ソース豚カツ&肉じゃがのお弁当

今日は息子のお弁当だけなので、ガッツリ男子弁を作りました(^-^)

ドーンと豚カツが鎮座する景色!イイですねぇ(`・ω・´)b

バランス良く食べてもらおうと、色々オカズを詰めてたら
あら、肉じゃがのスペースが少ない?

息子の好物だから沢山入れたいけど、今日はこのくらいでもいいね

IMG_3890.jpg

・ソース豚カツ
・肉じゃが
・ハム入り卵焼き
・コールスローサラダ
・ズッキーニ&ピーマン&レンコンのソテー
 (カレー風味)

  👇ソース豚カツに使ったのはこちら☆

   

ヒカリのウスターソースは優しい味がします
たっぷりかけてもしつこくないので、最近はこればっかり使ってます

日曜日の夕方、息子が突然部屋の片付けを始めました
で、リビングに運び込んだのがコレ👇

SH3J0221.jpg

ずいぶん前から母に「読まないんだったら捨てればいいのに」と言われていたマンガ達📖

やっと片付ける気になったのね!
オッケー、オッケー☆⌒d(´∀`)ノ…でもこのタイミングなの?

「受験終わってからだと思ってたよ」と言ったら「そう思ってたんだけどさ、気分転換にもなるし、片付けた方がいいかなと思ってさ」

なるほどね、余分なものが無い方が集中できるよね

だけど~、マンガ以外にも不用品を全てリビングに運ぶってさあ-_-;
自分の部屋はスッキリするけどね、困っちゃうなぁ

「ネエネエ、ボールペンてプラゴミ?燃えるゴミ?」と聞いてくる息子に片付けるなとは言えないしね
も~仕方ないっ、早く片づけちゃいなさい(;´∀`)



☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  





コメントの投稿

非公開コメント

がっつり男子弁❗️いいですねえ。
私が食べたい〜❤️
トンカツに肉じゃが。ご飯が足りなくなるくらい素敵なおかずです(*^^*)
息子さんも勉強、片付けに精が出ますね❗️
スタミナ付けて頑張って〜(^o^)/

レオママさん♪

きゃあ~ヾ(*´∀`*)ノ食べてくださ~い♪
揚げたての豚カツも美味しいけど、ソースがしみた豚カツも美味しいですよね(*^^*)

リビングはすごい事になってますけど、久し振りにお片付けの神様が下りてきてくれたみたいです
息子の部屋はスッキリしたので、後は母が頑張ってゴミ出しします(笑)

No title

おはようございます♪
ご飯の上のカツが・・・。まぶしいです!!!

ご飯の上にも乗せると、おかずもたくさん入れられますよね。
自主的に片づけする息子さん、えらいー!!

肉じゃがは私も牛さんです!
牛さんでないと、肉じゃがの気分になりません・・・。
でもなかなか買えないので、肉じゃがの頻度が低いんです(笑)

なっちゃんさん♪

こんにちは(^v^)
息子はなるべく2段弁当にしてほしいみたいですけど、母が飽きるので時々ドーンとのっけ弁にしてます(笑)

牛の肉じゃがは香りが違いますよね♪
たっぷり入れられなくても、今度は牛で作りたいです

明日は燃えるゴミの日なので、大きなゴミ袋を2つ出したいと思います(^_^;)
マンガは…紙ゴミの日も集団回収もまだまだ先なので納戸かな?
納戸のお宝にならないようにしないと(;´∀`)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR