白菜の重ね煮の夕ご飯

正田醤油さんの『おちょぼ口 うめ正油』モニターに当選しました(*'ω'*)

ワクワクしながらパッケージを開けます♪

IMG_3544.jpg

おちょぼ口って何の事でしょ?って思ってましたが、注ぎ口のことなんですね~

IMG_3548.jpg

じゃあ、早速小皿に出してみましょう
お♪チュチュッという感じで押した分だけ出ますね

少しとろみがあって、梅の粒々が綺麗です

次は味見ですね^m^ドキドキ💓

最初に甘みを感じて、ほんのり酸っぱくて、後からカツオや昆布のだしの旨味が追いかけてきます

これスゴク美味しい😋使うのが楽しみだなぁ

IMG_3551.jpg

今日の夕ご飯です

IMG_3553.jpg

・豚肉&白菜の重ね煮
・冷奴onオクラ
・イナダの刺身
・塩焼きそば

まずは冷奴にかけてみました

IMG_3557.jpg

ストレートに梅正油の美味しさが伝わってきます
柔らかい酸味なので、豆腐の甘さを引き立ててる感じがイイですね(`・ω・´)b

アレ?いつもより噛む回数が多いような気がします
オクラの種のプチプチ感を、いつもより楽しんでいる自分にビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

それだけトッピングのオクラとの相性も抜群という事ですね(*^^*)
噛む回数が増えるという事は、うめ正油は体にも良くてダイエット効果もあるって事になっちゃうのかな?

次は白菜の重ね煮で試しましょう

IMG_3559.jpg

小鉢に取ってかけてみます

IMG_3561.jpg

温かい料理にかけると、フワ~ッと香りが立ち上ってきます

では、いただきま~す(^◇^)
あ~、これも合いますねぇ(`・ω・´)b

重ね煮は、ヒガシマルのうどんスープで軽く下味をつけてあります

↓皆さんご存じのコレです✩


温かいものにかけると更にまろやかさが増して、とても上品なお味になりました(´艸`*)
カツオや昆布の香り、そして旨味が素晴らしいです!

ホント期待を上回る美味しさでビックリです!

いつもポン酢しょう油&ラー油のつけダレに、刻んだ柚子をトッピングしてました
白菜が優しい味なので、パンチの効いたつけダレが合うと思い込んでましたけど、違うんですね~(ノ´∀`*)

うめ正油に出会えてLuckyでした(*'ω'*)

酸っぱいのが苦手な娘も←苦手なのを知っていてお弁当には梅干を入れてます💦
「このお醤油美味しい😋高いお豆腐買ってきたの?」
「オホホ~、普通のお豆腐よん」

普通のお豆腐をグレードアップさせる、魔法のお醤油ですね✨

✩ランキングに登録しています
よかったらポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

✩こちらのランキングも始めました
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓

中高生のお弁当 ブログランキングへ




正田醤油のファンサイトファンサイト参加中
正田醤油株式会社

大人気の塩麹!九州熊本の老舗醤油屋ホシサン☆『こだわり塩麹』モニター30名募集★
【松本ファーム】ギフトに最適!貴重な烏骨鶏ギフトセット <モニター募集♪♪>
<高知県>「うなぎ蒲焼・うなぎちまき各3個セット」モニター10名様募集!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR