アナゴ寿司の夕ご飯

昨日今日と2日連続でオベントなし
楽チンだけど、何となく張り合いがないような…

早々と夏バテした母にとっては、ちょうどイイお休みだったかもね

今日はいつもより早い時間から夕ご飯の準備を始めようかな
まだ完全復活じゃないから、ゆっくりね(^_-)

まず最初にご飯を仕掛けて、サラダを作りましょ♪

ピーピーピー、ご飯が炊けました🍚
フタを開けたら、ん?ん?んーっ!?

水の分量間違えちゃった(ノД`)・゜・。
柔らかすぎ~(>_<)あーあ

アナゴ寿司のつもりで準備してたのに、どうしよう💦
→→炊き直しました(´Д⊂ヽ

IMG_2679.jpg

・アナゴ寿司
・エビ&キクラゲ入り春雨サラダ
・ゴマ醤油漬けサバ
・プルコギ

↓"アナゴ寿司" の作り方はこちら☆
http://cookpad.com/recipe/3154281

「ご飯失敗したって言ってたけど、美味しくできてるよ」ってZOOさん…ん?なんか勘違いしてる?

「炊き直したんだよ」って言ったら「え?そーなの?」って

そりゃそうでしょ、あの柔らかいご飯で混ぜ寿司は作れましぇん

え?あのご飯はどうしたかって?
取ってありますよ~、でもどうしよう(~_~;)

帰ってきた娘に、ご飯失敗の話をしたら
「あ、食べる食べる♪柔らかいご飯好きだもん♡」

そーでした、この子は柔らかめが好きなんです!
でも、あの山盛りのご飯全部は無理よね(⌒▽⌒)アハハ!

焼きたて海苔食べたいな~☆
\焼きたて/熊本・有明海産一番摘み焼海苔を10名様にモニター!

ランキングに登録しています
よかったらポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

↓こちらもよろしくお願いします(^v^)


コメントの投稿

非公開コメント

アナゴご飯!春雨サラダも夏らしくて爽やかでいいですねぇ(*^^*)
昨日はコメ入れた後、お刺身食べたくなっちゃって、行きつけの魚屋さんにお刺身買いに行きましたよ。もうほとんど売り切れててまぐろ、たい、サーモンのぶつ切りミックスしかなかったけど(>_<)、
食べたい時に食べられて幸せな夕食でしたぁ(^o^)/

Re: タイトルなし

暑くなると食欲が落ちるので、何作るか悩みますよね
マグロ・鯛・サーモンは我が家の人気ベスト3です!
そうそう、ランナーはマグロの赤身食べるといいんですよね
息子の受け売りですけど(笑)
息子が調べて、母が買ってきて、後から母も調べてみるが我が家流です^m^
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR