レンコンつくねバラバラ事件弁当

今日は早起きの息子
リビングに行ったら自分でコーヒーをドリップして飲んでました☕

ずいぶん優雅だねぇなんて思ってたら
「コーヒーあんまり美味しくなかった」だって(>_<)

「上手く淹れられなかったんじゃないの?淹れ直してあげようか?」「ううん、イイヤ」

淹れ方の修業がまだまだなのかもって思っている母に「ねえ、このコーヒーが美味しくないんじゃないの?」って…Σ(゚д゚lll)

あのねぇ、そんな事はありまっせんっ!決して高いコーヒーじゃないけれど、マズいコーヒーじゃあないから~

まったく!なんちゅう失礼な事を言ってるんだかヽ(`Д´)ノプンプン

IMG_3826.jpg

・レンコンつくね 👈バラバラです(ノД`)・゜・。
・ブロッコリー
・塩麹漬け鮭のタルタル焼き
・厚揚げ&ナルトの煮物
・チーズの包み揚げ(カレー風味)
・キーマカレー

朝ご飯を出した後、お弁当のオカズを作ってる母に
「もう出られるんだけど、お弁当まだ?」って

「エーッ、早くない?早出なの?ご飯もオカズも詰めてないよ~💦」「いや、早く起きたから早く出ようと思ってさ」「じゃあ、すぐ詰めるから5分待って!」

焦りながらお弁当を詰めたら、レンコンつくねがバラバラになっちゃいました~(つд⊂)エーン←詰め方が甘かったのかも^^;

ガッカリしてる場合じゃないのでドンドン詰める母(・。・;
フタしようと思ったら、アラ閉まらない…オカズ入れにご飯詰めてました(ノ´∀`*)

息子は「上下が逆でもいいよ」っていうのでフタしちゃったけど
ワンタンの皮がバリバリ音を立ててました(>_<)

きっと崩れてるよね~
タルタルソースもフタにくっついちゃってるよね~


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
「早くー」って言われると焦っちゃいますよね。
私も2段弁当の時、上下間違えたことあります(笑)

でも、大丈夫大丈夫ですよ~♪

れんこんつくね、あんまりバラバラに見えません!
もっと分解していたとしても、私問題ないです(笑)

↓この晩御飯も私の好みにドストライク!
れんこんにつくねに大葉、三種の神器・・・・( *´艸`)
タンドリーチキンからキーマカレーにできちゃうんですね!
これは焼いたタンドリーチキンではできません。
つっぴーママさん、さすが♪

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
焦ると失敗すると分かっていながら、やっちゃうんですよね(;^ω^)
昔、ZOOさんのお弁当箱ひっくり返しちゃったことがあって、すごくショックでした(>_<)

レンコンつくね、ごまかせてますか?
いつもは私のつまみ食い用に1個残すんですが、それどころじゃなくって…食べたかったな(笑)

子供達はキーマカレーも大好きなので、無くなるまで毎日食べ続けてます
ブログにはのせてませんが、お茶碗カレーしてます(ノ´∀`*)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR