食事会のメニュー✨

食事会の準備ができました♪

本日のメンバーは、元バスケ部の女性が4名
以前お会いした方&初めましての方、暑い中わざわざ来ていただいて本当にありがとうございます

まずは、ビールで乾杯しましょうね🍻

✩カラフルサラダ

IMG_2881.jpg

見た目も食感も楽しいサラダにしました
レタス・ベビーリーフ・紫玉ネギ・カボチャ・レンコン・オクラ・コーン・キュウリ・トマト・チェリーモッツアレラ・スライスアーモンド、あ、スナックエンドウ入れ忘れた💦

またまた「手作りドレッシングですか?」って言われちゃった♪
フフフ(´艸`*)違うんですよ~

たまねぎドレッシングをベースにして2種類を混ぜた後、ゴマを加えただけなんです
『もへじ』の『たまねぎドレッシング』は玉ネギがザックザクなので、作った感が出ます^m^やってみて(*^^)v

SH3J0189.jpg

KALDIで売ってる『もへじ』の『たまねぎドレッシング』にスーパーで売ってる醤油ベースのドレッシング(何でもok)を2:1の割合で合わせ、ゴマを加えました

✩タンドリーチキン

IMG_2882.jpg

おもてなしの定番メニューです♡
チキンを楽しんだ後は、残ったタレでキーマカレーにリメイク!
これがまたメチャ美味しい😋

↓"タンドリーチキン" の作り方はこちら☆
http://cookpad.com/recipe/3240470

✩柔らかスペアリブ

IMG_2887.jpg

柔らかく煮込んであるので、女性でも食べやすいんですよ(^v^)
お肉の周りを囲んでいるのは、夏野菜のズッキーニです

↓"スペアリブ" の作り方はこちら☆
http://cookpad.com/recipe/3240289

✩まあるいエビ餃子

IMG_2891.jpg

エビが大好きな自分のために考えたメニューです(笑)
お好みで、スイートチリソースをつけて召し上がれ

↓"エビ餃子" の作り方はこちら☆
http://cookpad.com/recipe/3240564

✩コーン入りもち米団子

IMG_2896.jpg

今日は肉ダネにコーンを入れてみました🌽
つけダレは、ラー油入りポン酢です

✩タヌキうどんオニギリ

IMG_2897.jpg

タヌキうどんの味がするオニギリです🍙
簡単なので、OFF日のお昼ご飯に作ったりします

↓"タヌキうどんオニギリ" の作り方はこちら☆
http://cookpad.com/recipe/3111227

✩お土産のケーキ

IMG_2901.jpg

IMG_2903.jpg

どれも美味しそー(≧▽≦)目移りしながら選びました(笑)

✩トマトのビール🍅

SH3J0186.jpg

「奥様に飲んで頂きたい」って(ノ´∀`*)
エヘヘ、では遠慮なくいただきま~す
あ、トマトの風味が程よい爽やか~なビールですね(`・ω・´)b

✩焼き菓子の詰め合わせ

SH3J0187.jpg

更にもう一つお土産が♪
スイーツ大好きなので、思わず頬がゆるんじゃう(ノ´∀`*)
ありがとー♡

いっぱいお喋りして、笑って、楽しかった~(´▽`*)
また遊びに来てね(^_-)-☆

ふわっとシャリ玉のモニターに応募してみました
【”暑い夏”を美味しく乗り切れっ!】”ふわっとシャリ玉”ブログモニターさん募集♪

ランキングに登録しています
よかったらポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

↓こちらもよろしくお願いします(^v^)


コメントの投稿

非公開コメント

うわぁ(*^^*)素敵なお食事会ですね❗️

アサヒからトマトのビールでてるんですか⁉️レッドアイ大好きなんです、美味しそう〜(*^^*)
うちの近所でも売っているのかな。探してみます。

Re: タイトルなし

食事会、楽しかったです♪
メニューは作り慣れたものばかりですが、喜んでもらえたので良かったです~(´▽`*)

トマトのビールは初めて飲んだんですけど、なかなかイケますよ(`・ω・´)b
暑い時季にはピッタリかもしれません
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR