ロールサンドの差し入れ

暑さも少し和らいできたので、今日は部活の子供達に差し入れを作ることにしました(^v^)

何にしようかなぁと色々考えた結果、ロールサンドに決定!

娘が高校生の時よく作ったのよね^m^
「パンはすぐ腹減るから」と言う息子には、最近作ってません(>_<)

よーし!今日はガッツリ作るよ~(`・ω・´)ノ

1人2個×16人てことは…32個(◎_◎;)
がっ、がっ、頑張りまあすっ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

IMG_3507.jpg

👆女の子達なので、可愛くラッピング💖

IMG_3499.jpg

👆ちょっと和風な組み合わせです☆

マヨに明太マヨを混ぜてパンに塗ったら、海苔・チーズ・竹輪・キュウリをのせてクルクル・゜・。
大人は大葉をプラスするともっと美味しい😋

IMG_3500.jpg

👆卵とチキンは定番ですね☆

マヨにタルタルソースを混ぜてパンに塗ったら、トースターで焼いた塩麹漬けムネ肉とゆで卵をのせてクルクル・゜・。
卵をマヨで和えてからと思ってたんだけど、時間がヤバイッ💦

焦りながらクルクル、クルクル…できた!
オ~、ロールサンドの山ができました♪

IMG_3501.jpg

👆右側の卵の方は焦りが出ているので、形がチトいびつ(^▽^;)

IMG_3509.jpg

👆保冷ポケット付きのバッグ(前回の食事会の時、お土産のケーキが入ってたバッグを利用)に詰めて、出発🚗
→→ちょうど練習が終わったところで、ZOOさんが出迎えてくれました(^^)

前回は「初めまして」だったけれど、今日は「こんにちは」ですね😊
みんなサッと集合してくれて、ニコニコしながら受け取ってくれました

ロールサンドの中身を説明した時に、ほほーって頷いてくれる子
少しひんやりしたロールサンドをほっぺに当ててニコニコする子
「今日のお昼はこれでイイかも♪」って喜んでくれる子

皆いい表情で「ありがとうございました」って言ってくれました♪
イエイエこちらこそ、皆の笑顔からパワーをもらったよ(*'ω'*)

家に帰ったら娘のお友達が遊びに来てました

2人でオムライスを作って食べたというので、珍しいデザートを出してあげようかな^m^頂き物なんだけどね

じゃーん!パッションフルーツです✨

IMG_3510.jpg

ちょっと酸っぱいので、気休めの粉糖を添えました(笑)

「種ごと食べるのよ」「分かった、ガリガリ…」「ガリガリって噛まなくても」「そう?私は噛みたいかな」「お好きにどうぞ」

↑母と娘の会話です
お友達は、種を噛んでガリガリ音を出すような下品な事はしてません(;^ω^)まったくウチの子ったら(-_-;)

ランキングに登録しています
よかったらポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

↓こちらもよろしくお願いします(^v^)




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR