流し素麺&塩唐揚げのお弁当

夕べ息子が「明日流し素麺するんだけど、素麺ある?あと紙コップと箸も」「あるよ」「じゃあ、茹でたの持ってくから~」

そんなわけで今朝はいつもより30分早起きしました

IMG_3490.jpg

2人前くらいって言ってたけど、3束茹でました
足りないより多い方がいいもんね…っていつも作り過ぎの母(笑)

IMG_3491.jpg

このままじゃくっついて団子状になっちゃうので、小分けにしてビニール袋にIN!

IMG_3492.jpg

さて、素麺の後はお弁当作りましょ

IMG_3493.jpg

👆息子のお弁当です☆

IMG_3497.jpg

👆娘のお弁当です☆

・塩唐揚げ
・絹サヤ
・ゆで卵on明太マヨ(息子のは混ぜ込んでます)
・小エビ入り小松菜の麺つゆ浸し
・きんぴらごぼう
・ウインナケチャップ炒め

帰ってきた息子に、流し素麺どうやってやったのか聞いたんですよ~
もービックリ(◎_◎;)

竹の代わりに雨樋買ってきて←買ってくるんだぁ^_^;
廊下にある蛇口からホースで水を流してやったそうです

写メも見せてくれたので
なるほど~、こうやってやるのかと納得しました

まあ、いろいろ考えて楽しい事するよね^m^

ランキングに登録しています
よかったらポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

↓こちらもよろしくお願いします(^v^)




コメントの投稿

非公開コメント

雨樋の流し素麺!息子くんナイスアイデアです(*^^*)楽しそうだなあ🎵

ウインナケチャップ炒めが美味しそうで、さっそく今日真似っこしてみました。ケチャップ好きの我が家、フランクフルト感覚で美味しいですね‼️

Re: タイトルなし

使い終わった雨樋どうしたのか気になります(笑)

赤ウインナなのにケチャップで炒めるという荒業だけど、ケチャップまみれのウインナは美味ですよね♪
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR