長野でノンビリ♪

長野の別荘に到着!

こんにちは~(^◇^)久しぶり~←誰もいないけどね(笑)

別荘というより山小屋です^_^;
子供達が小さい頃はよく遊びに来たけれど、今はなかなかねぇ…

IMG_4102.jpg

落ち葉のつもった土の階段を、一歩一歩登ります
あー秋だなぁ。。。

夜は雨が降り、風もビュービュー🍃
屋根や外壁に、枯れ枝やどんぐりがコツコツ当たる音を聞きながら寝ました(=_=)💤

翌日の昼頃には雨も止み、日が差してきました☀
あー気持ちいい♪

少し肌寒いけれど、思いっきり伸びをして深呼吸!

IMG_4110.jpg

👆ベランダからの景色

雨は止んだけれど、日が差したり曇ったり…
紅葉はまだ少し早いようで、色づいてるのはほんのちょっぴり🍁

IMG_4096.jpg

👆ハナイグチ発見!

IMG_4100.jpg

👆クリタケ発見!
両方とも食べられるキノコです🍄

IMG_4104.jpg

👆ゲゲッ(+_+)スズメバチの巣のカケラ
硬そうに見えるけど、触るとボロボロ崩れます

実は今回の長野行きは、スズメバチがらみなんです💦

夏に床下に2個も巣を作られちゃいました~Σ(゚д゚ノ)ノキャー
業者に依頼して撤去してもらったのを確認しに行くという、遊びじゃないとこがチト残念

でも自然に囲まれて、緑の中で過ごすのは久し振り♪
母はノンビリさせてもらいました(´▽`*)

IMG_4090.jpg

👆超手抜きの夕ご飯(;´▽`A``

頑張らなくていいからと言われたので、お言葉に甘えて(∀`*ゞ)エヘヘ
ビールだけは贅沢に『軽井沢ビール』です✨

IMG_4107.jpg

👆朝ご飯はもっと手抜き(笑)

ZOOさんの赤だしのお味噌汁は具ナシに見えますが、小っちゃーいワカメがほんの少し入ってます( ´,_ゝ`)プッ

1泊2日だったけど、リフレッシュできたかな♪
じゃあ、帰ろっと🚗

また来るね~、バイバイ山小屋(@^^)/~~~


☆ランキングに登録しています
励みになるのでポチっと応援クリックお願いします(^v^)
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ  




コメントの投稿

非公開コメント

別荘素敵ですね✨

ほんと素敵な別荘で羨ましいです✨
別荘で夫婦でゆっくり過ごすだなんて(≧∇≦)
ほんと羨ましい✨
食べれるきのこもたくさん生えてるんですねΣ(゚д゚lll)
つっぴ〜ママは何でも知っててほんとすごいです✨
スズメバチは怖いですね💦
ちゃんと撤去はされてたんですかね💦??
朝ごはんもめっちゃ豪華ですよ(≧∇≦)
私も娘達の受験落ち着いたらどっかふら〜っと旅でもしたいです^o^

No title

こんばんは!

えー!別荘!
つっぴーママさん、セレブだったのですね( *´艸`)
子どもさんが小さい時はここで家族の思い出をたくさん作られたんでしょうね!

キノコの見分けもつくんですか?これまたすごいー!!
自然の空気が気持ちよさそうですね♪
晩御飯もすごく美味しそうですー!!
私なら夫と2人なら、もうなんか出来合いのもの持って行ってしまいますよ(笑)

moeママさん♪


ありがとー(人''▽`)
そろそろ色々メンテナンスが必要になってきたけれど、息抜きするには良い場所です

スズメバチに限らず虫はいるので、最初の頃は逃げ回ってました(笑)
取りあえず巣は無くなってたので、ホッとしてます

もう少し寒くなったら落ち葉で焼き芋できるんだけどなぁ

なっちゃんさん♪

こんばんは(^v^)
ちゃうちゃう(笑)セレブじゃないですよ~
結婚したら持ってたってだけです
子供が小さい時は行きたい時に自由に遊びに行けたので、楽しい時間を満喫しました

山菜やキノコが取れるんですけど、松茸だけはないですね~(>_<)

野菜が安かったので、大人買いしてきました(笑)
フリルレタスはありませんでしたー(´;ω;`)ウゥゥ
プロフィール

つっぴーママ

Author:つっぴーママ
お弁当やおうちご飯を家族との日常を交えて紹介しています

最新記事
最新コメント
フリーエリア
現在の閲覧者数:
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR