手作りコロッケ弁当

今朝は結構寒いというか、スースーしましたよね
目覚ましが2個鳴っても、もう少し、もう少しって布団の中でヌクヌクしてました(笑)

ギリギリまで起きない母の心は…
そぼろ&コロッケがあるから大丈夫!でしたー(´艸`*)

朝ご飯はそぼろをのせるだけ、楽ち~ん♪

お弁当も一品確定してるだけで、余裕が生まれます
不思議~(⌒▽⌒)

メインはコロッケだけど、肉巻きも作ろかな♪
薄切り肉なので、ボリューム少なめです

IMG_3991.jpg

👆息子のお弁当です☆

・手作りコロッケ
・ブロッコリー&炒り卵のタルタル和え
・焼き海老
・トマト
・アスパラ&エノキの肉巻き
・親子煮
・梅干

IMG_3995.jpg

👆娘のお弁当です☆

昨日スポッチャで遊んだ娘は「筋肉痛だ~」って
若いのに~って思うけど、若いからこそ翌日の筋肉痛なのよね

少し早起きして、ダイニングテーブルで書類を書く娘
「出来たー!」って伸びをした後「あ、急がないと間に合わない💦」

ダッシュで出かけていきました
行ってらっしゃーい(@^^)/~~~


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  





コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪
今朝はこちらも冷えました~。
今日こそ長袖かなと思ったんですけど、だんだん暑くなってきて、やっぱり子どもたちは半袖で登校していきました(笑)

寒くなってくると、起きるのがだんだん遅くなります・・・・。
作り置きのものがあると、安心できますよねー!
コロッケとそぼろがあったらもうそれでいいかと思っちゃうのに、つっぴーママさん、他にもいろいろ入ってるー!!( *´艸`)

冷麺とエビもいいですねぇ。
私も殻をむいてくれる優しい旦那さまが欲しいなぁ(笑)

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
今の時季は、ついついお布団にくるまりたくなるので困ります(>_<)
うちの近所の小学生も、元気に半袖で登校してますよ♪

明日の朝もヌクヌクしちゃいそうなので、今夜も少し仕込もうかなぁと思っています
朝の幸せな時間のために、夜頑張る母です(笑)

エビとかカニとか、食べるの好きだけどむくのは苦手です
ダメもとで頼んだら「いいよ」と言ってくれたので、それ以来、カニ海老に関しては姫様状態です(笑)
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR