100均グッズ&おいなりさんのお弁当

ウチから一番近い(たぶん💦)ダイソーが、リニューアルオープンしました🎊

早速視察に行ったら、広くなってる~♪
しかも可愛いものも置いてあるっ、ヤッター\(^o^)/

以前ダイソーのお隣に、同じく100均の『Vita』があったんですよ
Vitaの小物はすごく可愛くて大好きだったのに撤退(ノД`)・゜・。

あまり売れなかったのかなぁ…ホント残念(>_<)

新しいダイソーで、レモン絞り器&卵の穴あけ器を購入♪
↑可愛さ関係ないかも(笑)

いや~、便利便利♪
特にレモン絞り器は、イイ仕事してくれますなぁ(`・ω・´)b

昨日まで力技でレモンを絞ってた自分を笑ってやりました(ノ´∀`*)
『便利なものは迷わず使うべし!』本日の教訓です(*^^)v

SH3J0167.jpg

👆卵の穴あけ器はヒヨコの形してます🐤

今日は娘と約束した “レンコン入りおいなりさん” のお弁当です☆

夕べのうちに油揚げは煮て、味をしみ込ませておきました
朝になってから、レンコンも味付けしとけば良かったなぁ…なんて(^_^;)

IMG_2487.jpg

・レンコン入りおいなりさん
・長芋の肉巻き
・エビ&イカのマヨ焼き
・しょう油卵
・枝豆&トマト

今日はレンコン入りだけど(テレビでやってたので)
↓もっと簡単でカラフルなおいなりさんはこちら☆
http://cookpad.com/recipe/3146395

↓“長芋の肉巻き” の作り方はこちら☆
http://cookpad.com/recipe/3131550

ランキングに登録しています
よかったらポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

↓こちらもよろしくお願いします(^v^)


コメントの投稿

非公開コメント

広いダイソー!
楽しいですよね〜(*^^*)
私も最近の楽しみは100均巡り🎵
レモン絞り機、見た目もオシャレだし、いいですね!
おいなりさん、さっそく拝見できて嬉しいです〜(^o^)/
とてもカラフルで美味しそう。
クックパッドも拝見しました。なるほど、スプーンで詰めれば破けず詰められるのですねp(^_^)q
私も今度は油揚げから挑戦してみます!

Re: タイトルなし

こんばんは~(´▽`)
レモン絞り器、結構華奢な感じがしたので大丈夫?って思ってたんですけど、すごく使いやすいのでビックリです😲
具だくさんのおいなりさんは私も大好きです♪
昔、油抜きが面倒でいきなり味付けしたら、ガピガピのお揚げになったことがあります(笑)
クックパッドではフライパンで油抜きしてますが、濡らしたキッチンペーパーで油揚げをはさんでレンジでチンしてもOKなんですよ♪
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR