“すみっコぐらし” のお弁当😊

よ~し!今日は “すみっコぐらし” のお弁当箱を使うよ~♪
アレ?割と深さがあるのね

形の違うお弁当箱に、同じオカズを詰めるのって難しい…
詰め方のお勉強が必要だわ(^_^;)

完成品をパチリ📷
何枚か撮ったけど、全然上達してないじゃん😞

真上からの写真でイイね(^-^;
いい加減な性格がバレバレだけど(笑)


IMG_0948.jpg


・レンコンの肉詰め
・小松菜&小女子のおかか和え
・花型塩卵(息子はしょう油卵)
・ナス味噌
・鮭の西京焼き
・梅干

☆先日の “パングラタン” で残ったパンの中身で
 “パンdeココット” を作りました♪
 ↓気になる方はこちらを見てくださいね☆
http://cookpad.com/recipe/3120555

↓レンコンの肉詰めの作り方はこちら☆
http://cookpad.com/recipe/3120721

↓花型塩卵&しょう油卵の作り方はこちら☆
http://cookpad.com/recipe/3114533

ランキングに登録してみました
よかったらポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

いるいる〜

我が家にも戸棚の奥にいますいます(笑)
隅っこ暮らしのお弁当箱(笑)
蓮根の肉詰めがめちゃくちゃ美味しそうですっ✨

Re: いるいる〜

使わないのは捨てなきゃな~って思いながら、ほったらかし(;^ω^)
レンコンが大好きなので、つまみ食いの衝動を抑えるのが大変です
肉とレンコンが離れて失敗したら、すかさず食べますけどね(笑)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR