鶏唐揚げ&鶏ムネ肉の塩麹漬けで夕ご飯

ダンスコンクールめちゃくちゃヨカッタ~(≧▽≦)
27組全てのダンスを間近で見て、ホント感激しちゃいました✨

息子のクラスは8位だったので、文化祭でも発表する事になりました(^^)v
もう一回見れるのね♪やったー(∩´∀`)∩

ルンルン気分で帰宅したけど、やっぱり疲れたかな^_^;

疲れをとるにはお風呂でしょ🛀
→→う~ん、まだ疲れてる…撮影してただけなのにね(~_~;)

ちょうどZOOさんが帰ってきて「疲れてるなら無理して作らなくてもいいよ、寿司でも買ってくるかなぁ」「じゃあ、唐揚げ作っとくね」「おー、イイね♪」

頑張りすぎないことも大事と思ってる母は、ZOOさんの言葉に甘えて楽させてもらいました

IMG_3292.jpg

👆本日の夕ご飯です

IMG_3293.jpg

今日の唐揚げはレオママさんの真似っこをして、お味噌をプラスしてみました✨
あー、やっぱりコクが出ますね(`・ω・´)bオイシ~イ😋

SH3J0208.jpg

👆入れたのはコレ✩飛騨高山のお味噌
大のや醸造さんの赤味噌です

SH3J0209.jpg

👆とっても柔らかい味噌なので、タッパに移して保管しています
底の方にたまりのようなものが出来るので、今回はこの部分を混ぜ込んでみました

IMG_3294.jpg

👆もう一品は、鶏ムネ肉の塩麹漬け
トースターで焼いたムネ肉にマヨをかけて、アボカド・トマト・小ネギをのせました
簡単だけど、見た目はgood👍お客様に出してもイイかも(*'ω'*)

【期間限定】 無添加みその感想をいただける方、大募集!
すべて熊本県産原材料を使用した安心の高級熊本味噌!『百年乃蔵』モニター30名募集

ランキングに登録しています
よかったらポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

↓こちらもよろしくお願いします(^v^)


コメントの投稿

非公開コメント

つっぴーママさん、こんにちは!
お味噌入り唐揚げ、さっそく挑戦されたんですね(*^^*)嬉しいです。
しかも、すご〜くいいお味噌❗️
ああ、美味しそうです(≧∇≦)

息子くんもダンスお疲れ様でした!
高校生ダンス、迫力あったんでしょうね〜(*^^*)いいな、青春ですね。

Re: タイトルなし

美味しかったです~😋
今までなんで思いつかなかったかなぁ

あのお味噌は飛騨高山に旅行した時に出会ったお味噌で、無くなると取り寄せてます
色が濃いのでしょっぱそうに見えますが、普通なんですよ^_^;
麦味噌も好きなので、次は麦味噌でチャレンジしてみます♪

ダンスは本当に素晴らしかったので、役員やってて良かったと思いました(笑)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR