ブリ大根の夕ご飯

美味しそうなブリを見つけたので、ブリ大根を作ることにしました

我が家のブリ大根はピリッとした甘辛味です
味の決め手は👇コレとコレ👇

  

酒・味りん・砂糖・醤油・生姜で味付けした後
サンクゼールの韓国万能味噌&韓国万能だれを投入!

2つともコチジャンベースですが、深みのあるピリ辛味に仕上がるので気に入ってます(*^^*)

👇ブリ大根のアップ♪

IMG_3652.jpg

もう一品は、もう定番になってきた塩麹漬けムネ肉です
今日はゴマを振りかけて、トースターで焼いてみました←超簡単です♪

👇塩麹漬けムネ肉のゴマ焼きもアップ♪

IMG_3653.jpg

奥に見えるのは、炒り豆腐です
カレー用の福神漬けを入れて、コリコリした食感を楽しみます

味付けは福神漬けの漬け汁だけ!
超速メニューなので、あともう一品という時に便利です(`・ω・´)b

IMG_3651.jpg

👇“調味料いらず♪歯応えのある?炒り豆腐” の作り方はこちら☆
http://cookpad.com/recipe/3139489

今朝息子に「制服のズボン直してくれないかな、ケツの所がブカブカでカッコ悪いんだよなぁ」って言われました

高校生になってもタテに伸びる息子
ランナーの体になるために糖質ダイエットを続け、更にスリムな体型に…

裾ならともかく、そんな難しいお直しは母にはできましぇん(~_~;)

☆ランキングに登録しています
よかったらポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

☆こちらのランキングも始めました
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓

中高生のお弁当 ブログランキングへ





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR