カツ煮のお弁当✩息子の朝ご飯

文化祭の振替で、息子はOFF日です
昨日寝不足だったので、今日はゆっくり寝ています💤

取りあえず、娘の朝ご飯&お弁当を作りましょ(*^^*)

娘が高校生の時によく作った、型抜き野菜の煮物を作りました
ただの煮物だけど、見た目が可愛いのでよく作ったんですよ~☆

お出汁は、ヒガシマルのうどんスープ!
これだけで美味しい煮物が簡単にできちゃいます♪

👇コレコレ☆小袋タイプなので便利です

SH3J0210.jpg

👇娘のお弁当です☆

IMG_3451.jpg

・カツ煮
・カニカマ入り卵焼き
・野菜の煮物
・コールスローサラダ

「行ってきます」と玄関ドアを開けた娘が「雨だから送ってくれる?」オッケー👌娘を駅まで送りました🚗

車を降りる時「ありがとうございました、おかげで助かりました」って✩あら~、社会人らしくなってきたのね

IMG_3454.jpg

👆息子の朝ご飯です☆

家に帰ったら、息子が冷蔵庫を開けて食べ物を物色中👀

冷やしメロンパンを手にしてたので、思わず「あ、それはネエネが自分で食べたくて買ってきたやつだから、食べるなら半分にして」とストップかけちゃいました^_^;←2人ともメロンパンが好きです

「そーなんだ、だったら食べない」
「朝ご飯作ろうか?」「うん、作って」

いつものフルーツにお弁当用に作ったオカズの組み合わせです
夕べ食べなかった豚カツを、食べさせようという作戦です←見え見えだけどね(笑)

【大江ノ郷】美味しいたまご焼きレシピ教えてくれる方へ!朝採れ『天美卵』を5名様♪

ランキングに登録しています
よかったらポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

↓こちらもよろしくお願いします(^v^)


コメントの投稿

非公開コメント

ヒガシマルのうどんスープ❗️
うちも大好きで、うどんとおでんの時には使っていましたが、お弁当の煮物活用はナイスアイデアですね❗️
息子くんの文化祭も無事終わってよかったですね(*^^*)みんなを泊められるなんて、ママすご〜い(*_*)

Re: タイトルなし

結構前からうどんスープにはお世話になってたんですけど、CMを見た時には笑っちゃいました

ウチは2世帯なので、ZOOさんバアバにお願いして泊まる部屋を提供してもらってます
ちなみに1階はバアバ、2階は4人の1:4なので、余ってる部屋を可愛いい孫のためならばと快くOKをもらえます
準備&片付けは父と母が担当します(当たり前ですよね)
ZOOさんも私も大変だ~って言いながら、楽しんでるかも(笑)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR