水餃子&ナス田楽の夕ご飯

今日は少し涼しかったので、温かい水餃子が食べたくなりました

餃子スープにしようか迷ったんだけど~
熱々プルプルの水餃子に決定!

この間作った『食べるラー油』をのせちゃお♪
結構辛いけど、旨味たっぷりなので餃子との相性は抜群なんです

辛いのが苦手な娘は、なるべくよけて取ってましたけど(^_^;)

👇水餃子のアップ

IMG_3830.jpg

ナス田楽は、昨夜に引き続き『男子ごはん』で見て美味しそうだったので作ってみました

相変わらずレシピの確認なしで、こんな感じかなって…←いい加減です^^;

ZOOさんが「これ美味いな♪味噌に色々入ってるけど何入れたの?」って「う~ん、教えてもいいけどZOOさんすぐ忘れちゃうからなぁ、気にしないで食べて」

「そっかー、そうなんだよな、聞いても忘れちゃうからなぁ、それにしても美味いな」

母の言葉を気にすることなく、美味い美味いと食べてくれるZOOさん
アリガトね(人''▽`)☆また作ってあげるね

👇ナス田楽のアップ

IMG_3832.jpg

👇本日の夕ご飯

IMG_3829.jpg

・水餃子on紫玉ネギ&食べるラー油
・さつま芋のリンゴジュース煮
・ナス田楽
・ハッシュポテト&シャウエッセンのケチャップ炒め

👇さつま芋のアップ

IMG_3831.jpg

娘はさつま芋のジュース煮が苦手なので、あまり食べてくれません(>_<)そのかわりZOOさんが、ホントよく食べてくれるんです

焼き芋とかも大好きで、なんか意外です

👇食べるラー油の作り方はこちら☆
混ぜるだけ♪具沢山ラー油

👇さつま芋のジュース煮はこちら☆
ジュースで作る♪さつま芋のオレンジ煮


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  





数滴で本格的なダシが楽しめる!【ねこぶだし】お試しモニター大募集♪
貝の鍋だし と ぽん酢醤油 と 自然流つゆ 30名様モニター募集!!

コメントの投稿

非公開コメント

水餃子!うちやったことないんです。美味しそう〜(*^^*)水餃子はやっぱりタレが命☆ですものね。
具沢山ラー油のクックパッド見ました!具が多すぎて簡単に真似っこできなさそう(>_<)貴重な特製ラー油ですね❗️

レオママさん♪

時々行く中華料理屋さんの水餃子が美味しいので、家でもたま~に作るんですよ(^^)

具沢山ラー油は、我ながら材料多すぎって思います(^▽^;)
材料そろえるのが大変なので、気が向いた時しか作りません(笑)
しかも大量にできちゃうので、ラー油好きの方々にプレゼントしてます

ウチの分だけ作る時は、小女子の佃煮にラー油を混ぜた後小エビとナッツ類を追加して終了…簡単すぎ(;^ω^)

何回も作るうちに、アレを入れたら美味しいかもって具が増えていきました
酸味を追加したくてスッパムーチョを入れた時には、ZOOさんも笑ってました(ノ´∀`*)

プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR