丸ごとロールキャベツの夕ご飯

編集会議も無事終わり、母には新たな宿題がΣ(´∀`;)

締め切りは、来週の会議…(;一_一)う~ん、時間作れるかなぁ…
イヤイヤ頑張らせていただきますよ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

理事会では校長先生がスマホの話をしてました

未成年のスマホに関しては、賛否両論ありますよね
それは置いといての話なんですけど

英語の授業なんですけどね、スマホを使った授業をしたいとの申し出があったそうです
英語のアプリを使った授業がしたいと…ほほー、時代は変わったよねぇ

ZOOさんの学校でもiPadを使った授業の話は出たみたいだけど、子供達に用意させるわけにもいかず、かといって学校で用意する予算もなく、管理の問題なんかもあって足踏み状態らしいです

IMG_3862.jpg

👆本日の夕ご飯

・丸ごとロールキャベツ
・おぼろ豆腐
・クルミ&スライスアーモンド入りサラダ
・ピラフ

本当に久しぶりに作った “丸ごとロールキャベツ” です

昨年の冬以来なので、半年以上ぶり?
よく作り方を忘れなかったもんだと、自分に拍手👏
↑都合の悪い事は忘れます(笑)

ZOOさんバアバが『仙波豆腐』でおぼろ豆腐を買って来てくれました♪これ、すっごく美味しいんです♪バアバ(人''▽`)ありがとう☆

👇“ケーキみたいな♪丸ごとロールキャベツ” の作り方はこちら☆
http://cookpad.com/recipe/3427118


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  





【昆布漬辛子めんたいのかば田】秋限定!秋仕込みを10名様募集!

【ピエトロ】 2015年秋新商品「ポルチーニとトリュフのクリームソース」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR