親子煮&タン塩レモンの夕ご飯

今日はホントに暑かったですね~ι(´Д`υ)
クーラーつけても涼しくないんだけどー

昨日キチンとしたお祝いができなかったので
今日は息子の好きなものを作りましょう!

気合を入れて買い物に行く母
何作ってあげようかなぁ♪って色々買い込みました(^^)v

But!夕方帰ってきた息子に
「今日塾だし、すぐ食べて行きたいんだけど作れる?」って

そっかー、夏期講習の事ばかり気にしてたけど
月曜日は塾でした~(ノ´∀`*) 忘れちゃイカンですよね💦

急いで ”タン塩レモン定食"作りました←写真は取れませんでした(>_<)

一人で夕ご飯を食べる息子に「ストライク出た?」って聞いたのね
そしたら「ボーリングじゃなくて他のスポーツやってきた。ドリンク飲み放題にしたんだけど、今まで我慢してたジュースとかミルクティーとか飲み過ぎちゃったよ」だって(笑)

「お腹チャプチャプなの?」
「そーじゃないけど、お腹いっぱいの感じ」だって

「腹減ってる感じがないから、食べなくてもイイかなぁ」なんて言ってるので「甘いもの飲んだから、お腹いっぱいの信号が出てるだけだよ。ご飯食べてかないと脳の栄養足りなくて、勉強できないよ」

ウ~ン、これからはアスリートご飯じゃなくて受験生ご飯の研究しないといけないかも

あっ、でもZOOさんが「食べ物で頭良くなるなら苦労しないよ」って言ってたような気がする(^▽^;)

IMG_2736.jpg

・親子煮
・タン塩レモン
・冷しゃぶサラダ
・トウモロコシ

ランキングに登録しています
よかったらポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

↓こちらもよろしくお願いします(^v^)


コメントの投稿

非公開コメント

あはは〜、ZOOさん名言です(笑)
確かにいいもの食べても勉強しなかったら意味がないや(^^;;
さっそく息子にきかせてやります。

Re: タイトルなし

中学生の頃、テスト前になると「カレー作って!朝も頭スッキリさせるからカレーだよ」って言ってました
確かにスパイスは効きそうな気がするけど、食べるだけじゃあねぇ(笑)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR