肉団子のケチャップ炒め&竹輪天のお弁当

夕べの肉団子をケチャップ味にしたお弁当です

しょう油卵は昨日のうちに仕込んだし
白和えは取り置きしたし
少し余裕のある朝です(^v^)

たまには竹輪天でも作ろうかな(´▽`)

青海苔・ゴマ・紅生姜を衣に入れて揚げましょう♪
コレ、紅生姜がアクセントになって美味しいのよね

余分に揚げて、母もつまみ食いしよっと^m^
作る時から食べる気満々の母です(笑)

IMG_3920.jpg

👆息子のお弁当です☆

・肉団子のケチャップ炒め
・しょう油卵
・白和え
・紅生姜入り竹輪天
・小女子&ネギのしょう油炒め
・梅干

IMG_3923.jpg

👆娘のお弁当です☆

支度ができた息子が、カレンダーをジーッと見てます

(。´・ω・)ん?何?

「どうかした?」「イヤ、そーじゃないんだけど、何か忘れてる気がするんだよな」「忘れ物?」「そーいうんじゃなくて、予定を忘れてる気がする。○○日は○○の予定があるでしょ、○○日は○○の予定が入ってるし…でも、何か忘れてる気がするんだよなぁ」

そーいわれてもねぇ…それより今聞いた予定、カレンダーに書きこんでないじゃん

書いてくれないと母も対応できないよ~

↓朝ご飯の様子はこちら☆
http://cookpad.com/diary/2716281



☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こうしてみると母親の弁当って最高のご馳走ですね

sukunahikonaさん♪

はい、子供達がそう思ってくれたら最高です
毎日の事なので特にコメントはないけれど、空のお弁当箱を見ると嬉しくなります(´▽`)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR