コーヒープレスで淹れる『エクーアシベットコーヒー』

『エクーアシベットコーヒー』のモニターに選ばれ、最初の1杯はサイフォンで淹れました☕

IMG_3268.jpg

2杯目は、コーヒープレスで淹れてみたいと思います

IMG_3306.jpg

豆を8g用意します

IMG_3303.jpg

コーヒーミルで中粗挽きにします

IMG_3321.jpg

コーヒープレスに粉を入れて、お湯を少し注いで粉を蒸らします
う~ん、いい香り(´▽`)

IMG_3325.jpg

30秒ほど待ちます

IMG_3326.jpg

粉がふくらんだら残りのお湯を注いで、3分待ちます
期待が高まる数分間です(*'ω'*)

IMG_3327.jpg

プランジャーをゆっくり下げます
ドキドキします💓

IMG_3328.jpg

カップに注ぎ入れます

IMG_3329.jpg

コーヒーオイルも抽出されているので、カップからいい香りが立ち上ります☕

それでは、いただきます(*'ω'*)
やはり酸味はなく、ほのかな苦みと深いコクを感じます

サイフォンで淹れるよりすっきりした味わいですが、飲んだ後も口の中に味が残る感じがします

せっかくなので、娘にも飲んでもらいました
一口飲んで「飲みやす~い、お店の味がする♪」とニッコリ😊

コーヒープレスで淹れたコーヒーの方が好みかな(´▽`*)
美味しかった✨

イーグルアイ・フィリピーノ エクーアファンサイト参加中
イーグルアイ・フィリピーノ シベットコーヒーページ
イーグルアイ・フィリピーノ

ランキングに登録しています
よかったらポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

↓こちらもよろしくお願いします(^v^)


コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしいですねっ✨

ベストモニター✨ですねっ(((o(*゚▽゚*)o)))
素晴らしいです!!
すごく美味しそ〜(≧∇≦)
なんだか珈琲飲みたくなってきた〜(笑)

Re: 素晴らしいですねっ✨

本当に美味しいコーヒーなので、モニターになれて幸せです(*'ω'*)
フレンチプレスは紅茶しか淹れたことなかったんですけど、コーヒーも美味しく淹れられるんですね
この淹れ方にはまりそうです(^ω^)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR