煮魚と筍の夕ご飯

煮魚が食べた~い!今日は魚を買うよ~ 🐟
さっそく近所の角上へ行き、黄メバルGET!

下処理してもらったメバルのお腹の中をのぞいたら
アッラー、真っ黒❢
ノドグロじゃなくて、腹黒いのね(´艸`*)

あっさり淡泊な白身で美味しかった♪
満足満足(^◇^)煮魚らぶ💖


IMG_1114.jpg


筍の季節がやってきました
下処理が面倒なのよね(・へ・)と思いつつ
今年も買ってしまう母…

美味しいものは食べずにいられないからね~
つまり、食いしん坊(笑)

・黄メバルの煮付け(小松菜&ミョウガ添え)
・牛肉と厚揚げのスキ煮
・若竹煮♡

↓“若竹煮” の作り方はこちら☆
http://cookpad.com/recipe/3132405

ランキングに登録してみました
よかったらポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR