レンコン入り豚小間団子の夕ご飯

今晩のメインは、前回好評だった “レンコン団子” です

前回は、たまたま残っていた豚小間で作ったら美味しかったという
偶然の副産物なんです(*^^)v

本当は挽肉が良かったけど、無いならしょうがないという事で
包丁でいい加減に叩いてみたら、大正解!

肉の歯応えが残る、ガッツリ系の肉団子になりました♪

IMG_2544.jpg

・レンコン入り豚小間団子
・サラダ
・枝豆
・イナダのお刺身
・縞ホッケの開き

SH3J0176.jpg

👆レンコン団子に使った、イカリの『甘酢だれソース』です☆

市販品で、美味しいタレやソースを利用するのが得意です♪
手間をかけるのも大事だけど、チャチャッと美味しいものを作るのも大事よね(^_-)

ランキングに登録しています
よかったらポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

↓こちらもよろしくお願いします(^v^)


コメントの投稿

非公開コメント

わあ〜(^o^)肉団子、歯ごたえよさそうで美味しそうです❗️
市販のたれでも、アイデア組み合わせておいしく仕上げちゃうつっぴーママさんのセンスが素晴らしいです(^o^)/
肉団子、うちはご無沙汰だから今度チャレンジしてみようかな。

Re: タイトルなし

ありがとうございま~す♪
レンコン大好きなので自分の好みを優先してる感じもしますが、野菜も同時にとれるのでオススメです(`・ω・´)b
挽肉だけで作る肉団子も美味しいのに、男性陣の評判は今一つなんですよ~
やっぱり歯応えなんですって(>_<)

No title

甘酢だれソース・・・・。
見たことないかも~。
地域によって違うのでおもしろいですね!!
毎日本当においしそうですね~~♪

Re: No title

こんにちは(^v^)
甘酢だれソースは最近見つけたんですよ~
それまではCook Doの酢豚のタレを使ってました(^^)
色々試すのが好きなので、オススメのタレや調味料があったら教えてくださいね♪
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR