幻のジャコウネココーヒー『エクーアシベットコーヒー』☕

エクーアシベットコーヒーのモニターに選ばれました\(^o^)/

あの!憧れの!『幻のジャコウネココーヒー』です✨

シベットは、英語でジャコウネコの事なんですね

ジャコウネコが食べたコーヒーの実が、体内で消化酵素の作用を受けて素晴らしいコーヒーに変化するなんて、まさに奇跡!
そしてその美味しいコーヒーをいただけるなんて、これもまた奇跡です♪

👇シベットコーヒーの淹れ方説明書付きです

IMG_3250.jpg

パッケージを開けると、フワ~ッといい香りが漂います
もっと濃い香りを想像してたけど、優しい香りです

IMG_3301.jpg

最初の1杯は何を使って淹れようかな?
迷ったけど、やっぱりサイフォンにしました

IMG_3305.jpg

きっちり8gはかって~

IMG_3302.jpg

コーヒーミルで挽きます

IMG_3304.jpg

サイフォンのフラスコにお湯を入れて、アルコールランプに火をつけます

IMG_3308.jpg

ポコポコ沸いてきたら、コーヒーの粉を入れたロートをセットします

IMG_3311.jpg

コーヒーが落ちました♪あー、いい香り

IMG_3317.jpg

カップに注ぐと更に香りが広がります☕

IMG_3319.jpg

それでは、いただきます
ちょっとドキドキしちゃう💓

やわらか~い香りを楽しみながら、まずは一口
酸味はなく、わずかな苦味と深いコクのある味わいです(*'ω'*)

香ばしい香りが喉の奥から鼻に抜けて
あ~、なんて幸せなコーヒータイム✨

少し冷めてくると、苦味がさらになくなってきました
優しい味わいで、とても飲みやすいコーヒーですね

イーグルアイ・フィリピーノ エクーアファンサイト参加中
イーグルアイ・フィリピーノ シベットコーヒーページ
イーグルアイ・フィリピーノ
最高級ブレンド【道~みち~】モニター50名大募集!!

ランキングに登録しています
よかったらポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

↓こちらもよろしくお願いします(^v^)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR