鶏大根&アジフライの夕ご飯

今日は夕方から煮物の下ごしらえをしたので
チョット余裕かな(*^^*)

前回 “さつま芋のオレンジ煮” が好評だったので
今日はたくさん作っちゃお♪

黒ゴマをのせたら香ばしくて美味しかった~😋

我が家のアジフライは、下味をつける時にカレー粉をまぶします
食べる時にはカレー粉の存在はなくなりますが、生臭みはゼロになるんです!

家でアジフライを揚げるようになってから
子供達も一匹丸々食べてくれるようになりました(`・ω・´)b

IMG_2402.jpg

・鶏大根
・アジフライ
・さつま芋のオレンジ煮
・レンコン入りきんぴら
・揚げ餃子みたいなコーンつくね揚げ(笑)

↓“鶏大根” の作り方はこちら☆
http://cookpad.com/recipe/3112814

↓“さつま芋のオレンジ煮” の作り方はこちら☆
http://cookpad.com/recipe/3219418

ランキングに登録しています
よかったらポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

↓こちらもよろしくお願いします(^v^)



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR