人参&ハッシュポテトの肉巻き弁当

昨日買い物に行かないまま、冷蔵庫にある食材で夕ご飯を作った母

夕ご飯は何とかしのいだけど、お弁当がピーンチ!!(゚д゚lll)
取りあえずメインをどうにかしなくちゃ💦

豚肉はあるけどしゃぶしゃぶ用かぁ…巻き巻きすればいっかな
ハッシュポテト発見♪彩りに人参も足せばイイね(`・ω・´)b

適当に巻いて焼いたら、両端のポテトが崩れました~(>_<)

息子の分は崩れたのを下段に入れてごまかしたけど
娘のは丸見え~(。-人-。) ゴメンネ

今日の鮭は、お味噌を塗って焼いてみました
後で味見したら、チョット味が濃かったかなぁ

少しマヨを混ぜた方がいいかもね

IMG_3875.jpg

👆息子のお弁当です☆

・人参&ハッシュポテトの肉巻き
・ネギ入り炒り卵
・小エビ入り小松菜の麺つゆ浸し
・塩唐揚げ
・鮭のゴマ味噌焼き
・梅干

息子の水筒が見当たりません
土曜日に塾へ持っていったけど、置いてきちゃったのかな?

「水筒どうした?」と聞いても「知らない」って(・へ・)
知らないはないでしょ、自分のなのに←管理能力不足です

「今日確認しておいで」「うん」
一応返事はしてたけど…忘れちゃうかなぁ(´- -`;)

IMG_3882.jpg

👆娘のお弁当です☆


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
つっぴーママさん、お買い物にいってないといいつつ、お弁当やら晩御飯やら冷蔵庫と相談してこれだけ作れるのがすごいです♪

私ほんとないものはないですよ・・・。

塩レモンのから揚げ、さっぱりして美味しそうですね!
お寿司食べてるとちょっとお肉も欲しくなるのでぴったり♪

↓ロールキャベツ、豪快で美味しそうですね♪
うちもしたいんですけど、子どもたちがキャベツ食べずに中のお肉だけ食べそうです・・・(ノД`)・゜・。

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
残らないと思っていた塩唐揚げが、奇跡的に数個余っていたので何とかなりました
2段弁当だとおかずが少ない時にごまかしがきかないので困ります(-ω-;)

レモンドレッシングの唐揚げはオススメです(`・ω・´)b
食べた時、鼻に抜けるレモンの香りがたまらないっ

お肉だけ食べる危険性…よーく分かります(;´▽`A``
小さい頃の息子は、ピーマンの肉詰めの肉だけを食べてました
母は残ったピーマンでお腹いっぱいになっちゃって(>_<)
年齢にあった食べさせ方もあるので、メニュー悩みますよね
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR