レンコン入り麻婆豆腐の夕ご飯

大会を観終わって家に帰る途中
怪しい雨雲がモクモク☁

洗濯物が出しっぱなしなので「どうか家につくまで降らないで~」

あと1㎞というところで
無情な雨がポツリポツリ☔

キャー!降ってきた(*_*;
被害は最小限だったので、とりあえず部屋干ししました👕

IMG_2197.jpg

今日のメインは麻婆豆腐です♪
レンコンとキクラゲをプラスして、食感を楽しみます

我が家の麻婆豆腐は
仕上げに秘密兵器を投入します(´艸`*)

もちろん、市販の麻婆豆腐の素がベースですが(手作りはムリッ)
秘密兵器を入れるとお店の味になるので、オススメです(`・ω・´)b

・レンコン&キクラゲ入り麻婆豆腐
・鶏ムネ肉の野菜ロール
・ブロッコリーとモヤシのナムル 👈超速の一品です
・漬けマグロ&アボカドマヨ 👈名コンビでウマウマ😋
・サザエの身 👈身だけって(笑)

SH3J0151.jpg

👆我が家の秘密兵器
 軽井沢ファーマーズギフトの『韓国万能だれ』と
 『韓国万能味噌』です

↓“鶏ムネ肉の野菜ロール” の作り方はこちら☆
http://cookpad.com/recipe/3216301

↓“ブロッコリーとモヤシのナムル” の作り方はこちら☆
http://cookpad.com/recipe/3221682

ランキングに登録しています
よかったらポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

↓こちらもよろしくお願いします(^v^)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR