アジフライ&もつ鍋の夕ご飯

今晩はZOOさんと2人ご飯です←2人だけだとちょっと寂しい…

アジがお買い得だったので、アジフライを作ることにしました
ZOOさんアジフライが大好きなんです^m^

小骨を取るのがチョット面倒だけど、揚げたては美味しいからねぇ😋

我が家では、下味に塩コショウだけじゃなく、カレーパウダーを少し振りかけてアジの生臭さを消してます(^-^)
あ、食べる時にカレーの味はしないです

外はサクサク、身はフワッフワのアジフライを召し上がれ♪
ZOOさんは2つ食べていいからね(^_-)-☆

IMG_3643.jpg

皆さんアジフライには何をかけますか?ソース?醤油?
ZOOさんは醤油派で、母はソース派(ウスターです)

この間、こんなウスターソースを見つけました
👇コレです☆光食品のウスターソース

  

香辛料のキツさのない、あっさりサラサラしたソースです
この味好きだなあ(´▽`*)

もう一品はもつ鍋です(^^♪

今日のもつ鍋は牛のシマチョウを使いました

子供達はプルプルし過ぎてお好みじゃありません(>_<)
でもZOOさんはダーイスキ♡

今日は2人なので思いっきり食べてちょーだい!

👇8号鍋じゃ小さいので9号で作ったら、バランス悪ーい(・´з`・)

IMG_3644.jpg

しっかしシマチョウの下ごしらえで出る脂の量って半端ないっ@_@;

美味しいものは食べたいけれどプッチョになるのはイヤなので、脂はキッチリ取ってから食べてます

母の場合、シマチョウを柔らかく煮た鍋に氷を入れるという荒業を使います(笑)ビックリする量の脂の塊が浮かんでくるんですよ~(*_*)

☆ランキングに登録しています
よかったらポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

☆こちらのランキングも始めました
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓

中高生のお弁当 ブログランキングへ





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR