春巻きのお弁当

今日も雨降りですねぇ☔

また部屋干しかぁと思いながら、お弁当を作ります

今日は2人分かと思って多めにご飯を炊いたら、娘はOFFでした
しかも「出かけるから朝ご飯はいらない」って
あ~あ、いっぱい炊いたのに…(>_<)

話は変わって、我が家の男子2名
雨の日は出かける前に必ず「今雨降ってる?」って母に聞きます

自分で確認すればいいと思うけど、なぜか聞いてきます

ザバザバ降っていても「雨降りだよね?」って確認してきます(笑)

今朝は小雨だったので、ベランダに半身を出して確認してる息子が「雨だよね?」って聞いてきました

半分外に出ている君の方がよく分かるはずなのに(´-ω-`)
なぜ母に聞く?習慣なのかな?

IMG_3531.jpg

・春巻き
・人参&インゲンのゴマ味噌和え
・塩麹漬けムネ肉&卵のマヨサラダ
・がんも&結びコンニャクの煮物
・漬けマグロ焼き
・梅干

支度ができた息子がボーッと立っているので「ん?行かないの?」って聞いたら「ちょっと早いんだよな」

ふーん、って様子を見てたら数分後に「行ってきます」
本当にちょっとだったね(笑)

ランキングに登録しています
よかったらポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

↓こちらもよろしくお願いします(^v^)




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR