MC珈琲オリジナルブレンド『道~みち~』のモニター

MC珈琲さんのオリジナルブレンド『道~みち~』のモニターに当選しました♪

このブレンドは、天皇陛下植樹祭の参加商品として選ばれたこともある逸品です

MC珈琲とってもお得な『初回お試しセット』

頂いたパッケージは、シンプルながらもこだわりを感じます

IMG_4036.jpg

早速ハサミでカットしてみましょう
少しハサミを入れただけで、いい香りがします

IMG_4039.jpg

コーヒーカップ1杯分に対して10gなので、このスプーンで2杯ですね

IMG_4040.jpg

それでは、せっかくなのでサイフォンで淹れましょう♪
豆をセットして~

IMG_4061.jpg

お湯を注いだら、アルコールランプで加熱します

IMG_4063.jpg

沸騰したお湯が上に移動します
蒸気圧による加圧と分かっていても、不思議だなぁ。。。

コーヒーのいい香りが部屋を満たします

IMG_4065.jpg

1分半ほど待って、ランプを外します
あっという間に褐色の液体が下に落ちます。。。不思議。。。

IMG_4067_2015100823081100a.jpg

カップに注ぐ直前…期待が膨らむひと時です(´艸`*)

IMG_4068.jpg

カップに注ぎました☕

IMG_4058.jpg

深みのある香ばしい香りがします
それでは頂きます♪

舌先に苦みを感じますが、喉の奥に残る苦味や雑味はありません

力強さを感じるコーヒーでした(^-^)

MC珈琲


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




天才焙煎士 川上敦久の「MC珈琲」ファンサイト参加中

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪

おぉ、道!!シンプルだけど、力強い筆文字ですね。

えー、すごい、つっぴーママさん、サイフォンもってるんですか!?コーヒーやさんでしかみたことないですよー。
そして、私サイフォン眺めてるの好きなんです♪

すごく不思議なんですよね!

このサイフォンでいれたら、ますます美味しい珈琲になりそうですね( *´艸`)

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
コーヒー美味しかったです♪
温かいコーヒーが美味しい季節になったので、色々な淹れ方で楽しみたいと思ってます(*'ω'*)

このサイフォンは、コーヒー好きの両親が使ってたものを譲り受けたんです
ポコポコ沸いたお湯が上下する様子は、見ていて飽きないですよねぇ

サイフォンは特別感があるので、これからも愛用していきたいと思います
あ、忙しい時はもちろんペーパードリップですよ(∀`*ゞ)エヘヘ
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR