豚肉のアスパラ巻きのお弁当

今日はお天気が良くなるそうで、ヨカッタ~☀

梅雨だから仕方ないと思うけど
連日の部屋干しは鬱陶しいのよね

ベランダの花達も雨に打たれ過ぎたせいか
母が面倒見ないせいか、全体的にデロデロになっちゃった(>_<)

梅雨時は、濡れた息子の靴に新聞紙詰めたり
傘を干したりと、有難くない仕事も増えちゃうね(苦笑)

IMG_2621.jpg

👆息子のお弁当です☆

今日は細いアスパラを豚ロースで巻いてみました♪

巻きづらいので全体に散らして巻いたら
切り口がイイ感じになりました(*^^)v

塩麹に漬けこんだ鶏ムネ肉は
トースターで焼くだけなので、超楽チンです^m^

今日は、ゴマとネギの2種類にしてみました

IMG_2626.jpg

👆娘のお弁当です☆

・豚肉のアスパラ巻き
・塩卵
・レンコン&コンニャク入りきんぴらごぼう
・ゴママヨ入り白和え
・トマト
・塩麹漬け鶏ムネ肉のゴマ&ネギ焼き
・鶏そぼろ
・梅干

↓"今朝の朝ご飯" はこちら☆
http://cookpad.com/diary/2681821

ランキングに登録しています
よかったらポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

↓こちらもよろしくお願いします(^v^)


コメントの投稿

非公開コメント

つっぴーママさん、こんにちは!

アスパラ肉巻き、新感覚ですごくいいです〜(^o^)/
最近よくミニアスパラ見かけますよね。こんな風に巻いたら素敵ですね!
今日は本当に台風一過のような晴れでしたね❗️

Re: タイトルなし

アスパラ巻きは自分でもビックリの仕上がりでした
見た目が変わっただけで、新メニューみたいに見えるから不思議ですね

今日は晴れたので、久し振りに気持ちまでスッキリです♪
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR