豚小間団子のお弁当

今朝は寝坊しました~:(;゙゚''ω゚''):

2度寝しちゃうこともあるので、目覚まし2個セットしてあるのに
肝心の2個目が鳴らなかったんです~(´Д⊂グスン

慌ててリビングに行ったら息子は起きていたので、ひとまずホッε-(´∀`*)

急いでフルーツを出して、朝ご飯の用意をしようとしたら
「朝ご飯はいいから、弁当作って」

返事をする余裕もなく、お弁当作り開始!
豚小間団子の取り置きがあってヨカッタ~(;´▽`A``

ブロッコリーを茹でながら卵焼きを焼き焼き…焦る~💦

あと一品欲しいなーと冷蔵庫をのぞき込み、竹輪発見!
キュウリをグイグイ詰め込んで、あっという間にすき間オカズも完成(^^)v

超速で出来たお弁当がコチラ👇

IMG_3632.jpg

・豚小間団子
・ブロッコリーのツナマヨ和え(カレー風味)
・トマト
・ネギ入り卵焼き
・竹輪キュウリ
・ひき肉入り切り昆布の甘辛炒め

人参は散らばってるし、卵焼きはいつにも増していびつだけど
間に合ってヨカッタ♪

余裕ができた母の「温めたビーフシチュー食べてく?」の問いかけに「ビーフシチューは食べたくないな、ん~と、コレ作って」と息子が差し出したのはカップ焼きそば(@ ̄□ ̄@;)!!

エーッ、朝からジャンクじゃん(;一_一)
ま、たまにはそういうものも食べたくなるよね←でも、朝から?

息子を無事送り出した後、娘のお弁当も作ったのに
今度は写真の撮り忘れ~(>_<)

朝から失敗続きで参るなぁ(;^_^A アセアセ・・・

☆ランキングに登録しています
よかったらポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

☆こちらのランキングも始めました
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓

中高生のお弁当 ブログランキングへ




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪

たまにうっかり寝坊、あるあるですー!!(笑)
でも、つっぴーママさん、パパッとお弁当すごいですね♪
うちは、夫だけなので、
「あ、今日もういいわ。なんか買うし。」と言ってくれるのでそのままお言葉に甘えています(笑)

豚小間とは思えないくらいの綺麗な団子っぷりですね!
ひき肉をいれてらっしゃるとのことなので、それがポイントかもしれませんね( *´艸`)
ここでもれんこんが・・・・。
れんこん入りの肉団子食べたいー!!

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
取り置きに救われました(ノ´∀`*) 無かったらかなりヤバイ事に…
夫のZOOさんは給食なので、あまりお弁当を作る機会がないので助かってます(笑)

いつもの豚小間団子はもっとゴツゴツして、食感も肉々しい感じに仕上がります
挽肉入れた方が柔らかいし、食べやすいかな?
私はレンコンさえ入ってれば、どちらでもOKですけど^m^
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR