レンコン入り豚小間団子の夕ご飯

今夜のメインは豚小間団子です

豚小間肉が少し足りなかったので挽肉をプラスしたら、丸めやすくなりました(^^)v心なしか、いつもより形がキレイ(*'ω'*)

残った挽肉は切り昆布と一緒に甘辛く炒めたら
家族に人気の一品が出来上がり~♪

ご飯のお供に最高なんです(`・ω・´)b

But!ZOOさんがツマミでどんどん食べちゃうんですよ~💦
あっ、食べちゃダメって事じゃあないですよ

ご飯食べる時に、肝心のご飯のお供がなくなっちゃうので
途中でストップかけてます(笑)

IMG_3626.jpg

・レンコン入り豚小間団子
・サラダ
・ひき肉入り切り昆布の甘辛炒め
・タン塩

油で揚げた豚小間団子は、甘酢ソースをからめてます

   👇コレが激ウマ😋

   

帰ってきた娘から、ちょっぴり嬉しい報告がありました✨

「今日のお弁当、どこのベーカリーで買ったのって言われちゃった♪」キャッ(*ノωノ)ホントに?うれぴー(≧▽≦)

あの塩パンの形はオシャレだもんねー、お店のかと思うよね(´艸`*)
おうちベーカリーなのよん♪

SH3J0218.jpg

👆今日のパンは、パンダ柄のキッチンパックに入れてギフトタグで止めました🎀 娘のは見た目も可愛くね💖

☆ランキングに登録しています
よかったらポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

☆こちらのランキングも始めました
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓

中高生のお弁当 ブログランキングへ




コメントの投稿

非公開コメント

わあ❤️レンコン、豚コマ、甘酢ソース。私の好物のオンパレードです(*^^*)こんな美味しそうな食卓のつっぴー家が羨ましい〜
うち、お団子作って揚げるのって、なかなかやらないんです。でもパパさんがそんなにつまみ食いするくらい美味しいんですよね!うちも週末時間を作って旦那さん、息子に作ってあげようかなという気持ちになりました。ちょうどレンコンがあるんですよね(^_-)

レオママさん♪

私もレンコンのサクサクした食感が大好きです♪
揚げ物って面倒な時があるけれど、自分の好きなものなら楽勝です(笑)
豚小間は適当にざくざくカットすると、まとまりやすくなりますよ
オススメの一品なので、ぜひ作ってみてください(*'ω'*)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR