大葉入り豚小間つくねの夕ご飯

あー、ホントに暑いですね~ι(´Д`υ)
家にいても外出しても、とにかく暑い~

ZOOさんは午前練だったので
午後から買い物に連れて行ってもらいました

ZOOさんの車はワゴン車なので、クーラーの効きが今一つなんです(>_<)

それにしても効きが悪すぎる…って思っていたら
「あ、送風の羽根が全部こっち向いてた」

どーりで暑いわけだわ(--〆)

IMG_2938.jpg

・アジ&イカのお刺身
・大葉入り豚小間つくね
・牛&玉ネギのスキ煮
・冷奴onシラス&ミョウガ&小ネギ
・キーマカレー

お刺身大好きなZOOさんは、予想通りお刺身Get!

でもね、今日のメインはお刺身じゃないんですよ~

包丁で叩いて丸めた豚小間肉に、刻んだ大葉を入れて丸めた『豚小間つくね』がメインなんですね☆

ちょっびり大人味だけど歯ごたえもあって、夏にオススメの一品です♪

レシピ用の写真を撮り忘れたので、近いうちにまた作ってクックパッドにアップしますね(^_-)-☆

鎌田醤油さんの白だし・ぽん酢醤油・小袋だし醤油に応募しました
十倍白だし とぽん酢醤油と小袋だし醤油 30名様モニター募集!!

ランキングに登録しています
よかったらポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

↓こちらもよろしくお願いします(^v^)


コメントの投稿

非公開コメント

豚こまつくね、美味しそう❗️
クックパッド、アップしたら是非みたいので教えてください(*^^*)

夏は大葉がサッパリ食べれて、和風ハーブって感じで大好きです(-_^)

Re: タイトルなし

はーい(^O^)/待っててくださいね~
大葉は私も大好きです🎵
子供達が小さい頃は混ぜ込むことができなかったけれど、今は遠慮なくって感じです(^^)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR