筑前煮&残念なゴボウ天の夕ご飯

今日の夕ご飯は…不本意な仕上がりのオカズが多いんです(>_<)
ただ、結果的に不本意でも、十分美味しかったんですけどね(⌒▽⌒)アハハ!

ま、あんまり真剣に考えなくてもね
明日も明後日もその後も…作り続けるので、きっと想像通りの出来栄えの日は必ず来るはず!な~んてね^m^

IMG_3776.jpg

・里芋の少ない筑前煮
・ワカメ&小エビの玉ネギドレッシング和え
・水分の多い?キーマカレー
・残念なゴボウ天

一番残念なのは、ゴボウ天

ゴボウ天じゃなくてゴボウの唐揚げを作るはずだったのに
何を間違えたか、下味を煮含めたゴボウに天ぷら粉を投入しちゃいました(>_<)

あーあ、とっても残念です
でも取り返しがつかないので、そのまま完成

ガッカリしながらつまみ食いしたら…ウマッΣ(・ω・ノ)ノ!

衣はサクサクで、噛むとゴボウの香りと旨味がジュワーッ!
そーとー美味しいゴボウ天に仕上がりました♪

ただね、作ろうと思ったのはコレじゃないのよ
なっちゃんちの晩御飯 ゴボウの唐揚げ なのよ~

あまりにも残念なので、もう一度作ろうと反省した母です(つд⊂)エーン

☆***☆***☆

夕べ、もうネムネムの母に息子からパンツの裾上げの依頼が…

「明日これはくから、後は明日じゃないけど長さだけ合わせてくれる?」「明日はくの?」「うん」

そりゃそうだよね、せっかく買ったんだから
それにしても細身のパンツだねぇ

→→朝新しいパンツをはいた息子が「ねえ、このパンツはくとなんか痩せて見えるよね」あらホントだ、足痩せ&足長効果バッチリ♪

キャーΣ(゚∀゚ノ)ノカッコイイ✨←母の心の声です(笑)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓       ↓↓↓       ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪

つっぴーママさん、仕事早いー!もう早くもごぼうを・・・。
いつもリンクありがとうございます。
から揚げじゃなくても、天ぷらもすごく美味しいと思います!

昔父の実家に年末年始いっていたとき、お煮しめの残りを2日にてんぷらにして食べていたんです。
味のしみたごぼう天、美味しいですよね!

裾上げもちゃちゃっとされるんですねー!
私は最近、息子の給食のランチョンマットを縫う程度しかしてません・・・。

お弁当の海苔のくるくる具合が美しいですね( *´艸`)

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
張り切って昼間のうちにゴボウを煮て、これなら夜には食べられるかもってワクワクしてたのに…
肝心なところで間違うなんてねぇ、我ながらあまりにも残念(>_<)
衣もたっぷりついちゃって、パッと見はとてもゴボウ天には見えないですよね^^;

でもアジのしみたゴボウ天、メッチャ美味しかったです♪
味がしっかりしてるので、お弁当のオカズにもイイですね(`・ω・´)b

海苔の入った卵焼きは、切り口がきれいな方を上にしてごまかしてます(笑)

ミシンがけは、小学校の雑巾造りで鍛えられたので、直線縫いだけは超速なんですよ~^m^
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR