鶏のSOソース炒めのお弁当

今朝はちゃんと目覚ましが鳴りました⏰

夕べ、そろそろ買い替え時なのかも…と思いながら
ちゃんと鳴るか何度もチェックしました

もう一つが鳴るまでなんて、布団の中でグズグズしてるからいけないんですけどね^^;

支度ができた息子が「オレの髪の毛茶色く見える?」な~んて聞いてきます

「別に茶色くないでしょ」「ならいいけど、そう言われたからさぁ」

「日に焼けた?あっ部活引退したからそうじゃないか…うーん(゜-゜)光の加減じゃないの?気になるわけ?」「校則で禁止されてるのに濃い茶色に染めてるって思われるのは、一番ダサいだろ」

あ、そこなんだ( ̄▽ ̄)ダサく思われるのが嫌なのね(´艸`*)

じゃあ、雨の日に替えの靴下持ってくのはダサいの?ダサくないの?どっちー、なんてね(笑)

IMG_3637.jpg

・鶏のSOソース炒めon紫玉ネギ
・カラフル野菜炒め
・焼きナスの麺つゆ浸し
・イカのバター醤油炒め
・鶏そぼろon青豆
・梅干

「けっこう雨降ってるから送って」という息子を駅に送り届けた後は
娘のお弁当作り開始!

普通に詰めるつもりだったけど、今日は時間の余裕があるので海苔巻を作りました🍣

カニカマの方はご飯の広げ方が甘かったので、具が片寄っちゃいました(;´∀`)でも気にしない~

娘のお弁当箱は高さがあるので、この高さに合わせて海苔巻をカットしちゃうと結構な大きさになります

喉に詰まりそうなので、小さくカットして2段重ねにしました^ω^

IMG_3640.jpg

・海苔巻2種
 (マヨ卵inブロッコリー&カニカマ・大葉&竹輪&キュウリ)
オカズは息子と同じです☆

☆ランキングに登録しています
よかったらポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

☆こちらのランキングも始めました
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓

中高生のお弁当 ブログランキングへ


この1本でかんたん料理!「かき醤油 100ml」×2袋 30名様モニター募集!




コメントの投稿

非公開コメント

秋の味覚がいっぱいのお弁当、美味しそうです(*^^*)
海苔巻きがパパッとできちゃうところがスゴイです‼️海苔巻き、パーっと華やかでいいですよね。息子にも作ってあげたいんだけど、これがなかなか(^^;;朝に手際よくやるのって大変なのに、つっぴーママさん流石です‼️

レオママさん♪

イエイエ、時間の余裕があったからできたんですよ~(ノ´∀`*)
久し振りすぎて上手く巻けなかったけど、その辺はあまり気にしない方なので(笑)

息子はお弁当に海苔はNGなので、海苔巻じゃない巻き物考えなくちゃと思ってます(^ω^)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR