鮭のホイル焼きで夕ご飯

今晩作ったのは、鮭のホイル焼きだけです(^_^;)

夕方からZOOさんと一緒に出かける用事があったので
密かに出来たものを買えばいいかな~って思ってたんです

But!いつまでたっても帰ってこないZOOさん!
メールもないし、困ったなぁ…

夕ご飯作り始めると出かけられないし、どーしたらいいんでしょ?
考えてるうちにどんどん時間が過ぎて、もう夕方とは程遠い時間になっちゃった~(>_<)

困ってウロウロしていたら、ZOOさんが帰ってきました

「ゴメン、遅くなっちゃた!」「遅かったね~、この時間じゃ出かけないよね?まだ何も作ってないのよ~💦」「いいよいいよ、これから買ってくるよ」

昨年度までのメチャ忙しいZOOさんでは考えられない発言です
今年度限りかもしれないので(笑)、お言葉に甘えて買ってきてもらいました

待ってる間に母が作ったのは『鮭のホイル焼き』だけ
後は明日のお弁当の下準備してました(内緒ね^_^;)

鮭のホイル焼きは
うちごはん なっちゃんちの晩御飯 鮭の味噌ホイル焼きを参考にして作りました♪

IMG_3616.jpg

・鮭のホイル焼き
・お刺身
・焼き鳥
・イカのお寿司
・納豆巻き

すごく美味しかった~(≧▽≦)
鮭に焼き目をつけてからホイル焼きにするとか、味噌マヨで味付けした野菜をのせるとか、とても斬新ですっ

今までのホイル焼きはなんだったんだー!っていうほどの衝撃でした

魚料理はまだまだ修行が必要だな~( ̄▽ ̄)

中途半端な画像だけど、図々しくアップ

👇ホイルの上に焼き目をつけた鮭をのせて~
 味噌マヨで味付けした野菜をトッピング♪

IMG_3612.jpg

👇完成したらこんな感じ☆メチャウマですよ~♪

IMG_3613.jpg

☆ランキングに登録しています
よかったらポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

☆こちらのランキングも始めました
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓

中高生のお弁当 ブログランキングへ




コメントの投稿

非公開コメント

わあ(*^^*)鮭のホイル焼き、美味しそう❤️
作り方も拝見しました。私、具を全部生のままホイル焼きにしちゃうんで、なかなかできあがらないので、あまりやらなかったんです笑
これなら野菜もたくさんとれて、いいですね❗️秋って感じでステキです(*^^*)

レオママさん♪

ホントに美味しかったですよ~😋
私も生のまま入れてたんですけど、時間かかるし下の方は焦げやすいし…
このやり方の方が断然美味しいと思います!
次はタラでやってみようかな(´▽`)

No title

こんにちは♪

わぁ、ありがとうございます!つっぴーママさん、仕事が早いー!リンクまで貼っていただいてありがとうございました♪
とっても美味しそうです♪
ホイル焼きって開けるときが、ドキドキして楽しいですよね。

下のお弁当に私の好きなれんこんがっ・・・!!!
おかず、れんこんの肉詰めだけでもいいくらい好きです(笑)

塩パンサンドも3種類も作られて、すごいですね( *´艸`)

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
冷蔵庫に鮭があったので、早速作ってみました!
本当に美味しくて、無口になりながら夢中で食べちゃいました♪

レンコンは私も大好きなんですよ
お弁当用に作る時は、わざと多めに作って味見してます^m^

塩パンは5個しかなかったので、自分用が作れなくてちょっと残念(笑)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR