塩麹漬けムネ肉のソテー&焼きオニギリの夕ご飯

正田醤油さんの『おちょぼ口うめ正油』を使った夕ご飯の第2弾です♪

👇うめ正油です☆

IMG_3545.jpg

👇おちょぼ口の注ぎ口です←納得です🙆

IMG_3547.jpg

👇今日の夕ご飯です

IMG_3567.jpg

・塩麹漬けムネ肉ソテー
・小松菜の麺つゆ浸し
・焼きホッケ
・歯応えのある炒り豆腐
・具沢山焼きオニギリ

オススメの一品は “歯応えのある炒り豆腐” です
調味料いらずで、あっという間にできちゃうんですよ~

↓作り方はこちら☆
http://cookpad.com/recipe/3139489

今日は何にうめ正油をかけるかというと~
👇はいコチラ✩塩麹漬けムネ肉のソテーにかけてみたいと思います

IMG_3568.jpg

タラ~リとムネ肉にかけます

IMG_3569.jpg

では、いただきま~す♪

アッサリしたムネ肉の旨味を、甘酸っぱいお醤油が引き立てていますね(`・ω・´)b
うめのアクセントが効いているだけでなく、口の中に広がるカツオの風味が鶏肉を飲み込んだ後まで残ってるんです

う~ん、美味しい😋もっとおかわりしちゃおうかな
後を引くってこういう事なんですね(*^^*)

もう一品は、焼きオニギリです🍙
ジャコ・小エビ・大葉・ゴマカツオ節・塩を混ぜ込んだオニギリを、フライパンで焼きました

IMG_3570.jpg

うめしょう油の風味を生かしたいので、小皿に取ってからかけてみました

IMG_3571.jpg

パクリ(^◇^)
これメッチャ美味しーです*(((≧▽≦)))*

ご飯にじんわりとうめしょう油がしみて、外側のオコゲの部分は香ばしい香りが立ち、中はふんわりしたご飯に梅の味が効いてるんです

初めて食べた味だけど、これはイイですねぇ
また作りたくなる一品です(*^-^*)

✩ランキングに登録しています
よかったらポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

✩こちらのランキングも始めました
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓

中高生のお弁当 ブログランキングへ




正田醤油のファンサイトファンサイト参加中
正田醤油株式会社

★秋の味覚をスイーツで!マロングラッセのモニター様を8名募集!!★ ←参加中
HOKO食のスマイルショップ 【具だくさんのオリーブオイル】 レシピ募集
9/1新発売!ピエトロドレッシング「シーザⓇオリーブオイル」モニター大募集
<長野県>「鏡花水月 純米吟醸(無濾過蔵出し) 」 モニター10名様募集!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR