焼豚の夕ご飯

今夜のメインは焼き豚です♪

ゆで卵とコンニャクも、途中から一緒に煮込むのがポイント☆
ブ~タの旨味がしみ込んで、たまらない美味しさになるんです´艸`

明日のお弁当も焼き豚に決まりだね(^_-)-☆

IMG_2294.jpg

・焼豚
・ホタルイカのぶっかけ生姜和え
・おぼろ豆腐on納豆&韓国海苔
・枝豆
・松前漬け
・とろろ汁
・アサリのお味噌汁

ランキングに登録しています
よかったらポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

↓こちらもよろしくお願いします(^v^)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちの旦那さんも大好きなブ~タさんv-238

焼き豚もよく実家で食べてたそうです。

久しぶりにおふくろの味を再現してあげようかなあv-290

ゆで卵とこんにゃく投入はなるほど!です。試してみますねv-221

Re: No title

我が家は全員焼き豚が大好きなんですよ♪
作る時は大きな塊肉を2個買います

翌日のお弁当にも利用しますが、余った時の裏メニューがあるんです!
豚肉・コンニャク・臭い消しに入れた生姜を刻み、煮込んだタレを使って炊き込みご飯を作り、炊き上がったら青豆(枝豆)を混ぜ込みます
普通にお茶碗によそって食べてもOKだけれど、休日の朝昼兼用のオニギリにする事が多いです
余らなかった時は…残念(>_<)

No title

おおお~~~v-10焼き豚の炊き込みご飯!

よだれがでそうです~v-354

生姜が味を絞めてくれておいしそうですね!

Re: No title

そうなんですよ~
コレ、本当に美味しいんです!
タレが足りない時は、塩コショウ&麺つゆで味を調整してます(`・ω・´)
次回は写真の撮り忘れがないようにしなくちゃ(^▽^;)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR