酢豚のお弁当&息子の朝ご飯

夕べ串カツにならなかったブータちゃん達を、酢豚にしてみました♪

串カツと同じ下味がついているので、粉をつけて揚げるだけ
そうじゃなかったら朝から作りましぇん(笑)

タレも市販の甘酢ソースにケチャップを足すから楽チンです♪

   👇オタフクの甘酢あんかけのたれ



IMG_3941.jpg

・酢豚
・オクラのおかか和え
・タコさんウインナ
・ヒジキ&マヨ入り卵焼き
・フリカケ
・梅干

オクラ入れ過ぎかなぁと思っていたら
やっぱり少しお残しでした^^;

IMG_3940.jpg

👆息子の朝ご飯です

夕べ作った豚汁は、娘がお代わりするくらい上出来でした(`・ω・´)b

これは息子にも食べさせなきゃ♪
ということで、朝から『豚汁定食』を出す母

朝の大盛り攻撃にひるむことなく←もう慣れたかも(笑)
普通に完食する息子☆エライ!

息子が学校のお友達から、山ほど誕プレもらってきました
ほとんど飲み物ってところが高校生らしいのよね(´艸`*)

SH3J0223.jpg

👆息子の部屋に置いてあった誕プレ達✨

左端につけまつ毛がっ!
まさか、女装男子?しないよね(´-∀-`;)

念のため「何でツケマなの?」って聞いたら「別にくれたからもらっただけだよ」と軽くあしらわれました(ノ´∀`*) そうよね、

SH3J0224.jpg

👆コンビニに置いてあるような中が見える業務用冷蔵庫

ライトつけっぱなしでキッチンの照明を消すと
暗闇に浮かび上がる冷蔵庫…Σ(゚д゚lll)

わかりやすくて便利だけど、暗闇で冷蔵庫を開けてる画は怖~い
Σ(;゚Д゚)ノキャー 👻

部屋にあった飲み物以外にも沢山もらったらしく、小っちゃい方の冷蔵庫は誕プレだらけになりました(^_^;)


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

酢豚弁当美味しそう(≧∇≦)

甘酢たれにケチャップたすだけで酢豚のタレになる✨とか、
天才的ですよね〜✨
時短で最高です(≧∇≦)
マネさせてもらいます✨
男子高校生も誕プレのあげっこしたりするんですね〜✨
前々から気になっていたのですがつぴ家の業務用冷蔵庫!!
めっちゃいいですね✨
あんなたくさんドリンク入るなんて、ほんとお店みたい(((o(*゚▽゚*)o)))

moeママさん♪

そうなんですよ~
楽して美味しいもの作る天才です(笑)
真似して、真似して~ヾ(*´∀`*)ノ

業務用冷蔵庫便利ですよ♪
フルーツ・ヨーグルト・お茶・水・ビール・調味料等、棚の高さを変えて相当量入ります
ドア開けなくても見えるので、開けっ放しにしなくてすむしね
子供達はこちらの冷蔵庫しか用がないみたいです(笑)

No title

こんばんは♪
息子さん、お誕生日だったんですね!
おめでとうございます♪

それにしても、業務用の冷蔵庫をお持ちとは!!!
いいなー!!
私、業務用の冷凍庫が欲しいんです(笑)
でも、いつも夫に却下されています・・・(笑)


お味噌のモニターおめでとうございます♪
豚汁が美味しそう・・・・!!
私大好きなので、2日めも余裕で大丈夫です( *´艸`)

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
ありがとうございます♪
息子もずいぶん大きくなったもんだと…ちょっと感慨深いです

業務用冷蔵庫は、子供達がまだ小さい頃に購入しました
中が見えるし便利かなぁと思って(^^)
ホント便利で買って良かったと思います

なっちゃんさんはホシサシさんのお味噌ですね♪
お味噌の焼きオニギリ香ばしさが伝わります
久し振りに作りたくなりました(´▽`)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR