肉巻きのお弁当

👇1週間で進化?した、我が家のトイレです(笑)

IMG_2526.jpg

先週は右の壁に2枚だけでしたが(それだけでもビックリだよ~)
だんだん増えて、現在7枚!

これからも増えるんだろか?

IMG_2517.jpg

👆息子のお弁当です☆

・長芋&人参の肉巻き
・小エビ入り小松菜の麺つゆ浸し
・タコさんウインナ
・しょう油卵
・キュウリ&中華クラゲの和え物
・ピリ辛キュウリ漬け
・梅干

息子が小学生の頃から(多分💦)切れ目の入ってる『タコさんウインナ』のお世話になってます
ウチの近所では普通に売っているので、全国区とは言わないまでも、関東では売ってると思い込んでいました

But!ブログを始めて約3ヶ月、見かけません(>_<)
売ってないのか使わないのか…誰か教えてくださ~い!

👇プリマハムのコレです☆
SH3J0174.jpg


IMG_2521.jpg

👆娘のお弁当です☆

今日は牛肉を使った肉巻きです♪

お高い牛肉はなかなか登場しない、我が家のお弁当
お買得の時だけのお楽しみです(*'ω'*)

昨日息子に「レモン水のレモンの量が多すぎる」と言われました
最近大き目のレモンを購入してるので、そのせいかもね

多かったら水入れて調節すればいいのにねぇ
な~んて思うけど、まだお子チャマだから面倒みましょかね

ランキングに登録しています
よかったらポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

↓こちらもよろしくお願いします(^v^)


コメントの投稿

非公開コメント

長芋の肉巻き、ボリューム満点で美味しそう❗️
スタミナしっかりつきそうで、いいですね(*^_^*)
お兄ちゃん、勉強前向きで素晴らしいです‼️うちの息子に見習わせたい(T_T)明日からテストなんだけど、大丈夫かしら〜

No title

はじめまして~。
四国では売ってますよ~♪たこさんウインナー。
たまに買って高校生のお弁当にいれてあげます。

Re: タイトルなし

こんばんは~(´▽`)
詰める都合で切り落とした端っこを後で味見したら、なかなか美味しかったです(`・ω・´)b
今回はシンプルに塩コショウ味だったけど、次回は甘辛味にしようかな♪
トイレにペタペタは、苦手な英文法を覚えるための苦肉の策らしいですよ(笑)
結果だしてよ~って思います

Re: No title

はじめまして~(^v^)
コメント嬉しいなぁ(´▽`)
四国でも売ってるんですね♪仲間がいて良かったぁ
以前100均でカニやタコの形を作れるグッズを買ったんですけど、なんか上手くできなくて(>_<)
お弁当ネタに困った時は、タコさんウインナに頼ってます(;^ω^)

No title

肉巻き美味しそう♡

そのウインナー、私もたまに使います。
キレイに開きますよね。

昨日のお弁当に入れたのも、まさにそれでした(笑)

と、いうことで・・・
中国地方も普通にスーパーで売ってますよ~( ^^)

Re: No title

こんにちは(^v^)
そっかー、カルミアさんのお弁当のウインナも同じだったんですね
私は結構大きく開くまで焼いちゃうので、別物だと勘違いしました(;^ω^)
カニバージョンも販売すればいいのにと思ってます(笑)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR