カラフルおいなりさんのお弁当☆息子の朝ご飯

昨夜使った油揚げの残りで、おいなりさんを作りましょ
アレ?ご飯炊いてない?

今日はお弁当ナシの日だと勘違いして、ご飯炊くの忘れてました~(;´▽`A``

昨日はうどんだったので残りご飯もなく
冷蔵庫の冷やご飯をレンチンして何とかしのぎました💦

IMG_3602.jpg

・カラフルおいなりさん
・豚肉のソテー
・ブロッコリー
・ネギ入り卵焼き
・味噌コンニャク

我が家のおいなりさんは具沢山です♪
酢飯だけのおいなりさんは、なんか寂しい気がして…

最初はゴマを、次には青豆を足して、その次にはカニカマを足してというように、だんだん具材を増やして出来たおいなりさんです

でもね、もっとスペシャルに美味しいおいなりさんもあるんですよ^m^それはコチラ👉混ぜて詰めるだけ♪カラフルおいなりさん

お弁当は慌ただしく作るので具材は3つにしてしまうけれど、5つ入ると更に美味しく見た目も綺麗で、家族や部活の子供達に好評でした(^◇^)

豚肉のソテーはヨシダグルメのたれ(スパイシー)を使いました

   👇こちら☆
   

ピリッとした甘辛いタレで豚肉によく合います(`・ω・´)b

IMG_3599.jpg

👆息子の朝ご飯です☆

「朝から肉なんだ、スゴイな」ってZOOさん(⌒▽⌒)アハハ!
そーなんです!朝から息子の好きなタン塩焼いちゃいました

なかなか夕ご飯を一緒に食べられないので、休みの日は朝からガッツリ作ってしまう母💦

「朝からこんなに食べられない」とは言わず、普通に完食してるので、問題ないと思います←ホントに?

今日は新人戦なので、午後から応援に行きました
いっぱい後輩を応援しておいで~

☆ランキングに登録しています
よかったらポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

☆こちらのランキングも始めました
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓

中高生のお弁当 ブログランキングへ




コメントの投稿

非公開コメント

つっぴーママさん、こんにちは!

おいなりさん、美味しそうですねえ(*^^*)うちも油揚げがずっとあるので、そろそろおいなりさんやろうかなあと思っていたところです。
カニカマが入ると一気にカラフルになりますね❗️

Re: タイトルなし

そーなんですよねぇ、見た目を工夫するだけで美味しそうに見えるから不思議です
混ぜたご飯が余ったので、ZOOさんの昼ご飯用にオニギリにしてみました
「美味い!」と言ってくれたので、オニギリでもダイジョブみたいです(^v^)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR