手作りスモーク&ダンコンの衣装作り

「もう夏休みも終わりだなぁ、あ~あ(・´з`・)」
って言ったのは、息子じゃなくてZOOさんです

長い休みが終わるたびに、大きな子供のZOOさんは、とても残念がるんですよ~(笑)

母はその言葉を聞くたびに「遊ぶために働いてるんでしょ?次の休みまで頑張って働いてちょ」って励まし(?)ます

最後のOFF日にした事は…
映画『ジュラシック・ワールド』の鑑賞と、スモーク作りでした✨

平日だし夏休み最後の週なので、映画館はけっこうガラガラ
映画は前評判通り、迫力あって面白かったぁ(´▽`*)

「恐竜の映画好きだったんだね」ってZOOさん
そういえば、恐竜が出てくる映画を一緒に見たことないかも…実は好きなのよ(´艸`*)

『ミッション:インポッシブル5』も見たかったなぁ←どちらを見ようか迷っちゃった
トム・クルーズ主演の映画も好きなんですよー

IMG_3225.jpg

👆桜のチップを使ってスモークしました🌸
今回は、鮭・豚バラ肉・ウインナ・塩麹漬けムネ肉の4種

IMG_3229.jpg

フライパンで焼くと、更に香りが立ちます♪
最高のオツマミができました(^ω^)

IMG_3227.jpg

夏野菜のナスを焼いて、麺つゆに浸しました🍆
刻んだ大葉をパラパラと…いい香り

IMG_3230.jpg

釜揚げのエビ&ちりめんじゃこ&大葉&ゴマを混ぜたオニギリも作りました🍙これも美味しい😋

塾から帰ってきた息子が、リュックから黒い布を取り出し「ダンコンの衣装作ってくれる?明日衣装着て練習するから」

あー、まただよ~(>_<)作るのはいいけど、緊急すぎるでしょ
きっと今頃、学校中の母がそう思ってるよ
あ、女子は自分で作れるね

IMG_3247.jpg

「何作るの?」「ハーフパンツみたいなやつ」
「型紙とかあるの?」「作り方書いたやつ印刷するから」

→→出来ましたー\(^o^)/

作り方書いてくれたのクラスの女子だよね
分かりやすく書いてくれてアリガト✨

IMG_3236.jpg

ランキングに登録しています
よかったらポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

↓こちらもよろしくお願いします(^v^)


コメントの投稿

非公開コメント

わあ!スモーク(*^^*)おうちでできるんですね〜!しかもフライパンでできるんですか!
私も大好きでキャンプではよくやるんですが、おうちでできるなら真似してみたいです。
ジュラシックワールド、ご覧になったんですね〜(^_^)私ももう一回行ってみたいくらいよかったです。主人公の男性がカッコよく見えちゃいますね(*^^*)

Re: タイトルなし

スモーク大好きなので、気が向くと作るんですよ~(^^)
家の外で作る時は、段ボール箱に切れ目を入れて、餅焼き網をセットしてスモークします
フライパン(中華鍋)の時は、アルミホイルを敷いてスモークチップを入れたら網をのせ、フタをしてスモークします
チーズやカマボコなら10分でできちゃいます♪

恐竜と戦う人は、やっぱりカッコよく見えますよね(*^^*)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR