのお弁当に続き、ZOOさんのお弁当の紹介です!

とはいっても、ただのオニギリでした~(笑)

👇ZOOさんのお弁当

IMG_5012コピー

なんかね、今夜も息子はバイトだそうで、岩手から帰ってきてから連日バイトじゃん!ってちょっと不機嫌なつぴ母です(*´з`)

で、一応夕ご飯は作ったけどね、こういう日はかなりいい加減なので、省略!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ←つまり手抜きていう事です^^;

で、夕ご飯の代わりにアップするのが、最近買ったもの♪

👇業務用ショーケース

IMG_5129コピー

子供達が小さい頃に初めて買ったんですけど、これがね、業務用だけに壊れないんです。。。

えーっと、初めて買う時の『うちヨメ日記』があるので、お時間ある方は読んでみてください(*^^*)

冷蔵庫が2つ?

 我が家には、冷蔵庫が2つある。1つは大容量だけど、普通の家庭用冷蔵庫。もう1つは業務用冷蔵庫。といっても飲食店にある様なステンレス製の巨大なヤツじゃなくて、コンビニにある様な中身の見えるタイプなんだけどね。もう10年以上使っているけど、便利だよ~。

 最初ヨメに「業務用の冷蔵庫が買いたい」と言われた時には「エーッ、何で?普通いらないでしょ」と思ったよ。だって普通はそんなの買おうと思わないよね?その不思議を解明すべく、理系の父がヨメに「何で必要なのか説明してよ」と迫っても、怯むどころかカタログを出してきたんだ。そんな物まで用意してるとは…用意周到だなぁ。カタログをパラパラめくってみると、ふ~ん、色んなタイプがあるんだね。ヨメが欲しいのは、扉部分だけガラスをはめ込んであるタイプ。父が「どうせ買うんなら、コンビニみたいに全面見える方がいいんじゃないの?」と言ったら「季節によるけど、結露する時もあるから扉だけでいいの」つまり、中身が見えればOKという事らしい。「何で中身が見えるのが欲しいわけ?」と畳み掛けても動じないヨメ。「飲み物とかビール、あとデザートや果物なんかも入れたいかな。中身が見えれば何が入っているか分かるし、子供に扉開けっぱなしで何かを探される事もないから」は~ぁ、なるほど、プレゼン成功ですな。

 こんな訳で我が家に2つめの冷蔵庫が運び込まれました。スチールの棚は可動式で、ペットボトルも立てて入るから使い勝手はGood!上部に蛍光灯が付いているので、スイッチを入れて部屋の電気を消すと、冷蔵庫が暗闇に浮かび上がっちゃうのは笑えるけどね。
初めは面白がってライトをつけてたヨメも「いらないかもね、節電しようっと」と現実的になった。業務用なのでモーターの音は少々気になるけれど、故障もせずに10年以上働き続けるとはねぇ。お値段もちょっと高いかなって思ったけど、元を取るどころかお釣りがくるくらい働き者でエライ!まんまとヨメの策略にはまった様な気もするけど、買ってヨカッタなぁ(*^_^*)


そして、子供達が小さい頃に購入したショーケースも随分お年寄りになり、壊れてないけど買い換えることにしました!

👇あっという間に満杯!(笑)

IMG_5256コピー

配送時間に合わせて中身をできるだけ大型冷蔵庫に移動したけど、設置して庫内が冷えたら即移動!ですよね^^;


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  




普通の味の豚骨ラーメン☆ついに!カレー♪☆鶏唐揚げのお弁当

最近、仕事がメチャクチャ忙しい娘ちゃん
お弁当を夕方に食べる日々が続いているそうで。。。

この間ZOOさんに「帰ってくるの遅すぎ~、お腹ペコペコだよ」って怒ってしまった母。。。反省です(。-人-。)

👇娘のお弁当

IMG_4985コピー

鶏唐揚げ
・ゴーヤのソテー
・コンニャク&うずら卵の甘辛煮
・卵焼き
・トマト
・壺漬け昆布

今日は1日OFFのZOOさん
息子は夕方からお出かけの予定だそうです

「じゃあ、3人で昼ご飯食べに行くか」ってZOOさん
豚骨ラーメンのお店に連れて行ってくれました🍜

👇豚骨ラーメン

IMG_4998コピー

ZOOさんはネギ入り、息子はチャーシューたっぷりをオーダーしました

ここのお店は替え玉無料♪
替え玉頼んだZOOさんが「替え玉頼まないの?」って息子に聞いたら「うーん、今運動してないからなぁ、やめとく」

お店を出た後、ZOOさんが「ラーメンどうだった?お父さんは美味いと思って連れてきたんだけど」「うーーん、普通かな。麺をもうちょっと頑張ってほしい気がする」って答えた息子

ZOOさんちょっとガッカリしてたなぁ
でもね、ラーメン激戦区に友達と食べに行く息子の舌を納得させるのは、かなり難しいと思うよ

👇本日の夕ご飯

IMG_5000コピー

息子は外食なので、カレーを作りました!

👇ポークカレー

IMG_5007コピー

ずーっと食べたかったカレー♪
お久しぶりでーす(´艸`*)

👇ピザ

IMG_5004コピー

夕方ZOOさんと買い物に行ったら、パンコーナーで「焼きたてでーす」の声が。。。

母がヨーグルトをカゴに入れてたら、ピザの箱を持ったZOOさんがニコニコして歩いてきました

「焼きたてピザ、Getしたぜ」ってすごく嬉しそう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

👇せせりのソテー

IMG_5002コピー

焼き鳥屋さんで食べる部位のお肉が売ってました

「見て!こんなの売ってるよ~」「おっ、せせりかぁ、珍しいね。買ってこうよ」「えっ、でも串焼きするのはちょっとヤダなぁ」「じゃあ、フライパンでいいから、焼いてくれる?」「しょうがないなぁ」

こんなやり取りをしながら買い物してます(笑)

👇ゴーヤとツナの炒め物

IMG_5001コピー

ツナ缶の油でゴーヤを炒めてます(*^^*)

👇枝豆

IMG_5006コピー

夏の定番(笑)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  


すだち&半田めんをいただきました♪☆帰ってきても不在の息子☆BBQソース入りナゲット弁当

昨日、新しい記事を書こうとしたら、またまた写真をアップロードできない状態になりました(>_<)

あーあ、またなのかぁ┐(´д`)┌ヤレヤレ
というわけで、今日の更新です(;´・ω・)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

沢山の洗濯物と共に、岩手から息子が帰ってきました
昨年はちょっと痩せて帰ってきたけど、今回は変わりなくという感じで、ちょっと安心するつぴ母ですε-(´∀`*)ホッ

But!帰ってきた翌日にもかかわらず、朝早くから会議があるそうで。。。忙しいのねぇ

「朝ご飯は?」「いらな~い、もう出るから。それからさ、夕ご飯もいらないから」
え!そうなの?_| ̄|○

あーあ、帰ってきても全然家にいないじゃん(;´д`)トホホ

👇娘のお弁当

IMG_4531コピー

BBQソース入りチキンナゲット
・インゲン&人参のソテー
・塩卵
・トマト&ブロッコリー
・ハムのケチャップ炒め

さて、先日なっちゃんさんから嬉しいお届け物がありました♪

👇徳島のすだち✨

IMG_5108コピー

スゴ~イ!こんなにいっぱいヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
しかも、おっきい!!

左がなっちゃんさんに頂いたものです
うちの方で売ってるものより2回りは大きくて立派!

IMG_5109コピー

そして、これも同封されてました♪

👇半田めん

IMG_5111コピー

半田めん大好きなんです♡
でも、うちの方のスーパーでは扱ってるお店が限られてて。。。

なっちゃんさん、ありがとう♪
半田めんにスダチをのせて食べなくちゃ(´艸`*)

それからですねぇ、これらのものを包んでいた新聞がすごいんです!

👇徳島新聞

IMG_5113コピー

IMG_5114コピー

IMG_5115コピー

阿波踊りの写真、迫力満点です!

👇本日の夕ご飯

IMG_4977コピー

娘ちゃんから「長野のお土産に、お蕎麦買ってきて」というリクエストがあったので、今日はお蕎麦にしました

お蕎麦や天ぷらの写真は最近よくUPしてるので、それ以外をアップ~(*^^*)

👇蟹✨

IMG_4979コピー

息子がいなくても美味しいものは食べます(笑)

👇コンニャク&うずら卵の甘辛煮

IMG_4981コピー

コンニャクは2種類入れてみました


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  




食べ放題になったんだ~☆ハムカツ弁当☆お寿司で夕ご飯

買い物に行ってないので、娘ちゃんのお弁当は冷凍室のハムカツ&マグロを解凍して作りました♪

冷凍してしまうと、冷凍した事を忘れてしまうつぴ母(>_<)
あまり冷凍したくないんだけど、やっぱあると便利よね~(´艸`*)

👇娘のお弁当

IMG_4949コピー

ハムカツ
・海苔&ネギ入り渦巻き卵
・インゲン&人参のゴママヨ和え
・トマト
・カジキマグロの味噌漬け焼き

Cpicon お弁当に♪海苔&ネギ入り渦巻き卵 by ☆つっぴーママ☆

この日は午前練のZOOさん
2時過ぎても帰ってきません!

も~~~っ、遅い!お腹ペコペコなんだけどーヽ(`Д´)ノプンプン←お腹が空きすぎて怒ってます(笑)

2時半過ぎに帰ってきたZOOさん「お昼どうする?食べちゃったならオレ1人で食べに行くからいいよ」「一緒に食べに行こうと思って待ってたから、お腹ペコペコだよー」「じゃあ、すぐ行こう!近い所でいいね」

ZOOさんだってお腹ペコペコなのに、母に文句を言われて可哀そうだったかな(ノ´∀`*)

八瀬大橋の手前にある『武蔵野うどん竹國 山崎製麺所』に行きました♪

👇冷や汁うどん

IMG_4955コピー

このうどん屋さんは大盛りも並盛りも同じ値段で、プラス200円でご飯&天ぷらが食べ放題のお店だったはず。。。

あれ?食べ放題のみになってる!!Σ(・ω・ノ)ノ!←ご飯&天ぷらはセルフなので、お茶碗とお皿がセットされてます。あと、うどんのお代わりもできます(◎_◎;)

うーん、いっぱい食べられる人はかなりお得な感じがするけど、母は並盛りしか食べられないからなぁ

全然お得感のない母の隣で、ZOOさんはメッチャ食べてました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ←元はとれたかも(笑)

で、パンパンのお腹を抱えながら、夕ご飯の買い出しに行きました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

👇本日の夕ご飯

IMG_4958コピー

息子が仙台から帰ってくる日だけど、夕ご飯食べてから帰ってくるそうで。。。今日は頑張らなくていいよね^^;

👇握り寿司✨

IMG_4966コピー

👇鯵寿司

IMG_4960コピー

👇ネギトロ巻き

IMG_4961コピー

👇ウインナ&インゲンのソテー

IMG_4962コピー

👇焼き茄子の白だし浸し

IMG_4963コピー

冷たく冷やしておきました♪
お出汁がしみて美味し~い(ノ)’∀`(ヾ)

👇たたきキュウリ

IMG_4969コピー

前日の残りです
ゴーヤじゃなくて、キュウリだよ~ん(笑)

👇枝豆

IMG_4964コピー

夏はやっぱり枝豆!


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  




ZOOさんの弟くんと食事会☆照り焼きチキンのお弁当

昨日一昨日とバタバタしてまして、パソコンの前に座ったのは夜でした🌃

取りあえず写真をアップロードし始めたんですけど、途中から『アップロードに失敗しました』の文字が。。。

ん?クリックが甘いのかなって何度かやり直したんですけど、結果は同じ(>_<)

えーーーっ!なんで~~~(ノД`)・゜・。

色々やってみましたけど改善されないので、お弁当の写真だけでUPしようかとも思ったんですけど。。。眠い(´ぅω・`)

「ま、いっか、明日になればちゃんとできるようになるかも~」って寝ちゃいました(笑)
→→ちゃんとできるようになってました!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

というわけで、山小屋から帰った翌日のお弁当から(*^^*)

👇娘のお弁当

IMG_4906コピー

照り焼きチキン
・ネギ入り卵焼き
・ブロッコリー&トマト
・ウインナケチャップ炒め
・カボチャのソテー
・鶏そぼろ

そして、この日の夕方にZOOさんの弟くんが遊びにきました♪

「たまには家でゆっくり飲もうぜ」って約束をしたそうで( ̄∇ ̄;)ハッハッハ←山小屋から帰った翌日だから、冷蔵庫は空っぽだよ~

買い物に行く気力はないけど、解凍はできるので、冷凍庫にあったものでおもてなししましたv(^◇^*)v

👇サラダ

IMG_4926コピー

切っただけ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

👇アップ~✨

IMG_4927コピー

フライドオニオンをトッピングしました♪

👇食べるラー油

IMG_4928コピー

👇鯖の西京味噌漬け焼き

IMG_4934コピー

「身がやわらかくて美味い!この切れ目の感じもいいなぁ」って喜んでくれました(`・ω・´)b

👇たたきキュウリ

IMG_4932コピー

長野で買ってきたイガイガキュウリを使いました

これね、笑っちゃうんだけど、ZOOさん・弟くん・ZOOさんバアバの3人ともゴーヤだと思って食べてたんだって( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

「どうやって苦みを抜いたの?」と聞かれた母は訳が分からず???
「キュウリを叩いて漬けただけですけど」って言った途端に、3人の目が点になり。。。爆笑((´∀`*))ヶラヶラ

「そう言われれば、キュウリの味だね」って。。。そりゃそうだ(´-∀-`;)

👇スペアリブ

IMG_4939コピー

Cpicon 柔らか~い♪スペアリブ by ☆つっぴーママ☆

👇アップ~✨

IMG_4940コピー

👇高糖度ピーマン『ガブリエル』

IMG_4938コピー

長野で買ってきた高糖度ピーマンをトッピングしました

ガブリとかじって、生で食べられるから「ガブリエル」っていうらしいです(´・∀・`)ヘー

👇天ぷら

IMG_4944コピー

鶏天・丸オクラ・カボチャ・ゴーヤです

👇アップ~✨

IMG_4946コピー

さて、天ぷらが出たら、〆は当然麺類ですよね(´・ω・)(・ω・`)ネー
実は長野でこんなのも買ってきたんです

👇半田めん

IMG_5053コピー

いつも仲良くしていただいてるなっちゃんさんのブログでよく登場する半田めん

1度食べたらすっかりファンになっちゃった(´艸`*)
But! なかなか売ってるお店がないので、長野で買ってきました(笑)←長野のお店では四国のものを扱ってるんですよね~

👇半田めん&薬味

IMG_4947コピー

あんなに色々食べた後なのに、半田めんは即完売でした♪
弟くん、また遊びに来てね~(^v^)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  




長野3日目&4日目♪

台風もどうやら通り過ぎ、気持ちのいい朝を迎えました
今朝はベランダで朝ご飯を食べましょう♪

👇朝ご飯

IMG_4833コピー

腹ごなしは、朝のお散歩です

👇朝日を浴びる山小屋

IMG_4868コピー

👇さあ、出発♪

IMG_4841コピー

👇キノコ発見!🍄

IMG_4875コピー

イグチ科(傘の裏がヒダ状ではなく、網目やスポンジ状)のキノコで、コロンとした形が可愛い(´艸`*)

👇見上げた空は、こんな感じ♪

IMG_4849コピー

綺麗な青空です!
栗のイガイガがいっぱい♪

👇道端のお花達

IMG_4863コピー

IMG_4851コピー

IMG_4856コピー

夏だからもっと色々な花が咲いてるかな~って思ったんだけど、案外ひっそり。。。

湿気もなくカラッとしたお天気なので、ZOOさんは山小屋の周囲の木のお手入れ&スズメバチの巣を作られないための仕掛けを作るそうです

つぴ母は読書( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

特に何をするわけでもなく、グータラするのって最高!

👇夕日

IMG_4881コピー

👇あっという間のビールタイム

IMG_4886コピー

そして、ついに帰る日(ノД`)・゜・。

👇4日目の朝ご飯

IMG_4889コピー

今朝は和風です

さて、後片付けをして帰りましょう!
山小屋バイバイ、また来るね~(@^^)/~~~

帰りも軽井沢に寄りました(*'ω'*)
初日とは反対側の、イースト&ニューイーストでショッピング♪

👇霧のショッピングプラザ

IMG_4895コピー

霧を見ると、軽井沢だなぁって思います
道路も霧に包まれているので、山道は超怖いです(・_・;)←運転はZOOさんにお任せだけど、よく運転できるな~っていつも思います

お土産も買ったし、ちょっと早めの夕ご飯にしましょう♪

👇久世福食堂

IMG_4903コピー

👇野菜バー

IMG_4898コピー

ここの野菜バーがお気に入りです♡
特に、焼き野菜とピクルスが好きだなぁ(´▽`*)

👇赤ワインソース漬けやわらか豚重定食

IMG_4902コピー

ZOOさんは豚重!
やわらかくってジューシーなのよね~

👇信州メンチカツ定食

IMG_4900コピー

母は前から気になっていたメンチカツ!
これも美味しかった♪

ZOOさんの短い夏休みは終了です(>_<)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  




長野2日目♪☆職人館のお蕎麦☆映画『ザ・マミー』

昨日の続きで~す♪
雨は止んだけど、お天気はちょっと不安定な感じ。。。

長野に行く前に「雨だったら映画でも見ようか」ってZOOさんが言ってくれてたので、今日は映画を見にいきますv(*'ω'*)v

上映時間は2時過ぎなので、その前に腹ごしらえしようかという事になりまして、予約でいっぱいになってしまうというお蕎麦屋さんに予約なしで行ってしまいました^^;←平日なので、大丈夫だろうと

👇のどかな田園風景が広がります

IMG_4828コピー

どこにあるの~?って不安になった頃、看板を発見!

👇『職人館』の入り口です

IMG_4827コピー

古民家を改装して作られたお店で、中に入るとお客さんがいっぱいでした

「お二人でしたらどうぞ」と案内され、ギリセーフ!ε-(´∀`*)ホッ←やっぱり予約ナシはダメよねぇ

👇席に着くと、そば茶&漬物&塩が運ばれてきました

IMG_4818コピー

何にしようかちょっと迷ったけど、母はランチサービスでZOOさんは挽きぐるみそばをオーダーしました

👇季節のサラダ

IMG_4819コピー

新鮮な野菜がたっぷり♪
写真では分からないんですけど、色々な色の人参のスライスが美味しかった~(´▽`*)

👇村の豆とうふ

IMG_4821コピー

「わーい、豆腐だ~♪」ってZOOさんより先に箸をのばす母
「むふふ、甘口醤油が豆腐と合うよ~」って喜んでたら「写真撮ってないけどいいの?」って指摘されてしまいました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

上にのってるのはバジルです
豆腐にバジル?って思ったんですけど、食べてみたら合う合う♪(´ー`*)ウンウン

👇挽きぐるみそば

IMG_4822コピー

👇佐久野十割そば&そば湯

IMG_4824コピー

しっかりした食感のお蕎麦で、美味しかった~(*'ω'*)

映画の時間まで少し時間があるので、本屋さんで本を買ってから映画館へ♪

👇『ザ・マミー 呪われた砂漠の王女』

IMG_4952コピー

トム・クルーズが出演する映画って大好きです♡
今回のザ・マミーのアクションシーンも最高でした(`・ω・´)b

そして、夕ご飯♪

👇ビール🍻

IMG_4830コピー

今夜も作らず、ビールで乾杯🍻( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

👇お寿司✨

IMG_4831コピー

こんなものも買ってきちゃいました(´艸`*)
めっちゃ美味しかったです♡


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  




長野に出発♪

今週の初めに長野に行ってきました♪

今回はZOOさんと2人なので、プールで泳いだり、川で魚釣りをしたりというアクティビティはナシ(笑)←「ノンビリしたいよー」という母の希望が優先されました^m^

いつも通り、最初の目的地は軽井沢プリンスショッピングプラザです(´艸`*)

👇お天気は今一つかなぁ

IMG_4804コピー

まずは腹ごしらえよね(笑)
今回はフードコートに行ってみました

いっぱいお店があって迷っちゃうな~
「うーん、どーしよう」ってなかなか決められない母とは違い、ZOOさんは「オレはチャーハンがいいな」って即決ですΣ(・ω・ノ)ノ!

→→迷った結果、母もチャーハンにしました(;^ω^)

👇こちらのお店に決定!

IMG_4808コピー

👇母は麻婆炒飯

IMG_4805コピー

👇ZOOさんは油淋鶏炒飯

IMG_4807コピー

チャーハンがパラパラで美味しかった(`・ω・´)b

ランチの後はショッピング♪
ウエスト&ニューウエストの気になるお店で色々見るのが、楽しみなのよね~(〃艸〃)ムフッ

そして、夕方には山小屋に到着♪
台風が近づいているせいか、嫌な感じの風が吹き、今にも雨が降ってきそう。。。早く荷物運ばないと

👇1日目の夕ご飯

IMG_4811コピー

「夕ご飯は作らなくていいよ、たまには楽しなよ」ってZOOさんの言葉に甘えて、作ってませ~ん((´∀`*))ヶラヶラ

ご飯作らないってすごく楽チン(´艸`*)

長野の夜はすごく涼しくて、タオルケット+肌掛けをかけて寝ました
久し振りにぐっすり寝ましたと書きたいところだけど、台風の影響で風と雨の音が明け方まで。。。でも、その割に寝不足という感じはなく、朝の目覚めはスッキリでした(*^^*)

👇2日目の朝ご飯

IMG_4814コピー

昨日『デリフランス』で朝ご飯用のパンを買っておきました

ベランダで食べたいけど小雨が降ってるし、結構スースーするので室内で食べる事にしました

👇母の分をアップ~✨

IMG_4815コピー

左がジャーマンフランクで、右が塩キャラメルカスタードです

👇ZOOさんのもアップ~✨

IMG_4816コピー

右が枝豆フランスで、左がガーリックフランスです

朝ご飯の後は、ゆったり読書タイムです📖←ZOOさんはマンガだけどね(笑)

👇雨がやみ、日が差してきました

IMG_4817コピー

ちょっとお出かけしようかな♪
続きはまた明日(*'ω'*)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  




これなーんだ?☆岩手に行く前日の夕ご飯☆エビマヨ弁当

夕べ長野から帰ってきました
今回はZOOさんと2人だったので、ノンビリというか、だらけた生活をしてきました((´∀`*))ヶラヶラ

今日は長野から持ち帰った洗濯物&お留守番をしていた娘ちゃんの洗濯物と格闘するつぴ母

お天気悪くて乾かないよ~(ノД`)・゜・。

大量に洗濯するのは諦めて、ブログをUPしてます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!←厄介なことは先送り~^^;

👇娘のお弁当

IMG_4348コピー

エビマヨ
・ブロッコリー&トマト
・カボチャ&ズッキーニのソテー
・ウインナケチャップ炒め
・鮭そぼろ

Cpicon タルタルでコク出し♪簡単エビマヨ by ☆つっぴーママ☆

夏休みに入る前のお弁当なので、息子の分もあります(*^^*)

👇息子のお弁当

IMG_4349コピー

👇息子の朝ご飯

IMG_4353コピー

なんだか久し振りに息子の朝ご飯をUPした気がします

現在息子は岩手ボランティア活動の真っ最中!

水曜日に「こっちにも台風が来てるけど、安全だから心配しないで」って連絡が来たっきりなんだけど、きっと元気に活動してると思います(*^^*)

👇夏休み直前の募金活動ではこんなものも用意してました

IMG_4638コピー

👇これなーんだ?

IMG_4788コピー

リビングの床に転がってました

息子に「これ何?岩手に持ってく物?」って聞いたら「そーだよ、ほら」って組み立てたら、フラフープ♪

なるほど~(´ー`*)ウンウン

👇岩手に出かける前日の夕ご飯

IMG_4789コピー

もう少し豪華に作ってあげたかったけど、ZOOさん&母も長野に行っちゃうので冷蔵庫にあるもので作りました

👇豚肉&野菜のカレースープ煮

IMG_4795コピー

👇キュウリ&トマト

IMG_4792コピー

かなり雑な切り方です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

👇塩麹漬けムネ肉のソテー

IMG_4793コピー

残り物なので量が少ない。。。

👇牛肉ピラフ

IMG_4791コピー

ガーリックがきいて美味しかった♪


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  




プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR